検索結果:4,155 件
急にくしゃみ鼻水が花粉症かと思うぐらいでて、頭や喉が痛く、喉は食べれるのでそんなに痛くはなかったが、首に熱を持っていて38℃とかでした。2日間寝ていて身体が元気なので回復してきてると思い、今日4日目の朝に検査したら、薄らと陽性と判明。ずっと背中の心臓のところ辺りが締め付けられる様な感じがあります。もう回復にむかってるのでしょうか? どうしたらいいかわかりません。 病院は、発熱外来はいっぱいで無理でした。熱は、今はずっと36.6度ぐらいです。 薬など有れば欲しいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
3/1咽頭痛があり、声が出なくなりました。 その後だんだん咳が出始め、病院を受診。 薬を飲んでいるあいだは良かったのですが、喉の痛み?かゆみ?が再発しました。くしゃみも出始めました。 もう、薬がなくなるのですが再び受診したほうがいいでしょうか? 咳も少し残っています。 ちなみに花粉症はありませんが、花粉症に移行している可能性もありますか?
3人の医師が回答
長年、スギ花粉に悩まされており、最盛期には睡眠障害にもなります。 目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、のどの痛みが連続的続くため、 酷い時の頓服としてプレドニン5mgが処方されました。 この薬の連続使用は気をつける必要があるとのことですが、 花粉飛散の多い日だけ使用することは問題ないでしょうか? 普段は、朝はアレグラ、と夜はセレスタミンを使っています。
7人の医師が回答
数日前より左脇の下が痛痒く今日皮膚科に行くとヘルペスと診断されファムシクビルが処方されました。また、数日前より鼻水くしゃみが出ており、花粉症だと思っていたのですが、喉も痛くなって来たので風邪を引いたようです。ファムシクビルは風邪にも効果がありますか? また、家に市販のジキニンがあるのですが、合わせて飲んでも大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
今日の夕方前から急に喉が痛くなりました。発熱、せき、くしゃみはありません。今日はある行事のため学校に行ったのはありました。学校とは言っても山間部にありそこまで人混みではありません。山間部なのでひんやりとしてましたがある程度着込んでました。風邪でしょうか? 夕飯に少しでも痛みが和らげばと思い、梅ぼしとはちみつ湯を一緒にとりました、また、さきほど、ジキニンを服用しマスクをつけてます。うがい薬がなかったので塩水でうがいをしました。考えられることや対処法があれば教えてください。
5人の医師が回答
昨日から、熱はないのですが、くしゃみ、鼻水、喉が赤く少し痛いです。 今日、歯医者で左下567の歯をブリッジのかぶせものをしました。 やってか、45分後ぐらいに昼食を食べました。その時、少しだけブリッジの方で噛んでみました。 しばらくたってから、ブリッジ側の左頭痛、目の痛み、首、肩こりがしてきました。これは、ブリッジが合わないのか、風邪からきているものなのかよくわかりません。明日耳鼻科に行こうとおもいますが、どちらの可能性が高いでしょうか? よろしくお願いします。
つい先日、行き着けの病院で、ウィルス性胃腸炎と診断されたのですが、熱もあまり下がらず、頭痛、咳、鼻水、鼻づまり、くしゃみが出て辛いです。 熱は、38℃ちかくあり、喉も痛いです。 一応、5ヶ月の子供がいて、うつったら心配なので、質問させていただきました。 今すぐ病院にいった方がいいでしょうか? 回答のほど、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日親不知の抜歯をしました。上右の親不知です。今日の朝になり頭痛と肩こりがひどく辛いです。又、授乳中のため鎮痛剤を飲めません。症状は頭痛・肩こり・鼻水・喉の痛み・咳・寒気・くしゃみです。子ども2人が鼻水・咳の風邪をひいています。これは親不知のを抜いたせぃなのか、風邪なのかわかりません。抜歯した場所は今日になり痛くありませんが、口はあけにくいです。 抜歯に頭痛や肩こりなど関係あるのでしょうか??また、歯科に再診へ行った方がいぃですか?
持病に喘息があり、アスピリンで呼吸困難を起こした事があります。造影剤でもクシャミが止まらなくなったりもしました。果物、特にバラ科の林檎や梨や桃、びわやサクランボを食べると喉と耳の奥が痒くなり、喉が張れて困難が苦しくなります。これまで、鎮痛剤や解熱剤が飲めずにひたすら我慢して下さいと言われてきました。喘息もあるので、麻酔も難しいと言われていますが、手術などの時はどうするのか、不安です。一度、流産した時に怖いからと、麻酔無しで掻把の処置をさせられて、その時の恐怖と痛みが忘れられず不安です。
こんにちは。いつも、お世話になっております。 3日前に、喉が痛くて風邪薬を服用しはじめました。喉の痛みは若干和らぐのですが、怠さと異常な眠気、鼻づまりは改善されず、熱はないのにしんどく今日になっても相変わらずの症状で、もしかして花粉症や鼻炎では…と思い、フェキソフェナジンを服用してみました、鼻づまりはだいたい改善されましたが、やはりだるさ、眠気はそのままです。今日になって、くしゃみも出始めました。 また、こ症状が出始めてから、下痢も続いています。風邪薬を飲めば良いのか、フェキソフェナジンを飲めばいいのかわかりません。。。 アドバイス宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療