インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

胃潰瘍になって1ヶ月経ちました。良くなりません。

person 30代/女性 - 解決済み

10/2に胃潰瘍になりました。酷い吐き気で胃カメラ飲んだら胃潰瘍があり、念のため2箇所生検にかけたところ癌ではないと分かりました。ピロリ菌も無かったので、9/8〜9/12までコロナのためにロキソニンとカロナールを飲んでいたせいだと言うことになりました。ネキシウム飲んでたのに…。 確かに何となく胃の不調はコロナにかかって4日目からでした。 現在タケキャブ20 ピレンゼピンを1ヶ月飲んでますがあまり良くなってる気配はありません…。若干まだ気持ち悪いのあるし。食べた後は胃もたれも続いております。ミゾオチ辺りが詰まってるかんじです…。健康な人がお腹がなる時に胃がギュッてなって変になる感じ分かりますか?あんな感じでギュルギュル言ってます。今現在はその症状です…。 1ヶ月も経って治らないってやっぱり癌とかって疑った方が良いんですか?たまたまとったところが癌細胞がなかったとか…。 胃カメラやった医師?がなんかすごい若い大学上がった感じのお姉さん研修医みたいな人だったので心配です…。(生検の時はベテランみたいな男の先生も隣に居たけどそれ以外は研修医みたいな人のみ) その後別の診察室で主治医に胃潰瘍だねって言われたんですけど特に胃潰瘍の写真見せる訳でもないし…なんか色々不安です…。黒っぽくなってたのはチラッと見えました。生検は異常なかったですよー!食生活は脂っこいものは控えてくらい。 1、質問なんですが、生検2箇所取って異常はなかったから癌とか心配しなくて大丈夫ですか? 2、胃潰瘍って暫くかかりますか?2ヶ月とか半年とか?1ヶ月経ってもあまり良くなってないのはダメですか? 3、セカンドオピニオンは考えなくて良いですか? 4、胃潰瘍ですがインフルエンザの予防接種は可能でしょうか? 専門医の方ご返答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

新型コロナウィルスPCR検査陰性後について

person 10代/女性 -

3月16日、欧州より帰国した子供について、18日に発熱37.3度、19日の朝に38.3度でPCR検査とインフルエンザの検査を受けどちらも陰性でした。肺のレントゲン異常なし、血液検査は通常の風邪程度の炎症反応。その後、20日まで38度台の熱、少しの咳、腹痛、頭痛、倦怠感、息苦しさが続き2度、ロキソニンを使用し解熱、その後は解熱剤を使用せず21日から23日まで37.1度程度、24、25日36.8度程度、本日朝は36.9度でしたが、夕方検温したところ37.7度の熱、本日は日中起きて、かかりつけ医に受診のため出かけたので疲れたのではと少し横になり先ほど計ったら37.4度でした。息苦しさ、頭痛などはありません。当初から一貫してある症状は胃の痛みと少しの咳です。食事は軽めですが食べられます。嘔吐、下痢はありません。検査が偽陰性だったのではと常に心配です。救急外来などにかかる症状の目安を教えてください。もし風邪症状から肺炎に進行していれば自覚できますか? それから平熱が35.5度程度の子です。PCR検査を受けた大規模な委員の担当医もかかりつけの先生も平熱の低さは考慮する必要ない、現状は快復しつつある状態と仰いますがそれについてもご意見をお聞かせください。 新型コロナウィルスではなく、他の特定できないウィルスによる感染症で熱がしつこく下がらないのは他の子でも経験あり、今回、他のウィルスによるものかもしれない、何週間も熱が下がらない患者さんも多数いると言われた先生もいて、それはそれで、理解はできますが、現状、心配でなりません。 また、女子で本日から生理が始まりました。今晩、生理痛がつらくて眠れないといいますがカロナールを飲ませてもよいでしょうか。(ロキソニンが良くないかもとかかりつけ医からカロナールを処方していただいています。)長文ですみません。

5人の医師が回答

コロナ陽性6日目、解熱後の吐き気などの症状(喘息持ち

person 20代/女性 - 解決済み

24歳女性です。18歳の時にインフルエンザの途中からマイコプラズマ肺炎を併発し、その影響で喘息になりました。 昔からいわゆる病弱であり、最近は平熱が低いため、今回のコロナでは36.8度でも全身が激しい痛みを感じました。 2022年の2月に一度目のコロナ感染で、その時は一人暮らしながら病弱や喘息という点からホテル療養になりました。 比較的喘息の症状がマシになっていたのですが、その時に酷くなり、 カロナールを飲まなければ体調が大変悪く、退院のため飲まなくなってからは食事が決まった時間に取れなくなり退院時もしんどいままではありました。 今回は0日目に喉鼻の痛み、1日目夜に身体の痛み、2日目早朝から37度台の熱、3日目に38度を超えたため抗体検査を行い発覚しました。 4日目は39度まで上がりましたが、5日目にあたる日曜日で熱はなく、少しの喉の痛み(くしゃみをすると激しい痛み)と鼻詰まりからくる熱っぽさだけでしんどい感じでした。 6日目にあたる今朝4時で目覚めると吐き気が酷く、変わらず鼻詰まりもあり、 熱が下がったもののそのような症状から起きて動くことが困難です。 薬はロキソニンSプレミアムを2~3日目は飲んでおり、効いている間少し熱が下がり楽に寝れる状態。 4日目以降は無くなったためロキソプロフェン60mgとレパミピドを同時に飲んでいます。 現在はコロナでも病院受診して良いのかも分からないため自宅療養していたのですが、 この吐き気や倦怠感は現在も症状として出ているのかそれとも後遺症なのか、 市販薬ではどのような症状にあたる吐き気止めなら飲んでも良いのか、 対処しようが無いため病院受診すべきなのか、など。 もちろん推測で構いませんのでご意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

中耳炎のことを質問させて下さい

person 30代/女性 - 解決済み

本日中耳炎と診断されたものです。 先生が詳しくお話し聞いてくれるタイプではなかったので、質問させて下さい。 本日より5日前の夜に38度後半の高熱がでて、全身が痛くなり感覚としては「インフルエンザ?!」と思ったのですが、翌日かかりつけ医(内科)に検査してもらったら、インフルもコロナも陰性と言われました。 前の週から子供が溶連菌だったので、そちらも調べて陰性。 この時点では鼻水や喉の腫れなどの症状はありません。その日はカロナールとトラネキサム酸とトミロンを処方されました。 その次の日の午後ぐらいから本格的な頭痛と(特にこめかみと左耳)全身痛と39度まで上がる高熱になり、2日弱それが続きました。(解熱剤飲んでしのいでました) 昨日から全身痛はほとんど症状がなくなりましたが、この頃から喉が痛い感じ、少し鼻水出る感じになってきました。引き続き頭痛の症状(左こめかみ)はあったので、家にあったロキソニンでしのいですごしてました。鎮痛解熱剤が切れると、夜中には38度近くまでまた体温が上がってました。 本日午前中に耳鼻科を受診して中耳炎と診断されました。日中は今の所熱はありません。 質問は以下です。 1、私は中耳炎とは、鼻水などの膿が耳まで行ってなると思ってたので、ある日突然高熱で始まるイメージがなく、可能性としてどんな原因があるのでしょうか? 2、また耳よりこめかみがズキズキ痛いのですが、なんででしょう? 3、全身痛の症状と中耳炎は関係ありますか?別の菌が体の中で同時に暴れてたのでしょうか? 4、中耳炎てこんなに38度の熱がずっと続くのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

タミフルとロキソニン、タミフルとカロナールの併用

person 30代/男性 - 解決済み

少し長くなりますが、経緯から話します。 一昨日39の℃発熱し、昨朝にインフルとコロナの検査をすると陰性でした。 ですので、添付のピーエイ錠とロキソニンをもらって何とかやりくりしてました。 ロキソニンを飲むと37℃台に下がるので、とんぷくとしてもらいましたが、6時間毎に1日3回使いました。 一時的には下がるものの、やはり夜・朝は39℃の発熱をするため、今朝もう一度検査を受けるとインフルBでした。 その際、添付のタミフルのみをもらい、ピーエイとロキソニンについては触れられませんでした。 帰宅後、処方されたタミフルを飲み、まだ朝飲んだロキソニンの効果か、結構楽だったのですが、お昼頃になると、また39℃の発熱があり、さすがにフラフラで倒れそうだったので、追加でロキソニンを飲みました。 ここからが質問なのですが、 1 ネットで調べるとタミフルとロキソニンの併用は禁止と書いており正直ビビっています。 →タミフルとロキソニン併用OK? 2 また、その代理薬としてカロナールはOKと書いてあるサイトがあったのですが、これは本当なのでしょうか? →市販のカロナール服用してもOK? 以上、回答よろしくお願いします🙇‍♂️

7人の医師が回答

腎盂炎?

person 30代/女性 -

昨日朝より体中が痛み、夕方には酷くなり、39.7度出て、トイレ以外動けませんでした。 夜はずっと悪寒していて、今もまだたまに悪寒します。 昨晩、家にあるメイアクトとロキソニンを飲みました。 すると汗をかき今朝は37.8度でした。 午前中病院に行きました。 現在の症状は、熱がまた39度前後あり・下腹部膀胱辺りの怠さ・腰痛・股関節痛・下半身の筋肉痛・上半身の痛みは少しましなような?でもまだ首周りも圧迫感が少しあります・熱があるのでフラつきます。 午前中の診察では、マイコプラズマ・インフルエンザの検査だけでいずれも陰性でした。風邪症状の喉痛はありません。通年性の鼻炎は今少しだけありますが。 初見とこの検査だけではわからないとだけ言われました。なんの為に血液二本も取り、座るのも痛み我慢して長い待ち時間待ったのにと思いました。問診だけで口を見たりも寝転んだり聴診器も何もしてくれませんでした・・・。 とりあえず私から、後の症状では下腹部辺り(膀胱辺り)と腰痛が酷いですと伝え何回か膀胱炎もなってる事伝えましたら、尿検査するのかと思ったら、抗生物質 クラビット500 トランサミン コカール を出していただきました。 違う病院でもう一度血液検査と尿検査してもらった方がいいでしょうか? 子供園児二人の世話に仕事もあり早く治したいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)