検索結果:10,000 件
妻の里帰り中に、家族の集団感染。 妻と義理父は明らかな診断結果でインフルエンザA型と診断。 私も症状は軽度で偽陽性とのことでした。 2点ほどお聞きしたいのですが、妻がクリニックを受診した際にもらった薬の中でアンブロキソール塩酸塩『日新』を処方されました。
8人の医師が回答
11/22微熱発症し11/23かかりつけ医にてインフルエンザA型と判明。コロナ(−)や他の病状の症状なし。 吸入後最高40,2℃ 最低37,0台の微熱が続き現在38,8です。 娘は『心臓の弁3つ逆流してる』とのことで年明けに地元の医療センターに受診予定で1月診...
5人の医師が回答
6歳の息子です。15日朝から発熱しインフルエンザA型と診断されました。一度だけアセトアミノフェンを使いましたが、19日朝に解熱しました。 昨日今日と発熱していませんが、先ほどからまた頭痛がすると言って横になっています。
6人の医師が回答
2歳の娘が11日の夕方に発熱し、次の12日に インフルエンザA型と診断されました。 そしてタミフルを処方され、13日に熱が下がり16日現在も熱はありません。 このままいけば土曜日には外に出れ、月曜日からは保育園にいけると思っているのですが ここ2日ほど昼寝をしたのにも関...
7人の医師が回答
インフルエンザA型、完治後の日本脳炎ワクチン接種はどのくらい間隔をあけたらいいでしょうか?学校から日本脳炎の紙をもらってきていて、早めに予約をと小児科に電話して今、子供がインフルエンザA型にかかっていて、熱が出たのが23日からですと伝えたら、それでは28日か2日ど...
14人の医師が回答
今日看病をしてきたのですが、マスクをして細心の注意をはらったつもりですが、もし発病するとしたら潜伏期間はどのくらいでしょうか?
2人の医師が回答
先生方、どうぞよろしくお願いいたします。 妊娠10週で今日内科で、インフルエンザA型と診断されました。24に発症、今日で3日目です。症状は鼻水、せき、夜半に38度まで熱があがるが昼間は平熱にさがる。食事はとれている、という具合です。
先日火曜日に病院を受診 インフルエンザA型となり、カロナールを処方されました。 朝昼晩と一錠飲んでいるのですが、全然熱が下がりません。 高いと40.1℃下がっても38.5℃あたりです。 普段飲むことのあるイブやロキソニンをカロナールの代わりに飲んでもいいものでしょうか?
15人の医師が回答
うちの旦那が5日前にインフルエンザA型にかかり、私も3日前から咳鼻水、喉の痛みの症状が出ていました。 昨日は、何となく寒気がして、怠くて、横になっていたら、38.1まで熱が上がりました。 今日は、熱も下がり平熱36℃台です。
3歳子供が夜中から朝にかけて39.2度の高熱でインフルエンザA型と診断されました。 タミフルドライシロップ3% 1日2回 5日分 カロナール細粒20% 上記を処方してもらい、タミフルは5日分飲み切ってくださいとの説明をしていただいております。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療