カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

繰り返すカンジダとコンジローマの治療

person 20代/女性 -

3ヶ月前からコンジローマの治療をしており、ベセルナを塗っています。 ベセルナの副作用で赤くなったり、びらんになったりしているので、ベセルナを塗っていない時間は、腟前庭などの粘膜部分にもゲンタシン軟膏を塗るようにと言われて塗っています。 しかし、コンジローマの治療をしている間、ずっと2週間ごとにカンジダを発症しています。日数を数えるときっかり12日置きに発症し続けています。 ベセルナを塗る前にお湯で洗って、時間が経ったらまたお湯で洗うを繰り返してるためカンジダになりやすいのかなと思っています。。 カンジダがなかなか治らないため、先日ジフルカンカプセルを処方され3錠飲みました。それを処方された時は生理予定直前だったので、オキナゾール600はその生理が終わったら飲むようにと言われました。結局、予定通り生理が来ず、ジフルカンカプセル服用から15日経って膣錠を入れました。 現在、膣錠を入れて2日目ですが、小陰唇が2倍の厚さになり、排尿時に尿道口あたりの痛みがあり、小陰唇の内側には小さな白い点々があり赤黒くなりピリピリしています。痒みだけがないカンジダのような症状です。 そこで質問です。 1.現在の症状はカンジダを発症している状況でしょうか(膣錠を入れたため痒みがなく判別出来ませんが、経験的にはカンジダの痒みなしの症状のような気がします) 2.カンジダだとしたら、次はどのような治療ができますでしょうか。2週間おきに眠れないほどの痒みがつらいです。 3.ゲンタシン軟膏とエンペシドクリームを混ぜて塗ってカンジダに効果はありますでしょうか。 4.ベセルナで荒れが起きている状況でエンペシドクリームとゲンタシン軟膏を混ぜて塗って荒れを治すことはできるでしょうか。 素人には分からない状況で困っています。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

尿からカンジダ菌が検出。重大な病気ですか?

person 30代/女性 -

11月の終わりに、子宮頸がんの検査で婦人科を受診しました。結果、子宮頸がんは大丈夫だったのですが、カンジダになっていると言われ、その時に検尿もしたところ、尿からもカンジダ菌がでてると言われました。検尿の際に、膣分泌からのカンジダ菌がはいったのかも。とのことで、尿道に管を通して、再度、尿検査に出しました。その日はカンジダを治す膣錠だけ処方されました。 一週間後に結果を聞きに行くと、やはり、尿からもカンジダ菌が出てるとの結果で、「尿からカンジダがでるなんて、癌患者くらいなのに。ウチでは、そんな人いたことない。」と言われてしまいました。「泌尿器科で診てもらったほうがいいですか?」と聞いても、おんなじこと言われるだけ。と言われ、その日はイトラコナゾール錠100mgを処方されました。 その後は、たまに尿道付近が痒くなるので、再度、受診したところ、もう一度、エルシド膣錠とイトラコナゾール錠、オキナゾールクリームを処方され、痒みがなくなったら、もう受診しなくていいとのことでした。 尿にカンジダが出るのは、癌患者くらいって言われたのが、すごく気になってて。尿にカンジダ菌が出るのって、かなり珍しいことなんでしょうか?別の泌尿器科を受診したほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

陰部、肛門の長期的なかゆみ

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 今年2月に出産を経験しております。 4年ほど前から陰部と肛門に猛烈な痒みがあります。 最初は肛門のみで、痔を疑い肛門科に行きましたが、痔ではなく、特に病的なものでもないと言われました。 その後陰部にかけても痒くなり、現在一日中痒みはありますが、特に夜間に強くなります。就寝中に無意識に描きむしり、傷がついて血だらけになってることもあります。 夜間に痒みが強いことからヒゼンダニを疑い皮膚科を受診しましたが、ヒゼンダニの症状ではないとのことでした。 妊娠中もずっと痒みがあり、カンジダの検査しましたがカンジダでもなく、リンデロンで痒みを抑えることになったのですが、塗った瞬間は落ち着きますが、すぐに皮膚が乾いて突っ張り、感覚的に薄くなったような感じで少し経つとさらに痒くなります。 妊娠中にやる性感染症等は全て異常なく、産後もカンジダの検査を再度しましたが、カンジダでもありません。 出産前B群溶連菌が出たことはあります。 つい最近も細菌検査をしましたが、雑菌が少し出たくらいで、医師曰く痒みに繋がるものではなく見たところも特に問題なし、産後でホルモンバランスが崩れているからだろうとのことで薬も処方されませんでした。 自己判断でこどもの乳児湿疹に処方されたロコイドをプロペトで伸ばしたものを、たまに我慢できないとき塗っていますがその場しのぎな感じです。 もしかしたらアトピーの可能性もあるのかもしれないと言われましたが、聞いても詳しく話はされませんでした。 アトピーの検査はしたことがないですが、敏感肌でストレスが溜まると蕁麻疹が出ることがある体質です。 肛門から会陰、膣口周辺、大陰唇小陰唇が同じ痒みの場合、アトピーの可能性が高いのでしょうか。 またネットでB群溶連菌でも痒くなることがあると見たのですが、溶連菌が原因の可能性もありますか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)