コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳喘息からのコロナ感染

person 40代/女性 -

41歳女性 8月8日 軽い風邪 8月11日 咳が出始める・胃痛もあり 8月16日 呼吸器内科 レントゲン異常なし・NO呼気検査→30 ここで咳喘息か?感染後咳嗽か?とのことでした。もらった吸入薬があわず、、一時休薬 8月29日 咳が続くので再度受診 フルティホーム・ネキシウムをもらい使ってます。 NO呼気→16 ct→異常なし 経過観察→咳止まらない 9月9日 コロナ感染(咳止まらないまま) 1日半熱が出て解熱→咽頭炎になり 1週間で完治、その後現在咳が悪化して止まりません。 これは喘息でしょうか? それともコロナの咳がひどくなってきてるのでしょうか? このまま重症化することはありますか? 寝ると多少治りますが起きたり歩くと咳がひどいです。 そしてこのままフルティフォームを使っていて大丈夫でしょうか? あとコロナ前にモンテルカストをもらっていたのですがこれは継続で大丈夫でしょうか? 咳以外は治って咳だけが悪化しているので不安です。目は相変わらずかゆいです。 アレルギーで、ダニとハウスダストあります。 逆流性食道炎はかなりコロナで悪化したように思います. 現在ネキシウムも飲んでいます。 わかる範囲で助言よろしくお願いします。 酸素→97〜98はあります。

9人の医師が回答

咳、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、熱は無し

person 30代/女性 -

2月頃から花粉症の症状があり、飛散量の多い日はくしゃみ、鼻水止まらず、飛散量が少ない日はほとんど症状無しです。 1周間程前から、1歳の息子が鼻風邪をひき、1〜2日はくしゃみをしていましたが、それ以降は鼻水のみ、熱は無し。 今もたまに鼻水が出ます。 その風邪がうつったのか、、?? 私も1週間位前より、鼻水、鼻詰まり、花粉が多い日は、くしゃみ、鼻水。 そして、4日前に喉が痛くなり、2日続き、風邪かな?と思いトローチを購入し、次の日には治りました。 が、次は2日前から咳が出ます。喉に何か引っかかっている用な、勝手に咳が込み上げてきて、今日の夕方より喉の痛みも。 花粉から来ているのか、風邪なのか、コロナなの?! と、心配になり、とりあえずまずは花粉の症状なのか、今日耳鼻咽喉科へ行ってきました。鼻の中を見てもらうと、花粉やハウスダスト等、アレルギー性鼻炎との事で、鼻水、鼻詰まり、咳、喉の痛みの症状を伝え、咳や喉の痛みも、花粉症から来てるものでしょうか?と尋ねると、その可能性もありますね。との事でした。薬はビラノア錠20mgと、モンテルカスト錠10mg「CEO」という薬を処方されました。モンテルカストは今日の就寝前に、ビラノアは明日の起床時の服用です。花粉からくる咳であれば、この薬で咳は止まる様なのですが、 この症状はコロナの可能性はございますでしょうか?熱はございません。 とにかく、今は1番咳がしんどいです。鼻水、鼻詰まりはラクになりました。 今日が1番咳が出ます。夕食後、一旦ラクになりましたが、又今出ており、少し痰がある様な。。。 もし、花粉症の症状でなければ、咳止めは市販薬ですと、何が良いでしょうか? コロナと、ただの風邪や、花粉症の症状の見分けは難しいでしょうか? お忙しい中、すみませんが、宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)