検索結果:4,086 件
4日くらい前から時々軽い咳が出ます。日中に出ますが夜間、就寝中は全く出ません。何年も前、耳鼻科で誤診があり、急性気管支炎を拗らせて以来咳が出るとなかなか治らない状況がありました。 昨日から咳そのものは浅いものになっていますが、昨今のコロナ騒動で神経質になっています。 熱なし35度後半から36度前半。ダルさなし、息苦しさなし、マスクしている時時々ぼーとすることがあります。
1人の医師が回答
5日前から軽い咳が続いています。咳で辛い訳でも無いので市販の風邪薬を服用していますが治りません。 体の怠さ、息苦しさはあまり感じません。 この数日の体温は36.5℃〜36.8℃、3日前の帰宅後に37.1℃でしたがその後6℃台に下がりました。昨日からは痰が絡む様な気がします。 高熱が続いているわけではないのですがコロナか不安です。 仕事が有るので日々マスクをして出勤していますが心配になってしまいます。
7人の医師が回答
3日前から沖縄に仕事できています。 先日身体が怠く夜37.5まで上がり、夜中に39.5度までいきました。汗を大量にかき、冷やしながら朝を迎え平熱に戻りました。 朝食を食べてからまた少し熱が上がりました。 その際服用した薬はベンザブロック、コロナかと不安で寝れなくなってしまい、抗不安薬を飲みました。 また今朝は不安薬の副作用でふわふわしているのと、微熱があります。 病院へ行った方がいいでしょうか。 咳や息苦しさ、鼻水鼻詰まりはありません。熱と怠さだけです。
13人の医師が回答
4月20日頃からちくんと胸がときおり痛み出し、 4月26日頃からと就寝中に右腰と右太もものつけ根の上(前側)が炎症を起こしている痛みがあります。 まだ1日おきぐらいに痛みます。(冷やすと楽になります。) 体温は36.1度から36.8度で息苦しさ、だるさ等はありません。 相談したいことは以下の通りです。 この時期、新型コロナウイルス肺炎でウイルスが肺から他に飛び移ったのではと心配しています。 病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
昨日から熱っぽさはあったものの体温を測ると平熱。 現在は熱はありませんが少し悪寒があり節々の痛みが少しあります。 少し息苦しさはあるのですが、これは私が喫煙者であり吸いすぎた時によく起こる症状であり関係ないかなとは思っています。ここ2日で結構吸いすぎたと思ってます…。 今猛威を奮っているオミクロン株は熱が無くても陽性になる方がおられると聞いて不安になり相談させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
30日から39度くらいの熱が四日間出て1月3日くらいに熱が37度や36.8くらいになりました。一応抗原検査をした結果コロナでした。熱を下げるために、カロナールとロキソニンを飲みました。1月3日以降は熱は高く上がることはないのですが、だるさや、息苦しさ、めまいに近いふわふわかんなどがあります。熱が下がった後は、市販のパブロン総合薬などは飲んでいいのでしょうか?このまま良くなるのでしょうか?明日の5日で7日目になります。何かいい方があれば教えていただきたいです。
今朝は平気だったのですが、 職場で冷房が寒く感じ、ダルさと頭痛が出てきたため、大事を取り早退してきました。 その際職場で検温時(36.9℃) 今帰宅し改めて検温したら、(38.1℃)に上がっておりました。 ここで質問です。 コロナの検査をしたいのですが、 発熱後数時間は検査しても出ない等聞いたことがあるのですが、 明日まで待った方が良いのでしょうか? それとも今この足でかかりつけの医師に電話した方が良いのでしょうか? 今は咳、息苦しさ、頭痛、熱です。 よろしくお願いします。
寝起きや、食後に息苦しさを感じます。 息苦しくなる時、全身が重たい感じ(倦怠感)になり肩も同時に痛くなることが多いです。熱はないです。去年、肺のレントゲン撮りましたが異常なしです。 内科を受診し、血液と尿検査をしてもらいましたが異常なしでした。 甲状腺刺激ホルモンの数値が平均より高かったのですが、問題ないと言われました。 血圧が低いけど、それも関係ないとのことです。(日によって違いますが、だいたい毎日最高87最低58です。) 苓桂朮甘湯と頓服としてエチゾラムを処方されましたがあまり良くなりません。 コロナと育児の疲れでは?と言われたのですが、やはり心療内科で診てもらうのが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
5日前くらいから左胸の辺りでチクチクした痛みがあり、昨日から左胸に息苦しさを感じるようになりました。チクチクした痛みは引いてます。咳や痰はなく、息を吸ったけど吸った気がしないような症状です。左肋骨や胸のあたりを押さえると軽い痛みがあります。大きく息を吸っても同様です。座っているとそこまで気にならないのですが、横になると息苦しく、夜眠れませんでした。発熱等は全くないので、コロナではないと思うのですが。感染リスクのある中、病院に行くべきか悩んでおります。 この場合は病院に一度相談すべきでしょうか。また呼吸器科と循環器内科のどちらに行くべきでしょうか。
スマホアプリ利用と、自分の指での計測なので正確でないのかもしれませんが、脈拍の数値が少ないです。安静時に計測、一番少ない時は48、多くても56-8ほどです。 極度の運動不足やとくにコロナ恐怖に対するストレスが強いことは自覚していますが、時々、生活に支障はない程度ではありますが胸、とくに左側の息苦しさを感じる時があります。ストレスや胃の不調で苦しくなることもあると聞きますが、仰向けで寝ると苦しくなることもあり、心不全?とも思えて少々不安です。 先ほどの脈拍の数値は、問題がある数値でしょうか。(ちなみに、50前後の少ない時にいつも息苦しいわけではありません。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療