検索結果:3,652 件
14日前 皮膚科で顎ニキビ薬処方 7日前 婦人科で尖圭コンジローマ診断 ベセルナクリーム処方、夜塗る 5日前 ベセルナクリーム塗る 3日前 ベセルナクリーム塗る 1日前発熱37度 喉の痛み 本日 発熱37度 頭痛 吐気 関節痛 顎ニキビ全体赤く腫れ コロナも流行っていますが、これはベセルナクリームの副作用でしょうか? しんどくて塗るのをやめた方がいいのか、病院に行った方がいいのか、保健所に連絡すべきか悩んでいます。 とにかく辛いです。
1人の医師が回答
膝と足首の間の骨の近くに昔からコロっとした7ミリくらいのしこりがあります。 初めて気づいたのは小学校の四年生くらいの時なので30年も前です。 これはもしかして血栓だったらどうしようとこの頃思い始めました。 足の腫れやむくみはないですが、もしこれが血栓なら30年何もないはずがないでしょうか? 5年くらい前に一度何かのついでに皮膚科で診てもらったことがありますが、何だかわからないと言われました。 最近ミレーナ を装着したり、コロナのワクチンも控えてるので血栓が急に不安になりました。 ※ カテゴリーが何になるかわからず、腫瘍にしてしまいました。 すみません。
3人の医師が回答
昨日、体の出来物で皮膚科を受診したら軽症の帯状疱疹と診断されました。5日分の内服薬と軟膏を処方されました。 日常生活の中で痛みは体の向きによっては痛いのですが就寝時は痛くないです。 原因はコロナ過で、外出することもなく巣ごもり状態で過度の精神的ストレスだと思います。肉体的にはストレスはありませんし疲れもないです。 毎日、ストレッチ10分間、ウォーキング1時間ほどしてますが、帯状疱疹が良くなるまで 制限したほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
半年〜1年ほど前に娘の乳首にホクロがあることに気づきました。 現在13歳です。 色は茶色というより黒く、形もいびつです。 凸凹等はしておりません。 見つけた当初よりも大きくなりました。 この年代でもメラノーマの可能性はありますか? 皮膚科に受診した方がいいですか? 1mmぐらいの点だったものが2×3mmぐらいになってます。 いびつな形なのも大きくなったのも、おっぱいが大きくなったからかな?と思っているのですが、不安で。 でも、コロナが流行っていてなるべく病院には行きたくなくて。 ホクロにしては色が黒いのも気になっています。 よろしくお願いしますm(__)m
5歳の女のこ、2週間前くらいから、まず右肘に赤くて丸い発疹10個くらいできました。その内、丸が繋がり 痒みがあり、かいていました。 そちらは治り、 現在は左足の膝、両足の甲が同じような状態です。発疹は赤いものから白い斑点で、少し水分があるのようなものまであります。 色々と調べ、汗疹のような気もしますが、どうなのでしょうか。 もともと皮膚科で貰っていたリンデロンVをぬっています。 コロナの中、病院にかかるタイミングを見ていますが、至急病院にかかるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
先月の人間ドックで梅毒検査でRPR(+)、TPHA(+)との判定が出ました。 過去10年の人間ドックでは過去に感染したことがあるので(20年前)、常にTPHAは(+)判定でしたが、RPRで(+)となったのは初めてでした。(※細かい数値は不明) コロナ過で精神的には基礎疾患もあるので、参っている(※基礎疾患:糖尿や高血圧、脂肪肝)こともあり、昨年は夏と秋に帯状疱疹を2回したり、顔は脂漏性皮膚炎が悪化したりしています。 このようなことがあるのでしょうか。または他の病気の可能性があるのでしょうか。
12歳の娘です。 アレルギー体質で蕁麻疹や目の痒み、くしゃみ、喉のかゆみがしょっちゅう見られます。 蕁麻疹の予防で皮膚科からアレグラを処方されて2ヶ月くらい飲んでいるのですが、今朝からくしゃみが増え鼻声になっています。 急に寒くなって風邪をひいたのか、布団を押し入れから引っ張りだしてきたのでアレルギーなのかと様子を見ています。 アレグラを飲んでいてもアレルギー症状が出ることはありますか? 蕁麻疹は軽くなりましたが、目のかゆみやくしゃみは時々出ています。 風邪やコロナも疑って受診した方がいいでしょうか。
7人の医師が回答
ワクチンなのか、消毒液なのかわかりませんが、コロナが始まった頃から、手指の関節に痒みがでて、収まると皮膚が硬くなり、切れてガサガサに。暫くして治るとまた痒みがでて、の繰り返しです。 アトピーとかではないそうです。 市販のクリームや、無添加のクリームで切れないようにはしてますが、改善しません。 両手指関節部分と、左肘の所も痒いです。 乾癬?のような感じで白く粉を吹くこともあります。 ヘバーデン結節がでる寸前の痒みにもにてますが、ヘバーデン結節のようにボコボコするわけではないです。 ワクチンの後遺症なのか、アレルギーなのか? どうすればよいか知りたいです。
2人の医師が回答
今日、帯状疱疹ワクチンのシングリックスを接種しました。 2回目です。 看護師から言われる通り、問診票を書いて、体温をはかって、自分で記入しました。 そして、看護師が接種して、お金を払って終了。 ふと気になったことがあって、 医師からの問診はありませんでした。 質問なんですが、 2回目の接種だから、問診は必要ないと思われたんでしょうか。 それとも、これは医師の怠慢なんでしょうか。 コロナワクチンを接種する時には、必ず医師からの問診があったので おかしいと思ったんです。 おかしい皮膚科だったら、もう行かない方がいいと思って 質問させてもらいました。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
二週間ほど前より、腰骨と恥骨上の腹部に亘って、帯的に痒みが発生します。 丁度、パンツのゴム、ズボンのベルトが締め付ける範囲に沿っています。 就寝中温まると痒みが増す様子。 ベルトをサスペンダーにして、パンツはずり下げて対応しています。 かゆみ止めの利きが悪くなってきています。 内臓の病気でしょうか?皮膚科のかゆみ止めで6時間程度消退します。 1,2週間後、インフルエンザとコロナの5回目予防接種の実施に問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療