コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,551 件

6/1発熱から随分たちますが治りきりません

person 10代/女性 - 解決済み

5/31土曜日に強い喉の痛み。6/1日曜日に38.6の熱と頭痛、目眩ふらつきなどあったが日曜だったので市販薬で家で様子見し、翌日6/2の月曜日には熱が落ち着いてきたので病院にかからなかったのです。その後も朝タンが出まくりと体しんどく遅刻が続き6/6金曜からまた休んでいます。目まで充血しきってるわとおもったら上の子に目はうつり、二人で今抗菌目薬してます。眼科行けずじまい。今まだ咳があり喉も頭も痛いとのことです。金曜に病院にかかればよかったのですが私が土日に発熱し子供の看病どころでなくなり、私はスッキリ治りましたが、なんとまだ子供は今も咳をして頭が痛いといいます。今日やっと耳鼻咽喉科に行き下記処方を受けました。抗生物質で治らなかったら小児科行ってねと仰られましたが、5/31から長引いてるものをレントゲンも撮らず大丈夫なのかなと素人ながら今更心配になってきました。喉はかなり赤いが耳は中耳炎になってない、鼻はたいしたことない。コロナかアデノだったかもねと先生は仰いました。 6/1発熱からずいぶんたち長いのでなにかアドバイス頂けるとうれしいです (1) クラリス錠200 200mg 2) (後)ベボタスチンベシル酸塩10mg「トーワ」 [【般】ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 3) (処)ムコダイン錠500mg (3) カルボシステイン錠500mg「トーワ」 ] (4) (後) デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「ツルハラ」 【【般】デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg] 数値は98もあるのですが気管支が弱くアドエア吸わせてます。なんのしんどさなのでしょう? 随分長いので心配です

12人の医師が回答

本日14歳男の子コロナ陽性反応あり

person 10代/男性 - 解決済み

3月10日頃から鼻水・鼻詰まり・痰・食欲がない等の症状が出て14日に病院に行きました。その時はコロナ陰性でした。薬を服用していたが悪化するのみで昨日からは熱が37.6に上がり節々の痛み・喉の痛み・咳・多少の息苦しさ・お腹の痛みの症状が追加された為本日再度病院に受診した所コロナ陽性反応がでました。コロナ陽性反応が出た本人は一、二年前にコロナ感染した時よりか症状は今のところ酷くはないと言っていますが本日小児科でゾコーバを処方され11時22分ごろに1日目の3錠を服用しました。明日から1日一回四日間服用するぶんがあります。ゾコーバを服用してからゾコーバについて色々調べたりメールなどで相談をしたらゾコーバは安全性がなく危険な薬だから飲まない方が良いとかゾコーバ服用後死亡例が出ているなど国会で問題視されてるなどの記事を見かけました。安全性がない薬を基礎疾患の無い健康児で現在も症状はひどく無いのに病院側から重症化しないとされているから12歳以上であるし子供の場合医療費がかからないからと飲むように処方されて医者を信じて飲ませました。この先ゾコーバを服用してしまっているので息子も死亡したりするのかが心配になりました。明日からの4錠も飲ませた方が良いのでしょうか?ゾコーバは基礎疾患のない子供に処方して飲ませる小児科医は他にもいるのでしょうか?とにかく死亡、安全性なし、危険と言うのを服用後に知ったので心配でしかたありません。詳しい方からのお返事お待ちしています。

6人の医師が回答

目からのコロナ感染はありますか

person 40代/女性 -

4/16に家で目やにを取ろうとして目頭を少し引っ掻いてしまい、それから目頭を中心に目が痒くなり、一日中涙がたくさん出て黄色い目やに、充血して、目も腫れてしまったので、眼科に行きました。 今まで眼科にかかることがなかったので、知らなかったのですが、素手で上瞼の内側の粘膜を触られてしまいました。 先生が台を動かし、私が顔を台に乗せた後、先生は手を消毒することなく、私の目周辺を触り、目を撮影し、そのあと先生は手を消毒しましたが、パソコンのキーボードを触って、また台を操作して、手を消毒することなく、私の上瞼をめくり粘膜を触りました。 もし台やキーボードにコロナが付いていたら、消毒が指先まできちんとされていなかったら、と、 診察後とても不安でしたが、気にしないようにし、目は脂肪腫で点眼で化膿は改善しました。 しかしそれから6日後の4/26に喉が痛くなり、 4/28から桔梗湯を飲み始めました。 4/28 1回 4/29 1回 4/30 2回 5/1 2回 5/2 1回 5/3 1回 です。 1日2回服用のところ、最初の4/28と29は1回、5/2も1回しか飲めておらず、今でもしつこい喉の渇き、痛み、寝起きなどに突発的に咳があります。 やはり、目からコロナに感染することはありますか? 2週間に一度の買い物以外外出せず、外出時はマスクし顔を触らず、カートも拭き、購入品も消毒し、同居家族も居ないです。完全に自己責任です。 4/22〜26まで冷えて乾燥していたので、その可能性もありますが、 桔梗湯は以前からたまに服用しており、大体気温が低く空気が乾燥してるときに咽頭痛になり、桔梗湯を飲むと1〜2回で効いて4回ほど飲んで終了で完治するのですが、今回はそれより長く多く服用しているのに効いてないのでやはりいつもとは違って痛みがしつこいなという印象があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

46歳女性、喉の痛みと微熱が治りません

person 40代/女性 - 解決済み

喉の痛みと発熱があり、いつ治るのか心配です。上記症状は8/31から四日間続いており、熱は36.9度〜37.6度の範囲で行き来しています。喉は飲み込むのに多少辛いですが食欲は通常通り、たまに軽い咳が出ます。9/1に抗原検査を自分で実施し陰性、同日9/1に内科を受診しコロナPCRとインフルエンザ同時検査を希望し受けて、結果はどちらも陰性。喉は少し炎症があるとのこと、診断は咽頭炎。処方薬はサワシリン250mg 3日分、カロナール8回分です。痰はたまにで、鼻水症状や悪寒等は今のところありません。 抗生剤を服用するとお腹を下すことを伝えそびれてしまい、市販薬のビオフェルミンも合わせて飲んでいます。 持病としては慢性蕁麻疹を丸三年患っており、ビラノアを寝る前に1錠毎日服用しております。 最近の変化は、8/27から歯の噛み締め矯正用のオーダーメイドのマウスピースを下の歯に付けて就寝し、二日目の朝から喉の乾燥を感じるようになり、五日間は装着を続けましたが、発熱後からは装着を止めております。 内科医師は喉の痛みから微熱を引き起こす場合もあります、治らない場合はまた来てくださいとのことですが、耳鼻科の受診を検討したほうがよろしいでしょうか? ご助言をお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)