検索結果:4,078 件
5月に子宮筋腫のため腹式単純子宮全摘術を受けます。 手術日に生理がこないように、プラノバール配合薬が処方されました。 本当は4月18日頃来るはずだった生理を25日にずらすとの説明でしたが、主治医に聞き忘れたので教えてください。 生理を遅らせることで、生理の症状が重くなったり経血の量が増えたりすることはありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在、二人目不妊で治療中です。一人目はパーロデルを服用して一週期目で妊娠しましたが、二人目はなかなかです。最近生理が来ない為、プラノバール?で生理を起こしてますが、生理が終わって1週間すると、又生理が来ます。先生に聞いても、よく分からないとの御返事でした。何かの病気なのでしょうか?又、このような事が続くと二人目を諦めざるをえないのか?とても不安になります。乱文ですが、御回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんは。 今月 旅行の計画があるのですが このまま行くと生理と重なってしまう為 婦人科でプラノバール配合錠を処方してもらいました。 予定では19日くらいに生理が来るのですが 19~23日の間にこないようにしたいと言ったところ 13日からお薬を飲んでくださいと言われました。 このお薬を飲むと どうして生理が来なくなるんですか? 飲んでる間に性行為をしても 妊娠はしないのですか? 教えてください。
過多月経で婦人科を受診し、プラノバール21日分を処方されました。 昨日の夜に一錠服用しました。 月経は止まりましたが、朝からものすごい吐き気と嘔吐と頭痛で、1日何もできず寝ています。 やっと、起き上がれるようになりましたので、相談させていただきます。 自己判断で薬をやめたらまずいでしょうか? こんなに苦しいなら、過多月経の方がよっぽど楽です。 医師からは、プラノバールを飲み終わって生理が始まったら受診するように、と言われています。 薬剤師からは、吐き気などあるかもしれないけど、飲んでいるうちに慣れて来るようだ、と言われました。 慣れる前に救急車を呼ぶことになるかもしれません。 どのような対処がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
先日生理が2週間以上続いたため、プラノバール配合錠を処方され、服用中です。 担当のお医者様からは、10日間服用し、その後3日間程度で生理が来るだろうとお話をいただいております。 昨日パートナーとの性行為があったのですが、その際避妊具をつけていませんでした。 初めて挿入に成功したので、一度挿入して終わりにしました。 プラノバール配合錠を調べると、避妊効果・不妊治療どちらにも使用されると書いてあったため、どちらに働くのかが知りたく、質問させていただきたいです。 相手は婚約者ではあるのですが、まだ妊娠は望んでいません。 この状況は妊娠しやすい体の時に性行為を行ったと考えるべきでしょうか。アフターピル等を検討した方が良いのでしょうか。 ご回答頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
先日緊急避妊薬の件で質問させて頂いた者です…。 ・生理12/15から5日間 ・排卵予定日12/29頃 ・避妊失敗?12/28明け方3時 ・18時間後にプラノバール2錠、12時間後に2錠服用 …… プラノバール服用から4日たち、少しだけ生理前の様な下腹部痛があります。 今は、消退出血を待って避妊成功を期待している状況です。 質問は、 今後、避妊のために、低用量ピルを始めたいと考えていますが、 緊急避妊後は、どのタイミングから服用すれば良いのですか? その時期が来たらスグ服用開始出来るよに、 あらかじめ処方してもらった方が良いですか? ご回答、よろしくお願いいたします。
アンジュ28を服用しています。もう1年以上経ちますが質問せて下さい。 12/12〜新しいシートを服用開始。 生理を遅らせるために1/1〜プラノバールを9日間服用開始し、1/10から休薬期間に入りました。今日で休薬4日目ですがまた整理が来ません。 毎月生理と行事が重なるため5日〜7日程遅らせるためにプラノバールで調節しています。(そのたび受診しています。) ですが今回は9日といつも少し多く飲んだせいで遅れているってことはあるのでしょうか? 否認目的で服用しているので遅れると不安になってしまいます…… 軽いお腹の痛みなどはあるのですが、出血が見られないと不安になります。 お忙しいと思いますがご回答お待ちしてます 。
2年ほど前より不正出血があった為、婦人科を受診しホルモンバランスの崩れと生理をきちんとこさせましょうとドクターの判断により、プラノバール21日分を処方されました。偏頭痛持ちかは聞かれなかった為 そのまま18日間服用してしまいました。 二点伺いたい事があります。 一点目、服用中に何度も、偏頭痛を起こしていたんですが、(元々、偏頭痛持)脳外科で検査をするべきでしょうか。服用を辞めてからは頭痛はありません。 二点目 プラノバール18日分飲み終えた3日後、生理が来たのですが、腹痛腰痛が酷く、ナプキンを見たら手のひらの縦半分サイズ程の粘膜の塊が出て、ビックリしています。これは正常なことなのでしょうか。 宜しくお願い致します。
2つ質問させてください。 妊娠可能性についてです。 12月29日に生理開始予定でしたが、イベントがありずらしたかったため、25日から29日にかけてプラノバールを服用しました。29日、30日にゴムなしで性行為を行いましたが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?中では出していません。 副作用について 30日から1月1日にかけてプラノバール服用をやめていましたが、仕事でまた9日までのばさなければならなくなり、再び2日から服用を再開しました。 なんとなく、食欲不振、げっぷ、吐き気とまでは行きませんが胸がもやもやする感じがあります。生理が来そうな時に服用を再開してしまった為か、副作用か、妊娠しているのか、不安で仕方ありません。
2ヵ月くらい生理が来なくなり、婦人科に行って検査していただいて、おそらくホルモンのバランスが悪いとのことでプラノバールという薬を処方していただきました。2週間飲み終えた後、生理が来ると言われたのですが、薬を飲み終えて4日程経ちますがまだ生理が来ません。まだ様子を見てみたほうがよいでしょうか?妊娠を希望しているので不安で仕方ありません。教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療