検索結果:1,925 件
また飲んで同じような症状になりたくないととても怖がっていてお酒を飲みそうな気配は全くありません。アミノレバン、モニラック、モビコール、リーバクト、てんかんも何度か起きたので、てんかんの薬を飲んでいます。 以前に比べてとても怒りっぽくなり、ちょっとしたことで大声を上げて怒鳴ったりし...
5人の医師が回答
自分では毎日快便なつもりでしたが、よくよく意識してみると出口付近で硬い便が詰まっているような感覚と、残便感があります。 まず5日間、酸化マグネシウムを服用しましたが効果がなく今はモビコールを1週間ほど服用しています。そのおかげか下痢は毎回出るのですが、硬い便をすり抜けて出ている感...
数週間前に喘息を起こしており、ここ一週間ほどモンテルカストチュアブル、便秘が小さい頃からあるため、モビコールを2.3日に一包服用しています。 (連日飲むと下痢になるため) 本日昼頃、通常より緩めの排便をしていました。
3人の医師が回答
基礎疾患は高血圧(アムロジピン、ピタバスタチン)、狭心症(ステント留置、バイアスピリン)、逆流性食道炎(タケキャブ)、便秘症(モビコール)、帯状疱疹後神経痛(プレガバリン、セレコキシブ、リボトリール) よろしくお願いします。
3.ヘルミチンS坐剤とヘモレックス軟膏は併用しても大丈夫でしょうか。 4.便を柔らかくする薬は、モビコールと乙字湯どちらがよいでしょうか。もしくは併用は可能でしょうか。 5.一日に2,3回の排便がありますが、肛門に負担をかけない為に、一日の排便回数は少ない方がよいのでしょうか。
4人の医師が回答
考えてみたら、1週間前からお風呂入る時に服を脱いでから、肌が痒いと言ったりして、お風呂が熱いからだと思っていましたが、何かしら症状があったのかな。と、思いました。 子供は便秘気味で、定期診察しています。モビコール飲んでいます。
6人の医師が回答
飲んでる薬はアモキサン 、マイスリー、アルプラゾラム、ベルソムラ、オロパタジン、ザジテン、アモキサン の便秘でリンゼス、グーフィス、モビコール、ラキソベロンを飲んでいます。アモキサン で数値が上がっているのを疑われていますがアモキサン をやめた方がいいと思いますか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 4歳女児ですが、排尿が遠く9月から小児外科にて経過診療中で、色々調べたら便秘が原因で排尿がうまくいかないと言われてモビコール便秘薬飲んで11月30日に受診したところ便秘が少しずつ解消され、経過診療と言われました。幼稚園に行っていますが幼稚園ではトイ...
4歳児が、2か月前ごろから、みぞおちの辺りが痛いと訴えていて、常に痛みが付きまとうようです。食前~食後にかけて痛みが増すそうです。 硬い便が出るので便秘による腹痛を疑い、モビコールと胃腸薬を処方してもらいました。 1週間後、硬い便は改善されたのですが、みぞおちの痛みは改善さ...
1人の医師が回答
元気で食欲もあれば大丈夫ですか? 4、便秘で小児科で薬をもらって飲んでいます。毎日飲んだら何日かに1回にしたりしています。モビコールは毎日飲み続けた方がいいですか? 5、体のカサカサはマシになっているのですが、また手にぶつぶつがでています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療