レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

生理の期間と出血量が2ヶ月前から増えた

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど、生理の出血量が増え、生理期間が長くなっています。2016年12月の生理は10日ほど続きました。1月の生理は最初10日続き、1日くらい何も出血がなかったのですが、すぐまた1週間くらい続き、豚レバーみたいな塊が出ました。また出血も多く、大きめのナプキンでも下着を汚すほどでした。いま、2週間もしないうちにまた生理が始まり、小さいですが塊みたいのが出ます。 12月以前は生理は3〜5日ほどで出血も少なかったです。生理痛はないですが、妙に体感が暖かいです。手足は冷えます。 元々PMSはあり、生理前1週間くらいは腹痛が酷く市販薬を、飲んでいました。また気分の滅入りがありました。しかしこの2ヶ月はPMSの腹痛はないです。 なお、2016年9月から11月に勤務先でパワハラにあい、抑うつ症状が出て、退職しました。いまもデプロメールを1日1錠飲んでいます。最近は気分も明るくなっています。 何か悪い病気でしょうか。痛みはほとんどありません。市販の鎮痛剤はこの2ヶ月で飲んだのは一回ほどで、風邪をひき頭痛がしたためです、PMSと関係はないように思います。 いま生理中ですが婦人科に行っても大丈夫でしょうか。

4人の医師が回答

ミレーナ装着後半年 大量出血しました。

person 40代/女性 -

子宮内膜増殖症疑いで、生理過多のため2022年の8月にミレーナを装着し半月で脱落。その後間をあけ、2022年の12月末に再度装着し7ヶ月経ちました。その間、ほぼ毎月等間隔で生理が来ていますが、以前のようなレバー状の血液の塊は無くなりましたが、月の半分以上不正出血が続いてます。 定期検診ではミレーナの位置は正常であるので心配はないとのことで、その程度の不正出血は人によっては続くとの事で継続しておりますが、本日ミレーナを装着する前の様な大量出血と塊があります。30分も経たないうちにナプキンを変えるレベルです。 前回生理から2週間です。 医師からはどうしても合わない人も中にはいる、不快が強いなら抜こうかとも言われてますが、そもそもが子宮内膜増殖症の為に装着しているはずなので、迷っています。 脱落した際飲んだプラノバールは余りに体質に合わなく、月々飲んでいたデュファストンでもとある日大量出血したことがあります。 ホルモン剤が合わない体質なのかもしれません。 ピルを使用出来る年齢でもない為、今後どうするのが正解か悩んでおります。 アドバイス頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

流産手術後の出血について

person 40代/女性 -

お世話になります。 今年の8月に稽留流産を経験し、手術を受けました。 胎盤が少し残ってしまったらしく、薬を処方されました。 診察の結果、担当医師からは「子宮内は次回の生理で綺麗になると思います」と言われ安心していたのですが、9月に1度目の生理が来て、10月に2度目の生理が来た際、現在出血が2週間も続いています。 子宮に強い痛みはないのですが、腰痛が酷く、前屈みになれないほどです。 腰痛は流産手術後、悪化している状況です。 2週間の間、大量に出血しているのではなく、生理1日目くらいの少量です。 赤茶色ではなく、鮮やかな赤色だったり、ピンク色だったり、粘液性の強い血の塊が出たりします。 レバーのような塊ではないです。 手術に何か問題があったのでしょうか? それとも、流産したことにより、ホルモンバランスが崩れて、更年期が早く来てしまったのでしょうか? 今回の妊娠は自然妊娠でしたが、不妊治療の経験があり、去年の8月には子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けています。 更年期についてもお尋ねしたいのですが、初潮が早ければ、閉経も早まるのでしょうか? 小学3年生頃に初潮を迎えました。 ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

生理が終わって、また出血しました

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 今月は6月9日から約10日で生理が完全に終わりました。その後、排卵期のような透明でやや伸びるオリモノが増え、2、3日前は排卵痛のような痛みが右側にありました。また、寝つきが悪かったりイライラしたり体重が増えたり疲れやすかったりという生理の前のような体調になりました。 そうしたら昨夜8時頃、トイレに行ったらピンクのものが出たので、排卵出血かな~と思っていたのですが、今日外出して帰宅した午後3時頃にぬるっと出た感触があったので、トイレに行ってみたら、レバー状の塊(少し大きめ)が出ていました。先ほども同じような塊と出血がありました。(午前中はほとんど何も出ませんでした) 生理開始から15日目なのですが、これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛のような痛みが少しありますが、生理が終わって5日ほどで再び生理になったのでしょうか。 私は子宮筋腫があり産婦人科に通っています。次回は来月半ばの通院予定です。 今までほぼ順調に生理が来ており、過多月経ではありますが、生理不順の経験はあまりまりません。排卵出血は今年の1月と、今から15年ほど前に1度経験しています。3月くらいは極端に出血が少なかったことがあり、年齢も49歳なので、閉経が近いのかもと思っています。 今回のこれは、排卵出血かホルモンバランスの崩れなのでしょうか? 今も少し生理痛のような痛みがあります。 ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)