ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,969 件

親知らず抜歯後の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

6月12日(日)に右下の親知らずを抜歯しました。 半分以上歯茎に埋まっていたので、切開が必要で、抜歯後縫合してもらいました。 フロモックスが4日分出たのとは別に、痛み止めとしてロキソニン錠が出て、頓服として服用していますが、依然痛みがましになりません。 痛みの種類が変わったり、痛み自体が強くなったりということはないのですが、痛み止めの効く時間が短くなっているようです。 最初は指示通り6時間は空けて飲んでいましたが、だんだん3~4時間で効果が切れるようになり、我慢できない時は3時間後でも追加で飲むことがあります。 ロキソニンを飲むとしばらくは痛みが楽になります。 この場合、どう対処するのが正しいのでしょうか? 1.このまま3~4時間おきにロキソニンを飲む 2.痛みが出ても我慢して6時間おきにロキソニンを飲む 3.歯科受診してもっと強い薬を出してもらう ロキソニンの飲みすぎで、さすがにちょっと胃が荒れてきたように思います。 次の日曜日に抜歯なので、それで少しはましになるのを期待しているのですが…。 (抜歯二日後に消毒に行った際は、傷口は特に問題ないと言われました)

8人の医師が回答

こんばんわ!!お尋ねします!!

person 30代/女性 -

こんばんわ!!薬について教えて下さい。私は、持病のメンタル科からロキソニンを処方して貰ってます。かなり前から、頭痛とヒドイ生理痛があって処方して貰っていました。ですが、現在は頭痛の他に、去年12月末に上皮内癌で子宮全摘出の膣式手術を行った為、痛みがまたにあって処方して貰ってます。それに、一昨年の11月頃に追突事故に合い、右の首から二の腕まで冷えると痛み、どうしてもロキソニンが欠かせません。ですが、最近は薬に体が慣れてしまったのか2錠飲まないと効きません。そこでロキソニンの副作用を知りたいんです。寒い雪国なので、最近は全身ガタガタでロキソニンを毎日1回は飲む羽目になっているのですが、発疹はありませんが熱が7度5分に上がるんです。しかも下痢にもなり、痛みが前より取れません。この症状はロキソニンの副作用でしょうか?もし副作用だとしたら、ロキソニンの他に痛みを取る鎮痛剤はあるのでしょうか?まだ5ケ月の息子の育児をしなくてはなりません。日に日に重く成長しています。旦那は留守の多い仕事なので、1人での育児が多いので、痛みがあるのは、かなりしんどいんです。どうか善きアドバイスを教えて下さい。何か良い方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)