検索結果:3,000 件
両胸の上の方に、梨の皮の様な 赤く小さな点々が沢山できています。 軽い痛みはありますが、気にならない程度で、高熱もありません。赤い毛穴みたいです、、。 物凄く痒いのは、乳首です。 腕や脚にアトピーらしき湿疹が数カ所ありますが、痒みも赤みもそれとは別の様子です。。 ヘルペスや麻疹でしょうか? それとも薬疹でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
私は23歳妊娠経験無しです。2カ月ほど前から胸にしこりがあります。左右とも同じ場所にある感じです。乳首の下半分ぐらいなのですが、痒くて無意識にかいてたのかもしれませんが、皮がめくれてたりしています。そのしこりは痒いところです。下着をつけていないときが一番痛いです。ヒリヒリしてますが、痣のように広く赤くなっています。これは腫瘍なのでしょうか?
1人の医師が回答
幼い頃アトピーで皮膚科に通っていたということは親から聞いていたのですが、すっかり治ったと思っていました。 しかしここ2年、いつもどこかしらがかゆいという症状に見舞われています。 剛毛で毎日毛を剃ってもすぐ生えてくるため、その生えてくる時にかゆみが発生しているのも少なからず関係するとは思いますが…。 かゆくて、辛いです。 薬を塗るにしろ、かゆい範囲が広すぎます。 気付いたらかきむしっていて血が出てることもしょっちゅうで…。 特に乳首やデリケートゾーンがかゆくなると本当に辛いです。
一週間前から左の胸が(乳輪の内側というか乳首の外側)が痒く掻いているうちにきれてしまい‥治りません。黄色っぽい分泌物が出ます。病院に行ったほうがいいでしょうか?至急お願いします。
今日ブラをつけるとき ふと右乳首を見ると 半透明で小さなできものを発見しました。 少し触ってみると すごく痒くなります。 ばい菌などが入ったのでしょうか? それとも病気でしょうか? これが一体何なのかと 治療法を教えて下さい。 よろしくお願いします。
乳首が痒くて切れてきたのでレダコート軟膏を塗りました。症状は治まったのですが、現在授乳中で母乳をあげて良いのか不安です。塗ったのは一回でその後拭き取り、一回分のお乳は絞り捨てています。
今、着床したかどうかわからない時期なのですが、最近また、乳首がチクチクして多少のかゆみとつゆみたいのが出て下着が汚れます。以前も同じ症状があったので病院でガン検診した所ポリープはなくかぶれだと言われました。何かの病気なのでしょうか?
最近左胸が痒く‥特に乳首の外側なんですが‥掻いていたら切れてしまい治りません。皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?黄色っぽい分泌物が出ます‥シャワーを浴びると沁みて痛いです。何か病気でしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠34週です。元々アトピーがあるんですが乳首があかぎれて血が出て、浸出液もあり、痛くて痒くていちばん辛いです。近くの初診の皮膚科にいってもいいですか?それとも産婦人科の定期健診までまったほうがいいでしょうか?
2ヶ月くらぃ前から乳首がかゆくなり、ただれています。 うみがでて、かさぶたができての繰り返しです‥ 病院いくのにも何科いって良いかわからないし恥ずかしくてなかなか勇気がでません。。 原因とかあるんですかね? 回答お願いします..
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療