検索結果:4,641 件
4月に受けた健康診断の血液検査結果で 白血球 血小板が2年前のものより低下しており心配しております。 2年前、1年前は白血球5000 血小板20万程でしたが、 今回 白血球3600 血小板17.5万でした。先日7月初旬に婦人科に行った際気になっていたので血液検査をしていただいたのですがその時も白血球3300 血小板16.4万でした。 このままどんどん低下するのではないかととても不安です。特に症状も無く、薬も飲んではいません 怖い病気の前兆ではないかと心配で相談させていただきました。
8人の医師が回答
過去に健康診断で腎臓の数値で引っかかり、今回久しぶりに血液検査をしていましたが、今回も血液検査をしたところ数字が悪くなっていました。 医師からは30代の数値としては悪いので発注減塩と運動を心がけるよう指導いただきました。 従姉妹がSLEで6年前より治療をしており、そろそろ従姉妹がSLEを発症した年齢に近づいてきたので、少し怖いと思っています。 超音波検査では左右の腎臓共に8.5cmの為、平均より小さいとの指摘もありました。 喫煙・飲酒歴はなく、肥満でもありません。 血液検査の結果を添付いたしますので、ご意見賜りたくお願いいたします。
4人の医師が回答
8月9日に健康診断があり 、子宮がんの検査もしました。それから一週間して病院から三ヶ月後に再検査するようにとの手紙がありました。子宮がんの検査ではグレーゾーンだから今すぐどうこうとは言わないと書いてありましたが、去年の秋くらいから生理が最初は茶褐色で少なく、それが五日ほど続いてようやく出血、四日ほど出血したら終わるようになりました。 それと今年4月あたりに腎臓が腫れて痛みもあり、痛みが続くなら婦人科に受診してみたらとも言われました。 病院で指示されたように三ヶ月後でもいいのでしょうか?手紙が来てから不安で怖くてたまりません。
1人の医師が回答
36歳の兄が健康診断で血圧の高さを指摘されダイエットをしています。 数年前から禁煙をしているのですが、血圧が高くなった時期は分かりません。 以前、薬を服用していた時期もあるようです。 母もずっと高血圧で脳梗塞で亡くなるまで数年間、降圧剤を服用していました。 母方の兄弟は母も含め5人中、3人が脳梗塞や脳卒中で亡くなっています。 兄も遺伝しているのではと心配です。 私は33歳で少しコレステロールが高く、父も若い頃からコレステロールが高いので遺伝が関係しているのでしょうか? 血圧の怖さを知っているので心配です。
2人の医師が回答
6月の職場の健康診断で、LDLコレステロールが175あり、内科を受診しました。そこの内科で、ピタバスタチン1mg(1日1回)を処方されました。 早速、今朝から飲み始めたのですが、ネットを見ると、さまざまな副作用の記事があり、怖くなってしまいました。 筋肉が溶けたとか、脳神経が育たなくなるなど、脱毛の副作用まで目にしてしまい、このまま服用していても良いのかとても心配になってきました。 最近になって、危険な事がわかってきたような事も書いてあり、とても不安です。 このまま飲んでいても大丈夫でしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
コーヒー浣腸の副作用について コーヒー浣腸を長年愛用していました。 そして体外受精をを2年前から始めたので、治療を始めた時からやめました。 運良く一回で妊娠できたのですが、最近コーヒー浣腸は実は怖いという事を聞き、産まれた赤ちゃんに何か影響がないか心配です。 不妊治療を始める直前までコーヒー浣腸をしていましたが、何か赤ちゃんに影響はあるでしょうか? そして、私自身、健康診断などでも何も異常はないですが、前にコーヒー浣腸をしていた事で、今後病気になる可能性などあるのでしょうか? 妊娠中は酸化マグネシウムを飲んでいて、今は普通に便は出ています。 よろしくお願いします。
27人の医師が回答
37歳女性です。中学生の頃から近視でメガネ・コンタクトレンズを併用しています。 最近になって眼精疲労を感じましたので、眼科でコンタクト購入の際に視力を確認してもらいました。すると、、半年前(たしか両目とも0.1)と比べて視力が良くなっていて 驚きました。(右目0.5、左目0.9) 先生には素直に喜んだらいいよ、と言われましたが、 改善の仕方が急激なので、とても気になり何か病気が隠れているのでは?と不安になっています。 来月会社の健康診断もありますので、そこで何か分かればよいのですが、 怖くなって投稿しております。 よろしくお願いいたします。尚、目が良く見えるようになったとは 正直実感はあまりありません。
先日健康診断を受けました。 総ビリルビン値が1.6mg/dl ALP値が138 と基準値より高く、総合判定Dでした… お酒はここ三年ほとんど飲んでいません。 現在産後4ヶ月で授乳中であること。 花粉症対策でサプリのビタミンD錠剤を服用していること。 心当たりはあるのですが 膵臓や肝臓が悪いのではないかと心配です。。 まだ生理再開していないのですが、数日前から時々 背中が痛む(月経前の重たい感じ)のもあり まさかと思うと怖くて眠れません。 検査結果説明を来週末聞きに行くのですが それまで不安なのでこちらで相談させてください。 同じような方いらっしゃいませんか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします 不安症で、白血病が怖いです 2週間くらい前から急に左膝が痛くなり (体重が増えた為だと思います)その後、その患部の近くにあざが2箇所出来ていたことに気づきました。 大きめのあざで、紫ではなく、黒から黄色になっています。 不安になり、今、血液検査してきましたが、結果まで不安です。 お聞きしたいのは、4ヶ月前の健康診断では特に異常なしでした。 4ヶ月の間に白血病になることはありますか? その2箇所のアザの他には特に 疲れやすいなどはなく、元気です。 パニックになっているのでよろしくお願いします
34歳女性肥満体型です。 健康診断に向けて最近毎日血圧を測っていて、だいたい上125下78程度で疲れや寝不足があると上140いってしまうことがあります。 いつもそのくらいの血圧だったのですが3泊4日で旅行に行き、旅行中は測定せずに帰ってきて測ったら上が180下が110とかなり高くなってしまっていました。その緊張であまり眠れなかったせいか朝も上が140を超えていてかなり高めでした。 すごく怖いので今日にでも循環器科に行きたいと思っているのですが数日測ってからのほうが良いのでしょうか。特にノートなどに記していなかったので持っていくものがありません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療