検索結果:3,356 件
本日、子宮頸がんの定期健診に大学病院へ受診してきました。頸がんの検査と一緒に子宮のエコーも見てもらったのですが、先生から 「子宮と卵巣の間当りに4センチくらいのお水があります。見た限りでは 悪いものではないし 体にお水が吸収されてなくなることもあるので 経過を見ていきましょう」と言われたのですが、急にお水がたまることがあるのでしょうか?お水が悪性のものになったりすることはありますか?
3人の医師が回答
健診で不正出血を,指摘され婦人科を受診しました。 頸がん検査異常なく、子宮内膜の厚さも正常。 ただ左卵巣が4センチ腫れていると言われました。半年後に受診と言われました。 腫れていても半年様子見で良いのでしょうか? 今日になって午後から少し左下腹部が痛い感じがあります。 ※最終月経8月25〜31日 腫れてると言われたのは生理開始から6日目です。
2人の医師が回答
子宮内膜症で、卵巣が4センチほどの大きさになっていました。 年齢も40近くなり高くなりましたが可能ならばまだ妊娠もしたいと思っています。 リュープリンと薬で治療していくことになりました。 薬はディナゲストだと思います。 とりあえず最初二回注射をうち、その後薬を飲むようになると思います。 この方法でやはり副作用というものは、どんなものが考えられるでしょうか⁉️ もちろん人によるとは思いますが😅 これは、ずっとやりつづけるものでしょうか⁉️
4人の医師が回答
3年前に13センチの左側卵巣チョコレート嚢胞の手術をしました。その後2年ほどホルモン剤にて生理をとめ、妊活の為薬をやめてすぐに自然妊娠し、4か月前出産しました。完全母乳です。 先月から生理が始まりました。 チョコの再発の可能性は高いでしょうか? 来年2人目の妊活をする予定です。 何か再発の予防はありますか? また、希望人数の子供を産み終えたらその後はどうなりますか?
1人の医師が回答
子宮けいがん検診に行った時に皮様嚢腫と診断されました 膣超音波でみてもらったら右の卵巣に4センチの嚢腫があるそうです 誤診という事はあるのでしょうか 皮様嚢腫と言われれば無くなる事はないそうです。手術も覚悟出来てます。もし誤診で充実性だったら 三ケ月後の検診でもいいと言われましたが本当にいいのでしょうか 血液検査もしていません 本当に皮様嚢腫なのでしょうか
卵巣が四センチに腫れているのでペット検査になりました。去年の8月から比べると現在は5mmもおおきくなったんです。血液検査結果の数値が CA125、8月7、3➡1月6、7 CA72一4、8月1、8➡1月17、5 で2月9日 ペットで検査結果は22日に受診なのですが、ペットの結果は普通どれくらいででますか?二週間もあいて大丈夫なんでしょうか?
9人の医師が回答
去年から肛門痛で苦しんでいます。 便秘症なので痔の可能性も考えました。でも、排便の時の痛みは全くありません。 排便に関係なく朝から1日中、痛いのです。 そこで、婦人科へ行きました。 子宮内膜症の可能性は低い。子宮がん異常なし。卵巣の腫れが3,4センチ。子宮が変な向き(たぶん子宮後屈?) 肛門の痛みに関しては、解決しないままでした。 何が考えられるものなのでしょうか?
現在チョコレート嚢胞(右、約4センチ)で通院中のものです。 先日の診察で、左右どちらにも卵胞ができており、次回の排卵はどちらでおきるかわからないなぁと先生はおっしゃっていました。 排卵は2つ同時にはならないものなんですね?片方が排卵した場合、残された卵胞はどうなるのですか? 左右交互に排卵があれば来月は左になります。腫れている右卵巣の卵胞が吸収されず古くなり、チョコレート嚢胞が大きくなったりするのでしょうか。
今6週の妊娠初期です。先週病院でたいのうが見られ、その時、筋腫がある(自然分娩可能とのこと)、卵巣が片方腫れてるとのこと。軽い生理痛のようなお腹の痛みがよくあるのですが、今日、おへその4センチ下辺りの一部分を触ると打ち身のような痛みがあることに気づきました。今週土曜に病院に行く予定ですが、早く診てもらったほうがいいでしょうか。
今年の4月に健康診断で、片方の卵巣が6センチに腫れていると言われました。良性腫瘍だ思いますが念のため3ヶ月後に再検査をしてください、と言われていたのを忘れ8ヶ月が経過してしまいました。今更良性腫瘍だったのか心配になっています。 エコーでも良性腫瘍か悪性かはだいたいわかるのでしょうか?万が一悪いものだとしたら今何かもう症状がでますか? 同じ時に行った腫瘍マーカーのCA125は12でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療