右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

2ヶ月以上続く背部痛

person 40代/女性 - 解決済み

何度か相談させて頂いています。昨年10月健康診断の胃カメラよりピロリ菌(萎縮性胃炎)、逆流性食道炎がある事がわかり、ピロリ菌は直ぐに除菌しました。除菌薬を飲み切った1ヶ月後辺りから喉に違和感、胃痛、胸焼け、右肩甲下辺りの痛みを感じ直ぐに耳鼻科、消化器内科へ行き耳鼻科では喉を診てもらい喉は異常なし、逆流性食道炎の診断があったと伝えるとタケキャブを処方して下さり服薬後少し落ち着きましたが、まだまだ症状は続くので消化器内科へ受診し、ピロリ菌除菌出来たかの呼気検査、胃カメラ検査、血液検査をしました。ピロリ菌除菌成功、胃の中は萎縮性胃炎の為、しんどい胃だと仰ってましたが綺麗で異常なし、血液検査も膵臓、肝臓、腎臓、尿も何も異常なしでした。背中の痛みはストレスからきているんだろぅとの事で胃薬のドンペリドンを処方して下さり胃痛の方は落ち着きました。が、それでも続く背部痛右の肩甲骨下辺り、脇腹がぎゅーとなったり次ゎ左肩甲骨下辺り、脇腹がぎゅーとなったりとブラジャーの下着の下辺りがぎゅーとなったり痛みと言うのが違和感と言うのか、胃がぎゅーとなる時もあれば大丈夫な時もあったり、整形外科へ受診し胸椎、頚椎のレントゲン異常なしでした。それでも続くので再度消化器内科へ行き胸からお腹のCTを取りましたが異常なしでした。なぜ続くのかと尋ねると心配のしすぎもダメですよ、これだけ調べてるのだから大丈夫と仰ってくれましたが背中がずっと気持ちが悪い痛い感じが続くので辛いし、しんどい気持ちになりますが仕事は行っています。家族に背中をマッサージしてもらい、その時ゎ気持ちが和らぎます。ただ本当に考え過ぎなのでしょうか。一時期食欲も無くなり食べる事もできませんでしたが今は食欲も戻りました。症状が続いているのが億劫で仕方がありません。他に悪い所があるのでしょうか。整形外科ではエチゾラム0.5も処方されました。

5人の医師が回答

腹痛 寝起きや食後の腹痛について

person 30代/女性 -

30歳、女です。 腹痛で悩んでいます。 もともとよくお腹が痛くなるタイプで 出産を機に更に頻繁にお腹が痛くなることがあったのですが、ここ最近は常に腹痛がある状態です。 我慢できない程の痛みの時もあれば、我慢できるけどなんとなく痛いというレベルの時もあります。 特に、寝起きは腰や背中の痛みに加えてお腹が張っているような感じで、お臍の右側や脇腹お腹にかけて押すと痛みます。子供に朝お腹に頭を乗せられて痛みを感じます。 また、右の背中を叩くと痛みを感じるようになりました。 また、食べるとお腹が痛くなり便を出すと多少すっきりします。なので多い時は1日に何回もトイレにいきます。 便は緩い便です。 去年6月頃あまりに頻回にお腹が痛くなるので、胃カメラ、大腸カメラをしたところ異常なし(大腸に4ミリの腺腫がありましたが切除してもらいました)で、便秘だろうとのことで毎日寝る前に酸化マグネシウムを飲んでいます。 婦人科に行っても異常なし、内科に行っても異常なしと言われましたが、毎日腹痛のことを考えてストレスです。 日に日にひどくなっている気もします。 何か考えられる病気はありますか。 また何科を受診したら良いのでしょうか。

9人の医師が回答

右肋骨下付近の違和感と骨の痛み

person 70代以上/男性 - 解決済み

6月末に右肋骨下(脇腹を含む)が時々チクっと痛みが走りましたので、肋間神経痛かなと思い様子を見ておりましたが、7月中旬ごろから重苦しいような違和感に代わっております。 (ただ就寝中やテレビを見ている時は気が付かない程度の違和感です) その後8月に入り背中側の右肋骨(真ん中あたり)を押すとかなり痛みが出るようになりましたので、近くの整形外科医院にてレントゲンを撮って頂きましたが、骨に異常はありませんとの診断でした。 その際お医者様に「内臓が悪くて骨に痛みが出ますか」と尋ねましたら、その場合は内臓が相当悪化しているので心配なら大病院でCTやMRIを撮ってもらってくださいと言われました。 ただ現在はコロナによる医療ひっ迫が起きているので大病院に行くのは控えようと思っております。 そこでお伺いいたしたいのですが 1、内臓悪化の場合はもっと違った症状になりますでしょうか? 2、癌の骨転移の場合、骨の痛みはもっと違った痛みでしょうか? 3、私の場合、病院でのCT検査の必要性はまだ緊急ではないでしょうか?  以上恐縮ですがご教示よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お薬の副作用について

person 60代/女性 - 解決済み

22日の水曜日、右手首を骨折しまして、整形外科にて 「エルデカルシトールカプセル0.75ug」 「L-アスパラギン酸C a錠200mg」「サワイ」 「ロルノキシカム錠4mg」「KO」 「ファモチジン錠20mg」「トーワ」 が処方されました。 調剤薬局で「1日何食、食べますか?」 と聞かれましたので、「1日2食なんです」とお答えしました。 「それならいいです。」とおっしゃられました。 処方は1日2回朝と夜となっておりましたが、私が勝手に「2食しか食べないなら2回でいいよ。」とと言うふうに受け止め 3食べれば3回飲んでいいと判断してしまいました。 骨折して3日目(金曜の夜)から右の背中が痛くなり(肩甲骨から脇腹、骨盤に至るまで)息をするのも痛いほどになってしまいましたので、1日3回飲んでしまいました。 すると、昨日は食欲もなく、水様便でむかつきもあり、寝る前に一度吐いてしまいました。 背中の痛みは、本日(日曜日)はほとんどおさまったのですが、食欲不振と、水様便が治りません。 お薬のせいという事はありますか?念のために痛み止めは中止しております。 調剤薬局に確かめたところ、3回食べても2回しか飲んではいけない薬で、3回飲むと胃に穴が空いてしまうと言われました。説明不足で申し訳ないと言われました。(私が悪いのですが) ビオフェルミンなど飲んだほうがいいのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)