検索結果:3,384 件
今年8月に一ケ月間付き合った人がいて5回くらいゴムなしでSEXをしてしまいました。ゴムをしたほうが多いです。特に風邪を引きやすい人でもなく気になるとこもなく、普通に健康的な人でした。 9月に別れて特に何もなかったのですが二ケ月たった今、発熱、咳、鼻水、ひどい頭痛、筋肉痛、首のリンパの腫れ、喉の痛みがあります。 HIVの症状でしょうか? HIVの可能性は高いですか?
2人の医師が回答
喘息を患っていますが、今朝から胸(鎖骨の下 両側)と 背中(肩から15センチぐらいまでのエリア)が痛みます。 筋肉痛のような痛みですが、おととい発作が出た時に 力が入ったせいか、 それともこれから発作が起きる前兆なのか、 判断がつきません。 今のところ、咳や喘鳴はありませんが、じっとしていても 胸と背中が重苦しく 鈍い痛みがあります。 息を吸うと気管支の辺りに違和感があります。 病院を受診したほうが良いでしょうか。 発作が起こらなければ、様子をみるくらいでも 良いでしょうか。
1人の医師が回答
5日前喉の痛みを感じ、次の日痛みは収まりました。発熱もたんも咳もなく、ただだるいだけで、5日過ぎ、だるさもとれました。今日の昼から右の、肋骨の一番下のあたりが、痛みます。最初は胃の痛みかと思いましたが、筋肉痛のような感じです。コロナウイルスとは関係ないでしょうか?ちなみにズキズキするような痛みです。ずっとではなく、時々です。どうぞ宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
二日前(4月1日)の夜から、全身筋肉痛のようなだるさ・鼻水・咳・たんの症状があります。熱はなく、今日は少し胃がいたくなり下痢にもなりました。だるさはありますが、なんとか動ける感じです。熱がないインフルエンザもありますか?私は予防注射もしています。つい先日まで娘がインフルエンザB型で寝込んでいました。熱がないので病院に受診するのをためらってしまいます。熱以外の症状でもインフルエンザは考えられますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一ヶ月くらい前から喘息で咳が止まらず、二週間くらいまえからあばらが痛くなりました。 あばらにひびが入ったと思うくらい痛く、横になると起き上がるのも一苦労の状態なので一週間くらい前に近くの整形外科でレントゲンを撮りました。 とくに骨には異常はなく筋肉痛と炎症起こしてる可能性があると言われました。 さらに一週間ほど経過しますが相変わらず痛みが治まりません。 ほんとに異常がなかったか心配です。 見た目はとくに変わった様子はないです。
高校生の娘が今朝から37,3℃〜37,8℃の熱を出しています。症状は頭が痛いのと筋肉痛でのどの痛みや咳や鼻水はありません。食欲もゼリーくらいしか食べれないです。病院にはまだ行っていなくて薬も何も飲ませていません。家にはロキソニンがあるのですが飲ませて大丈夫でしょうか?もしインフルエンザでしたら確かロキソニンは脳症を起こすと前に聞いた事があるので心配です。よろしくお願いします。 娘も家族も周囲も渡航歴はなく発熱している人もいないのですが。
12月31日の昼間に発熱し、筋肉痛やら頭痛やらのインフルエンザ症状っぽく、翌日の1月1日に受診してインフルエンザA型、イナビルを吸入しました。吸入直後は41℃まで上がった熱も、2日には38℃台に下がり本日も37℃〜38℃の熱が続いたままです。 再受診の目安としては、どんな症状が出たら再受診がいいかアドバイスをお願いしたいです。 多少の咳や痰、鼻水、頭痛はまだあります。
5人の医師が回答
8日の日曜日の夜、急に息苦しくなり嘔吐しました。 その後下痢になり、その日は水分補給して休みました。熱はありませんでした。 翌朝、気分はよくなったのですが、背中が痛く、咳をするとすごく響きました。 それから今日まで嘔吐もなく、食欲も普通ですが、背中の痛みだけ残っています。 翌日よりは痛みは弱くなっています。 ストレッチをすると気持ちいい程度の痛みです。 ちょうど右肩甲骨のしたあたりです。 内臓からの痛みでしょうか? 筋肉痛でしょうか? 痛み止め飲んでもいいでしょうか?
12人の医師が回答
自分でもよくわからないのですが しょっちゅう風邪薬を飲んでいます。最初は節々の痛みから始まり 少し喉がむせたり咳が時々出ます。病院に行くと風邪あるいわ気管支炎とはっきりしない事を言われます。 耳鼻咽喉科で喉の検査をしましたが異常はなしでした。熱は全くありません。節々の痛いのはただの筋肉痛なのかもわからないです。犬も飼ってるので細菌とか何かの感染症も考えられるのでしょうか?それともただの風邪なのでしょうか?先生 ご意見を参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。
17歳の男の子が5日前に背骨の右側真ん中より少し下あたりが痛く少しのあいだ呼吸が苦しくて、その日の仕事は休憩して帰ってきました。次の日整形外科に受診したらただの筋肉痛とのことでしたが、おととい頭痛があり昨日から計ってはいないのですが、かなり熱く高熱だと思います! 鼻水も咳もなさそうなので、風邪ではないと思うのですが何か背中の痛みと関係あるのでしょうか?もう一度病院に連れて行く場合どこに連れて行けば良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療