検索結果:8,148 件
喉の奥の壁、咽頭後壁?みたいな所にまあるく小さく腫れたできものが多数あります。 そのできものの間に白い様なのがちまちまありました。 唾をのむたび痛く、喉に違和感があります。 鼻水、痰も咳も少し出ます。 熱はありません。 これは単なる風邪でしょうか? 病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
気管支拡張と診断されて何年か経ちます。 季節の変わり目のときなど咳がでて、唾やタンが真っ赤になる時があります。 肺癌になることもあるものでしょうか 検査は、肺内視鏡もせざるおえなくなるものでしょうか アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1ヶ月位前から、喉仏のすぐ下を親指でぐぅ〜と押されてる感覚があります。唾だけでなく、食べ物や飲み物もなかなか飲み込めなく、ゲップが出ずに胸が詰まったような感覚も続いてます。呼吸するのも少しつらいです。とんな病気が考えられるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
熱は38.0℃まで上がり今は36.6℃まで下がりました。頭痛もありました。 唾を飲むだけで激痛です。喉には白い塊があります。首を横に向けると喉の辺りが少し痛いです。 朝起きると、声が出づらいです。 今日市販の扁桃炎の薬を飲みました。 この症状は扁桃炎なんでしょうか?
5人の医師が回答
左の首の脈が触れるところが腫れていて押すと少し痛みがあります。これはリンパですか? 昨日激しい下痢と37度6分の熱がでました。唾を飲むと喉の左側がチクっとします。 風邪で腫れていると思っていいでしょうか? 病院に行かず様子を見ていいですか?
4人の医師が回答
多分喉からだと思うのですが今日、仕事中にちょっとした痰が出るような感覚があったので唾を吐いた所、歯医者で治療した時に出る位の量の血が出ていました! 血は少ししたら止まったのですが、その後 現在までに痰を吐くような仕草をしたら最初程ではありませんが少量の血がまた出ました!症状から考えられる病気は何でしょうか?もしかしてかなり危険な病気なのでしょうか?とても不安です。。
3人の医師が回答
1週間以上前から、夜間と朝方に咳が止まらなくなります。夕食後、布団に入ってすぐに出ることが多いです。こそばゆい咳ではなく、痰の絡んだようなゼーゼーした咳です。一度出たら止まらなくなりしばらく続きます。日中はほとんど出ません。痰は出しても唾のような痰しか出ません。 耳鼻科に行くべきか、呼吸器内科に行くべきかご教示ください。よろしくお願い致します。
一週間ほど前よりたんが出て、よく絡み声が出しづらいです。常に咳ばらいをしているような感じです、最初は喉が痛く市販のスプレーなどで対処して痛みは収まりました。また喉ちんこの近くにぽこっと丸く腫れ?のようなものが出てつばを飲むとたんがまだあるような感じに悩まされてますどうしたら良いのでしょいか?
2日前から血の固まりが口から出る様になりました。唾に血が混じった様なものでなく血の固まりです。最初は鼻血かなと思っていましたが鼻見ても異常はないみたいです。2週間くらい前から黄色の痰が出始めていて体調が悪いと思ってはいたのですが・・・ 。 現在GWで病院休みですが急いで行った方がいいでしょうか。
私は元々偏頭痛をもっていて、今朝おきたときから閃輝暗点がおこり、吐き気があり、吐きました。何も食べていなかったので、水と胃液が混じったようなものを3回くらい吐き、最後につばを吐いたら、血が少し混じっていました。何回か血は出ましたが、落ち着いたら出なくなりました。 病院には行こうと思いますが、緊急性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療