喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,471 件

「鼻の癌とかだったら....」の追加相談

person 30代/女性 -

以前、質問させてもらった事の追加相談です。 この時から、症状があまり変わってない気がするので相談したく思いました。 鼻と喉の間の痛みはなく、鼻水鼻詰まりもありません。 しかし、両方の鼻からうっすらと鼻血がでるのが治りません。鼻から喉に流れる鼻水にもうっすら血が混じってたりします。 乾燥もあると思うのですが、ティッシュを入れると血がつきます。 なので、いじらないようにしてたのですが、先程鼻をかんだ時、左側の鼻から鼻血が出ました。15分くらいで止まったのですが、こんな鮮明な鼻血は今までなかったのでびっくりしてしまい、もしかしたら癌なんじゃないかと不安で仕方ありません。 鼻の付け根の圧迫感も最近はなかったのですが、鼻血が止まってからまた感じるようになりました。 1週間くらい前に病院を受診してるのですが、その時は鼻にカメラを入れてみてもらったのですが特に何も言われませんでした。レントゲンは撮ってません。 鼻の付け根の圧迫感も鼻からくる物ではないと言われてます。 でも、薬も飲んでるのに毎日のように鼻から血が出るのが不安です。 癌なのではないかと思い続けて、精神的につらいです。怖くて夜も眠れません。

3人の医師が回答

痰に血が混じる

person 30代/女性 -

いつも回答をくださりありがとうございます。今年もよろしくお願いします。 産後、急に痰が出るようになり(元々鼻水が喉へ回るタイプでアレルギー性鼻炎持ち)ました。 以下のような症状が出て不安なので相談させてください。 1月1日朝 起きるといつものように喉に痰がからんでいて、出そうと咳をしてもでなくて、また咳をしたら、緑の痰と透明のネロネロした痰に血が混じっていた。この20分後くらいに心配でまた痰を出してみようと咳をしたら、透明のネロネロに少し血が混じっていました。 1月2日朝 またからんだ痰を出したら薄緑色のゼリーのようなスライムのような痰がでました。 1月5日深夜 夜中の授乳中に喉がネロネロしてティッシュに出して、朝、確認したら黄色い痰?に少し赤色の血とスライムのような透明の痰がでました。 30歳女です。非喫煙者で周りも非喫煙者です。 肺がんだったらどうしようと不安です。また、1月1日から、急にから咳のような咳が出ています。 先月、大病院で血液検査をしましたが、値は、異常なしでした。 呼吸器内科を受診するとしも、胸部CTの被曝量が心配です。調べたら、特に乳腺の被曝量が高いようで、これが原因で乳がんになってしまったらと不安になりそうです。

6人の医師が回答

痰にうっすら血が混じっていることがある

person 30代/女性 -

痰が1日に1.2回ほど出ることがあるのですが、本当にまれにうっすらよくティッシュを広げて見ると血のようなものが混じっていることがあります。 2.3月の時は花粉症で鼻水がすごく出ており、鼻血も少し出ていたので、気にならなかったのですが、 また2ヶ月ほど前に喉が痛くなった時に痰を出すとほんの少し血が混じることが1日一回あるかないかほどでした。その時に耳鼻科では痰も多分喉からきてるだろうとのことで、咽頭炎の薬を飲んでいたら治ったのですが、痰はたまに出ていました。透明だったり、少し黄色っぽかったり。 最近また鼻水が出ていないのに痰が絡み、今日ほんっとうにかすかに血の混じった痰が1回出ました。 本日耳鼻科でスコープで診てもらったところ、悪いところはなく特に出血してるところはないが、見えないところで小さい血管が傷ついたのかも、痰が流れているから副鼻腔炎のなりかけであるということで薬を処方してもらいました。そんなに心配はいらないような言い方でしたが、そんな心配することではないのでしょうか。 ネットで調べると肺がんなどが出て来てこわいです。 4月に健康診断で肺はX線で何も出ませんでしたが、肺が悪い場合もあるのでしょうか。 32歳女性で喫煙歴はありませんが、親は喫煙者でした。

5人の医師が回答

これはなんでしょうか?のどの炎症と膿、微熱

よろしくお願いいたします。 30代男ですが、 先週の水曜(25日)にのどの炎症が起き、 のどの痛みと膿、微熱と倦怠感があり内科に行きました。 ちょうど、胃カメラの検査結果と重なって、ピロリ菌除去をするのと同時になったため、 サワシリン、フラジール、ピーエイ錠、トランサミン、あと胃の保護でタケプロンを処方されました。 サワシリンとフラジール、タケプロンは一週間分、ピーエイ錠とトランサミンは5日分出まして、今週火曜に飲み終わりました。 抗生物質を一週間飲んだので、さすがにのどの炎症もとれ、すぐに熱も下がっていたのですが、 飲み終わった翌日の水曜に、またのどの炎症がぶり返しました。 今日金曜現在で、7〜7.5度の微熱と全身倦怠感が続き、のどの痛みと膿、鼻水などの症状が出ています。 実はこちらでも以前投稿したのですが、 昨年10月に、初めてのどから血の混じった膿が出て、その時は「上扁桃炎」と診断され、数日で善くなったのですが、 それから度々、熱はでなくても血の混じった膿が出るようになりました。 のどの違和感も大きく、口蓋すいが大きくなっているような気がします。 (寝ていると、口蓋すいがのどの裏にくっつき、呼吸が停止して起きてしまいます) いびきもかくようになりました。 一回、精密検査を受けたほうがいいでしょうか? 咽頭癌や喉頭癌も考えられるでしょうか? 10月から今まで、何度かカメラを鼻から入れて、様子を診てもらったことはありますが、そのたびに「のどの炎症」といわれています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)