検索結果:8,627 件
オミクロンで喉が真っ赤に腫れ痛いです。 木曜夜 微熱(37.5〜38) 金曜 微熱(〜37.5) 土曜 検査 微熱(〜37.5) 日曜 微熱〜平熱 強烈な喉の痛み 月曜 微熱〜平熱 強烈な喉の痛み 火曜 平熱 強烈な喉の痛み 扁桃腺に縦線?みたいなのが入っててキレてるのか分からないのですが水を飲むと沁みるので痛すぎて飲めません。 ひたすらのど飴とたまに蜂蜜生姜のホットを飲んでいますがあまり良くなりません。 ペラックと痛み止めとしてロキソニンを飲んでいます(カロナールは全く効きませんでした) コロナで病院にも行けず自然治癒で辛いです。何かできることってありますか?
4人の医師が回答
家族がコロナ陽性のため、みなし陽性です。 喉が痛く水も飲み込めません。発熱なのど発症してから3日目になり、カロナールやうがい薬、トローチ等摂取していましたが、日に日に喉の痛みだけ悪化して、口を開けるだけだと喉の奥が見えなくなりました。「あー」と声を出すと喉の奥が見える状態です。 自宅療養にして受診を控えていますが、受診した方が宜しいでしょうか。急性喉頭蓋炎で呼吸ができなくなるのを心配しています。
一昨日から喉が痛く、熱は37.6℃が最高です。昨日は一旦熱は下がり夕方から頭痛もして37.4℃でした。以前もらったカロナールを飲んで頭痛は落ち着きましたが、また今日夕方から頭痛がして変わらず喉も痛いです。熱は36.7℃です。市販の風邪薬を飲んだ方が良いでしょうか? 頭痛が辛いので手持ちのロキソニンを飲んだ方が良いでしょうか?
10人の医師が回答
40代女性です。 昨日の朝からからのどに違和感があり、夜には唾を飲み込むのも痛くなりカロナールを飲みました。 喉仏より上の位置にしこりがあり、押すと痛みがあります。 これは扁桃腺ですか? 風邪でしょうか? 熱の症状はありません。 よろしくお願いします。
16人の医師が回答
おはようございます 一昨日の夕方から喉が痛くなり、昨日昼くらいに熱が37.5前後ありました体中痛いのと、頭痛、咳喉痛みがあり病院いきインフルの検査しましたが、反応は出ませんでした! 家に帰り夜は38度ぐらいありました! 朝起きて関節ほとんどが痛くて、熱は37.5前後です! 自分的にはインフルのような気がします! 昨日薬が、クラリスロマイシン、カロナールを頂きましたがインフルだった場合ききますか?
水曜日朝から発熱38.5度あり、病院受診でコロナウイルスでした。 発熱のみでしたが金曜日から喉の痛みが強くなかなか食事もできません。 熱は上がったり下がったりで36.8度から38度前後です。熱が出て4日たつので少し心配です。 カロナールを飲んでいます。 喉の痛みが強いので市販のトローチと喉のスプレーで様子見ています。 再度受信する目安、このまま様子を見て大丈夫か教えて頂きたいです。
朝方5時頃から喉に痛みを感じ熱は36.8度でした。19時に病院に行って検査をしましたが、陰性でした。ただ、24時間経ってないので偽陰性の可能性もあるとのこと。翌日の朝抗原検査を勧められました。 喉も診てもらいましたが、他の病名を言われなかったということは、コロナと言う診断なのでしょうか?薬の処方はカロナールと漢方の薬です。 これから喉の痛みがひどくなるのでしょうか? ワクチンは全て打ち、感染は1度あります。 ただ症状は軽かったです。
5人の医師が回答
今日17時に37.3℃だったので、とりあえずSG顆粒を飲みました。23時に測ると37.9℃になりました。症状としてはのどが痛くて鼻水は出ませんので、咽頭炎だと思うのです。幸い家にはレボフロキサシンがありましたので、それとカロナールを飲もうと思うのですが、他にロキソニンとロルカムがありますがカロナールでいいですよね。ロキソニンの方がいいのでしょうか。23.時30分現在38.2℃です。アドバイスを賜りたいのですがよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
お世話になります。 のどが少しヒリヒリしているので市販のペラックTを飲みたいのですが、現在下記の薬を服用中です。 フェキソナジン60 ブランルカスト225 テオフィリン100 クラシエ加味帰脾湯 ジスロマック250 カロナール200 アムロジビン 飲み合わせは大丈夫でしょうか? またのどの痛みに対処するのに市販で他によいものはありますか?
7人の医師が回答
4歳の子供で、2日前から鼻水、咳が出始め、昨日夜の歯磨きのときに喉の近くに赤い斑点があるのに気が付きました。喉の痛みは無いようです。 昨日打撲で夕方病院に行き、痛み止めのカロナールを処方してもらい飲みましたが関係あるのでしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか? 教えて下さい。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療