検索結果:2,465 件
数ヶ月前からのどちんこにできものがあり、耳鼻科で見てもらったところ、悪いものではなさそうだけど、呼吸しにくかったり異物感や圧迫感があるので切除しますか?と言われたのですが、今日の今日では怖いとゆうことで、一ヶ月様子みて次回来院の際に変化などを見て切除するか決めることになりました。それから一週間位して、呼吸しにくいのと食欲不信などがあり、鏡で見て見ると、のどちんこ以外に喉の奥の壁に写真のように赤いできものがポツっと出来ていました。それから数日たっても治らず今度は喉の両サイドにたくさんの水泡が出来ていて、舌の付け根にもブツブツなにか出来ています。口の上の部分もなんだか黄色っぽいような白っぽいような。体調不良が続いて不安です。どのような事が考えられるでしょうか。とても苦しいです。助けてください。泣
1人の医師が回答
水曜日から体のダルさ、胃の不快感、食欲不振を感じ夜に37℃ちょいの熱がでました。木曜日の朝には下がっていたものの昼間にはまた37.5℃の発熱…金曜日に急に声がガラガラになり熱も37℃ちょいありましたので医者に行きました。息子も熱があったため一緒に受診したところ息子はインフルエンザB型でした。私も検査しましたが陰性。喉に白いブツブツがあるとのことでようれん菌の検査もしましたが陰性。その日の夜は38.7℃まであがり土曜日の今現在38.8℃あります。昼間は少し下がるものの喉の痛みで声はでずタンがからまり咳がでます。他に鼻水、悪寒、胃の不快感、食欲不振、ダルさがあります。この症状に当てはまるものはありますでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m
2人の医師が回答
一年前に、性交後すぐ水下痢になり股の付け根が変な感じが続いていて、太ももが神経炎のようにビリビリする時や足の裏が痛い時もある。 皮膚も前より過敏になり接触すると直ぐ赤くなる。しばらくするとなおる。あと喉の奥が赤いぶつぶつみたいなのがある。ずっと。 食べても痛いことは無いが時々しみる感じがする。 病院で色んな検査をしましたが、画像や数値も全て正常でした。保健所で行っている検査も期間を開けて3回受けたが異常無しでしたあと腸の内視鏡S字までも受けたが問題なしでした。性病の検査もひととうり受けましたが異常なしでした。自覚症状としては、下脚の違和感、喉の赤い腫れ物、熱は無い、皮膚の過敏、です宜しくお願いします。
小学1年生の女の子です。 木曜日の夕方からしんどい喉が痛いと言っておりその時は37.3℃。 金曜日の朝に38.7℃。昼頃嘔吐。夕方に病院を受診しました。下の子が手足口病になっていたのでもしかして?と思いましたが、喉は赤いがぶつぶつはないとのこと。その頃は39.7℃です。夜に薬を飲んですぐ嘔吐。その頃には37.6℃。夜中にポカリを飲んですぐ嘔吐。そこから熱はずっと37.2℃くらいです。 土曜日の夕方にも嘔吐しました。土曜日の朝に緩めの便が1回。胃腸風邪でしょうか?お腹は痛がったりはあまりしていません。 ゼリーやうどん、おかゆなど食べ、ポカリを飲んだりしていますが何口かしか食べず、そして嘔吐もしてしまっているので心配です。 金曜日から嘔吐あわせて4回です。
3人の医師が回答
こんばんは。2歳の男の子なんですが、今日の昼過ぎから38℃の熱が続いています。夕方小児科を受診し、喉が赤いと言われ、トミロンを処方されました。本人は、鼻水は出てますが、まぁまぁ元気です。22時頃から背中と腹部とお尻に小さな発赤疹が出て、しばらくしたら赤みが取れましたが、ぶつぶつしています。さっき寝たのですが、熱はまだ38,7℃です。元気で水分も取れており、ご飯も少しは食べれているので、解熱剤は使っていません。これは、ただの風邪なのでしょうか?明日、もう一度受診した方がいいのでしょうか?お願いします。
一歳3ヶ月の息子ですが、昨日保育園から帰って2時間後に39度の熱が出ました。 病院へ行きアデノウイルス、溶連菌の検査は陰性、手足にブツブツもなく喉の奥に水泡があることからヘルパンギーナの疑いありで、座薬(アセトアミノフェン100 mg)にて様子をみています。 昨日夜8時に1回目の坐薬をいれましたが、熱は下がらず39℃あります。 先程、2時半に2回目の坐薬を入れました。 ミルクも飲みづらそうですがしっかりのんでオシッコも出ています。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?
病院に行くべきなのかどうか判断がつかないのでご相談させてください。 舌の両側に大きいかたまりになった口内炎と、切り傷みたいになっている口内炎があります。舌の表側(?)は、ピリピリするのですが口内炎らしきものは見当たらないです。 ほっぺたの裏側(?)と唇にもあるのですが、唇の方は小さなブツブツみたいな感じです。 あとは喉の奥の方が痛いのでそれも口内炎なのかな?…と。 数でいうと相当な数だと思います。 元々よく出来る方ではあったのですが、あまりにひどいので心配しています。 病院に行った方が良いでしょうか? 思い当たる原因があったら対処法なども教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
11ヶ月の男の子です。 今日の夕方頃からしんどそうにしており、熱を測ったら39.6あったので、病院へ救急で連れて行きました。 先生に診てもらったところ、喉が腫れており、乳児発疹熱?とかで、皆かかるものだから心配いりません。 ただ、熱が3日程続き、最後ブツブツがでると思います。 と言われ、坐薬だけもらって帰ってきました。 帰ってきて気がついたのですが、2日前に不活化ポリオの予防接種を受けた事を思い出しました。 何か関係はありますでしょうか? 咳、鼻水などはありません。 嘔吐もなく、ミルクはいつも通り飲んでいます。 よろしくお願いします。
口唇ヘルペスができたり、舌に口内炎のようなものができて常に舌がビリビリピリピリしていて痛みます。治りかけてはまた別のところにできてしまいます。今一番の苦痛は舌の奥のほうにぶつぶつできていてそことその影響か喉が痛いです。舌先、舌の縁も痛いです。最悪、癌の可能性も考えいますが、まず何科を受診すればいいでしょうか。耳鼻科?歯科?口腔外科?普通に内科でもいいのでしょうか? 口腔外科は大きな病院でないとない診療科かと思いますので、まずは何科がよいか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
14歳 中学生です。 4日前に喉が痛いと病院へ行きました。 トランサミンカプセルとロキソニンを処方していただき 治りつつあったのですが 今日の夕方頃に 舌の先と上下の唇の裏が痛いと言い始め。 見ると、舌の先は赤いブツブツの口内炎が。 上下の唇の裏は潰れたような跡が。 熱はなく、食事もとれています。 ヘルパンギーナや手足口病を疑ってしまったのですが 中学生は可能性は低いですよね? クラスではコロナが流行り始めていますが 普通の風邪でしょうか? お薬をもらいに再診したほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療