検索結果:2,111 件
クロミッドを飲んでのタイミング法で初めて今回授かりました。 5.6週つわりで体重が2キロ減り妊娠悪阻と診断され自宅療養しておりました。 昨日から7週に入り、心拍の確認が取れ順調ですね、胎芽は9.2mmと言われましたが不安なことがあります。昨日から基礎体温が36.5℃代と低く、あんなにしんどかったつわりが無くなりました。 また、検診後から下腹部が時々痛みますがこれはよくある事なのでしょうか? 左の卵巣が腫れてると言われているのでその痛みなのかなとも思ったりしました。 赤ちゃんの事が心配で仕方ないです。 出血など無ければ2週間後の診察まで待っても大丈夫ですか? それと、エコー写真を貰いましたが見方が分かりません。 どこが何か分かれば教えて頂けると嬉しいです。 言葉足らずで申し訳ございません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨年の6月からアンジュ28を服用していて、今月の生理が1月5日から4日間でした。アンジュの最後の錠剤が8日に飲み終わってしまったのですが次のシートを処方してしてもらいに行くことが出来ず12日の夜から新しいシートを飲み始めました中3日空いてしまったのですが、19日の夜避妊なしで性行為をしました。多分時期的に排卵日です。基礎体温は3658℃でした。この場合避妊の確率は低いでしょうか? もし、妊娠の 可能性があるならば前に処方してもらった緊急避妊薬のプラノバールが一回分あるのですが、服用した方が安全でしょうか?アンジュとの飲み併せは危険ですか? 今回は妊娠を希望していないのでとても心配です詳しい御回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2022/12/12に稽留流産の手術を受けました(9w相当)。 術後24日目(1月4日)に術後検診に行った際に ・子宮の中は綺麗になっている ・左卵巣が腫れている(手術翌日のエコーでは正常) ・内膜が3mm程度なので生理はまだ先だろう と言われていました。 しかし、術後28日で生理が来ました。 5日ほどで終わり、生理周期も量も普段と同じくらいでした。 そして、生理が終わったと思った3日後に また生理のような鮮血が出ています。 これは何故でしょうか?よくある事ですか? 腹痛などはありません。 また、「一度生理が来たら妊活再開して良い」と言われていたので今周期から始めるつもりでしたが この様子ではタイミングを取っても妊娠に至る可能性は低いですか? 早くまた妊娠したいです。 ご参考までにここ一月ほどの基礎体温も添付いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんばんは。 昨日の午前3時くらい急に仕事中に左の下腹部が張ったような感じになり、便秘症な私はお腹にガスがたまってるのかな?と思いましたがズキズキしたり張ったような違和感があり休憩時間にトイレに行くと生理みたいな出血をしてました。 その日は基礎体温は36、77度で下がってなかったから心配で病院に行って来ました。 エコーで見てもらいましたが「子宮もキレイ、卵巣も腫れてない。前の生理が24日なら生理になってもおかしくないし生理じゃあないか?出血も生理ぽいし…」と言われました。 一応、左の下腹部の痛みがあるので血液検査をして2週間後にまた結果を聞きに行きますが不安です。 エコーしてなにもなかったら子宮外妊娠の可能性は低いですよね? 一度、子宮外妊娠したことがあり不安です。 仕事は夜勤で今計ったら36、55度でした。 生理でしょうか?
先月は検査薬の使用で、何回やっても真っ白が続き生理もきて妊娠にはいたりませんでした。 本日、高温期10日目となりました。 昨日、異様な暑さと、胸の張り、子宮・腰の鈍痛が有り。 高温期6日までは、36.76〜36.81ぐらいでしたが、高温期7日から36.90以上になりました。 以上のことから、早いとはわかっておりますがチェックワンファストにて、本日検査をしてみました。 結果は、薄いですが、誰がみても解るぐらい(目を凝らさないとわからない等ではない)、ピンクの線がでました。 しかし、1分以内ではありませんでした。 妊娠をしていると、本当に嬉しいのですが、どうでしょうか??>_< 先月の生理は、8/21〜7日間。 排卵検査薬、9/3.9/4がクッキリ陽性。9/5陰性。 基礎体温が1番低いのは9/3でした。 タイミングは、8/31.9/2.9/5です。 よろしくお願いします!!!
よろしくお願いします。 避妊希望です。 前回の生理が1月13日~でした。 生理は定期的にきており、次回生理予定日が2月9日です。 排卵予定日が1月25日~27頃だと思っています。 基礎体温も今日28日はまだ低温期でした。 本日28日にホテルに行きましたが避妊希望の為、行為はしませんでした。 ただ、普段は気を付けていたのですが…今日は生で性器と性器をこすり合わせるということをしてしまいました。 その時にツンとほんの少しだけ彼の性器が膣の入り口に触れてしまいました。 (射精はしていません) 挿入しなくても、この場合、妊娠する可能性はあるのでしょうか? 排卵日付近で心配になってしまいました。 妊娠の可能性は低いでしょうか? アフターピルを考えなくても大丈夫でしょうか? お手数ですがご回答よろしくお願いします。
妊娠希望です。 生理が11月21~24日まででした。 基礎体温 11月 23日36.92 24日36.46 25日36.31 26日36.81 27日36.18 28日36.27 29日36.40 30日36.55 12月 1日36.23 2日計り忘れ 3日36.18 4日36.38 5日36.80 6日36.64 排卵日は4日くらいでしょうか? また、高温期は5日から入ってるのでしょうか? もし、高温期に入ってるなら 高温期2日目にタイミングをとっても妊娠の可能性は低いでしょうか? 過去に2回中絶しており、授かりにくくなっているのかと不安です… 昨夜、下腹部(子宮?) がすごく痛くなり、それも何か気になっております… 相談よろしくお願いいたします。
先週の木曜日に子宮内容物除去の手術をしてきました。 妊娠6週でたいのう確認のみで、そのまま成長せずに流産との診断を受け、手術を受けました。 金曜に退院、土曜日から基礎体温を再び測り始めましたが、 9月28日 36,55 9月29日 36,50 9月30日 36,53 と一旦は低くなったようなのですが、今朝は36,80とまた高くなっていました。 普通はどのくらいで下がってくるものですか? まだ手術で取りきれなかったものが残っているのか?子宮外妊娠の可能性があるのか? 胞状奇胎というものなのか? 心配でたまりません。 ちなみに、出血は少なくそれほど、痛みもありません。 お返事お願いします。
11月6日が排卵予定日で基礎体温が低く36.3℃でした。それから高温期?みたいな36.5℃36.6℃だいが21日続き、本来の高温期36.8℃36.9℃に入って今日で5日目です。 他に仲良くしたのは13日20日24日です。中だしでした。生理予定日は11月21日でした。11月29日に検査薬したら陰性。生理不順ではなかったからこんなに遅れたことはありません。 胸は時々張ってきますが生理前や生理中みたいな痛みだるさはあります。どういう事が考えられますか?妊娠でしょうか。46歳の経産婦ですが年齢的に自然妊娠は無いように思うのですが…降圧剤を飲んでるため心配です。 よろしくお願いします。
私は今29歳です。二人目の妊娠を希望しています。妊娠を望んで、1年6ヶ月たちました。 先月から、本格的に不妊治療をしようと、病院に通っています。 基礎体温表で、高温期の温度が低いのと、高温期の期間が短めの為、排卵誘発剤を処方されました。薬の種類はクエン酸クロミフェンです。 今月生理が来まして、5日目から薬を飲んでいますが、気持ち悪さ・情緒不安定・めまい・腹痛(子宮近辺)などがあり、正直つらいです。 情緒不安定が、一番辛く家事も出来ない程です。情緒不安定も、排卵誘発剤のせいなのでしょうか? こんな思いをしても排卵誘発剤は、飲まなければいけないのでしょうか? 排卵誘発剤以外の治療法は、あるのでしょうか? 忙しい中、申し訳ありませんが回答頂けるのをお待ちしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療