夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

インフルエンザ、風邪、コロナウィルス?

person 50代/女性 - 解決済み

2/25夜に花粉症と喉の痛みで耳鼻咽喉科にかかりました。アレグラと抗生剤メイアクトと炎症を押さえる薬と胃薬、カロナールなどを処方していただきました。帰宅後、喉の痛みと38.3°のため、 夕食後8時頃に薬をカロナールと一緒に服用しました。 翌朝、7時には喉の痛みがあり、熱は36.8°と下がりましたが、再度朝9時頃、カロナールも一緒に服用しました。その後は熱は37.0前後で深夜には36.5°となりました。仕事はお休みしています。 今朝は8時頃37.2°から36.8°に下がり、喉の痛みもなく、鼻水が黄色になり、タンが絡む咳が出るようになりました。今日2/27はカロナールを服用していません。昼食後一時半頃から頭痛と悪寒が始まり、38.2°まで上がり、今、夕方5時で37.6°です。 夜9時で38.5°になりました。 インフルエンザ検査はしていません。 食欲はあります。今のところ、呼吸は苦しくありません。 今日、再度熱が上がり、コロナウィルスが心配です。 耳鼻咽喉科では風邪と新型肺炎の初期症状は区別がつかないため、発熱が4日続くようなら、かかりつけの内科に電話してください。と診断されました。 4日目が土曜日ということもあり、不安です。このあと、どのように動けばよいですか。よろしくお願いします。 追加させていただきます。 インフルエンザの可能性はありますか? メイアクト、ソランタール、カロナールを耳鼻咽喉科で処方されています。インフルエンザの場合、これをあと2日飲んでいていいですか? インフルエンザの検査に行きたいのですが、もし、コロナウィルスだとうつしてしまうのが怖いです。 インフルエンザなら、安心できるのですが。検査に行かない方がいいですか? 厚生労働省相談窓口に繋り、4日を待たず、近くの内科に電話してください。と言われました。

5人の医師が回答

67歳男性土曜日から発熱と排尿痛

person 60代/男性 - 解決済み

67歳の主人のことで相談します。 19日に炎天下で畑仕事をして昼に熱っぽいので熱を測ったら38度あり熱中症だと思い水分を取って休む。 20日も38度だったのでコロナの可能性もあると思い20日に家で抗原検査して陰性。その後近くのクリニックでも検査して陰性で漢方薬を処方される。トイレが2時間おきで近く排尿すると尿道が痛い。 21日は朝平熱に戻ったので治ったと思い畑仕事を朝1時間してその後また熱が上がり37度7分 夜また家で抗原検査をして陰性。頭痛と排尿痛 22日熱が37度4分で別の病院を受診。 検査をしてコロナが陰性だったので血液検査をして何かの細菌感染と言われレボフロキサシンとカロナールを処方される。頭痛と排尿痛。 23日は37度2〜4度の微熱、頭痛と排尿痛は相変わらず。 24日朝は36度7分で朝抗生剤を飲みましたが徐々に熱が上がりまた38度になりました。 頭痛と排尿痛があります。 細菌感染だとしたら畑に関係あると思うのですがどのようなものが考えられますか? 月曜から薬を飲み出したのでまだ治らないのは普通で様子を見た方がいいのか他の病院に行った方がいいのか教えてもらいたいです。 排尿痛が1番辛いようですが抗生物質で治るのでしょうか?

2人の医師が回答

1歳0ヶ月、女の子、発熱4日目、アデノ?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先週から鼻水。目やに。日曜の夜にから発熱してます。熱のわりには元気で水分もしっかりとれて、ご飯もいつもよりは少ないですが食べられてます。 経過↓ 8日夜 39度前後 9日 午前38.0〜39.0 午後39.5〜40.0 夜中に38.0まで下がる。 10日 午前37.8〜38.5 午前中に受診。コロナとインフル陰性。診た感じはアデノだけど、検査したところで薬はないから。と、解熱剤と麻黄湯、ムコダインを貰う。午後も38度台をいったりきたりしてましたが夜に40度まであがり、眠いのに眠れない感じだったので、解熱剤を使いました。しばらくすると37.4まで下がり、ご飯も食べて機嫌よく遊んだあとに気持ちよさそうに寝ていました。ですが、夜中に泣いて起きたので測ったら40.5度になっており、いつもは弱めておく暖房を私も寝入ってしまい弱め忘れ、私とくっついて毛布をかけて寝ていたのでそのせいかも!と思い、暖房を弱めて一枚脱がせ、授乳後に測ったら38.3でした。こういう場合はうつ熱というものですか?私のせいで無駄に40度以上にもなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして今日は朝は38度前後でしたが、先ほど測ったら37.0でした。ほぼ平熱です。 今日の夜も40度まで上がるのかと思うと可哀想で... そして火曜の朝から息子(4歳)も喉が痛いと言い、白目が赤いです。やはりアデノでしょうか?今のところ、息子は熱はありません。熱がでないこともあるのでしょうか?息子が川崎病になったことがあるので、高熱がでると不安です。今のところ娘は川崎病っぽい症状は目が少し赤い以外はでてません。 次の受診は明日でいいでしょうか? また、息子の幼稚園がアデノだとしたら出席停止だから検査してほしいと言われました。希望すればしてくれるでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

待機期間終了後、体調が悪化して来ています

person 30代/女性 - 解決済み

 12月陽性確認の新型コロナ患者の濃厚接触者として2週間健康観察、自宅待機期間がありました。元々体調をよく崩しがちで、持病もあり、CPR検査を最初と、不安材料がある為(午後37.3くらい最高まで日によって熱があがるが夜には下がる、喉の奥が詰まっている感じがする、など)待機期間終盤に計2回受けましたが2回とも陰性だったため、年末で健康観察も終了し普通の生活に戻っています。  ですが、昨日午後から熱が上がったあと、下がらなくなり37.5℃に上がっています。  夕方少し咳があり、朝から咽頭痛もあるようです。  2回とも陰性がでていて2週間もすぎていて大丈夫なので、不調がでれば近所の内科かかかりつけで良い、と保健所からは言われていますが、その通りで良いのか、悩んでおります。  2週間の待機期間中、住居の消毒、清掃を終わらせるためなどに無理をして動いていたようです。  アルコール消毒液もよく使っていました。吸い込んでもいたかもしれません。  疲れで体調をくずすことも良くあるので、そうかもしれないのですが、陰性から陽性、という話を聞いたこともありますし、どうしたら良いか大変悩んでおります。  どうか、皆さまの知恵をお貸しください。お願いいたします。  分かりにくい文章で申し訳ありません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)