検索結果:4,113 件
前日の22日(金)に排卵痛と思われる下腹部の痛み(かなり強い痛みでした)がありましたが、数時間でなくなりました。 が、排卵確認をしてから何となく下腹部に鈍痛があり、日を増すごとに下腹部の痛みにプラスして足の付け根?股関節?辺りにも鈍痛、腰も生理の時のような痛みがあります。
1人の医師が回答
(検査結果を添付します) 検査項目は全て陰性だったのですが、不安が拭えず膠原病内科へ受診し、検査結果を見てもらい、 「強皮症は否定的だし、皮膚筋炎だとしたら細胞質が陽性になってくるだろうから大丈夫だと思うけど…」 と言われ、出血点も見てもらい肺の音を聞いてもらったりしたのですが 「肺の音...
3人の医師が回答
喘息の症状が出た際に、ベントリン100mgの吸引を1吸引、 朝晩にシンビコート400mgを2吸引ずつ使っていますが、 これらは妊娠初期に使用しても問題ないのでしょうか。 また、気官に透明な痰がたまり、喘鳴がひどく、ついついせきこんでしまいます。咳のしすぎは妊娠初期に影響が...
現在妊娠初期の可能性があり薬を飲んでいません。症状がかなり辛いので妊娠初期でも飲んで大丈夫な薬があれば教えて欲しいです。 また薬がない場合、今すぐにできる対処法を教えて欲しいです。
8人の医師が回答
また、あまりに熱が高いと、妊娠に影響したりするのでしょうか? 身体の辛さは我慢できるのですが、妊娠に悪影響がないか不安です。 食欲は少しあり、水分はしっかり取れています。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
また膀胱炎気味でこの薬を飲んだ方が良いのかどうか悩んでます。 お薬は妊活中のものなので赤ちゃんに影響はないと分かっていても。 妊娠初期の症状なのか膀胱炎なのか分からず 薬飲んだ方が良いかお聞きしたいです
そして下腹部痛が結構あったので心配になり本日6w3dで別のクリニックを受診、胎芽5.1ミリと心拍も確認できました。 ただ4日間で0.9ミリしか成長していないのと、卵黄嚢が少し大き過ぎるのではないかと心配しております。 この子は今後きちんと成長してくれる見込みはあるのでしょうか。 ...
妊娠初期は臓器などがつくられる大事な時期で、薬はあまり良くないと知り使用を躊躇しております。赤ちゃんを第一に考えたいです。妊娠初期の使用に問題がない場合、症状はありませんが治りも悪いので使用したほうがよいのでしょうか?
また、妊娠中に陰部ヘルペスになると胎児に影響があると知りましたがウイルスが違うのですか? 口唇ヘルペスから陰部に感染することはないのですか?
高速で1時間半から2時間ほどかかる場所へわたしの運転で遠出をする予定ですが、妊娠初期の長距離運転は問題はないでしょうか? 眠気や悪阻等の症状は無く、妊娠前と同じような体調です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療