検索結果:8,459 件
現在妊娠発覚してまだ心拍確認したばかりなのですが長女の扁桃炎をもらってしまったようです。薬は飲めないのは承知ですが耳鼻科に行けば喉に赤チン?みたいなやつくらいは塗ってくれますかね? 妊娠中にできる治療ってないんですかね?
1人の医師が回答
妊娠5週で便器に真っ赤な血の塊が落ち病院に行ったところ、胎嚢の形が尖っていて、流産の確率が半々と言われました。 出血は4日で止まり1週間後の再診で胎嚢も丸くなっていて、心拍が確認できました。 まだ6週なので心拍は少し弱いけど気にすることではないでしょうとのことでした。 出血が止まり胎嚢も丸くなって心拍が確認できたら、流産の確率は普通の人と同じになったってことでしょうか? また、ネットで調べると胎嚢の形が悪いと障害とでてきます。 胎嚢の形で分かることなのでしょうか? とても不安でいます! よろしくお願い致します!
2人の医師が回答
先週5w3dで病院を受診し、胎嚢と卵黄嚢を確認しました。今週心拍確認予定です。6w2dの昨日妊娠検査薬を試してみると、陽性反応は出るものの胎嚢確認の直前に比べると薄くなっていました。 1.このまま心拍が確認できないのではないかと不安です。良くない兆候なのでしょうか。 2.hcgの値が高すぎると、陽性反応が薄くなるという記事も見ました。そのようなことはありえるのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ホルモン周期の体外受精で、妊娠判定をもらいました。 6週後半で心拍確認、拍数が91でゆっくりだと言われました。 7週後半には、心拍が確認出来ず、3日後にもう一度来て、再診と言わましたが、ホルモン補充もしており、もういないのに薬を飲むのが辛いと相談したら、再診はなしで稽留流産の診断となりました。 その時はショック過ぎて、それを受け入れましたが、日にちが経って、再診しないうちにホルモン補充もやめて、稽留流産の判定としたのを後悔をしてます。 再診せずに、1回で稽留流産の判定はあるのでしょうか? ネットでみたら、2回目の診断で稽留流産の判定となると見ました。 再診時に、心拍が確認できる事があるのでしょうか?
4人の医師が回答
顕微授精を行い、本日妊娠6週5日で検診に行ったところ胎嚢は29mmまで成長していましたが胎芽、心拍確認がまだ出来ませんでした。先週5週5日では胎嚢が17mmだったので成長はしているけれど、そろそろ赤ちゃんが見えてないといけない頃なんだけどね…と先生も不安そうでした。 私も今日は心拍確認出来ると楽しみだったのに、一気に暗くなってしまいました。 出血や腹痛はないのですが、このままだと流産の可能性が高いでしょうか?1週間待って確認出来ることもありますか?まだ望みはあるでしょうか… どうかご回答を宜しくお願い致します。
いつもお世話になります。 今年3月 8月に心拍確認前に2度流産しております。 今は不育症の検査結果待ちです。 そこで思っていたのですが、今の内に風疹の予防接種をしておいた方がいいのかなと思いました。 ただ一人目(2歳)出産した病院で確認したところ前回は風疹抗体は大丈夫と言われました。 すぐに妊娠出来るとは思いませんが、あと2ケ月子作り出来ないとなると思うと…悩みますあと基礎体温ですが低温期が高いですが何か原因がありますか? 心拍が確認出来ないのはやはり不育症なんでしょうか?
先週9月20日に妊娠8週1日で診察したのですが、超音波検査でまだ心拍を確認できず胎嚢は前回より大きくなっているものの胎芽はまだうっすら見える程度でした。 先生からもこの週数にしては小さいと言われましたが流産の話はありませんでした。また2週間後に来て下さいとのことです。 この時点で心拍を確認できなくても9週、10週で確認できるということもよくあることなのですか? 流産の症状は全くないのですが、不安です。医師は特に急を要するといった感じではありませんでした。 次の検査を待つしかないのですが、宜しくお願いします。
今妊娠7w2dです。6週で胎嚢が確認出来ました(2ミリ)が、7週での大きさが9ミリと小さめ(卵黄嚢もうっすら確認出来ました)です。心拍の確認はまだです。昨日から赤黒い~茶色い出血とほんの少しですが鮮血の出血をしています。ゴールデンウィークで病院が休みな為、とても不安です。。。大丈夫でしょうか?
現在7w4dです。 AIHで妊娠し、紆余曲折ありながらも7w0dで心拍確認できました。 4wから6wにかけて定期的に測っていたhcg数値の上がり方が正常値とは言えず、何度も流産だと言われてきましたが、ここにきて心拍確認できました。 しかし、7w4dで胎芽6.3mm。4日前から2mm程しか成長していません。 お医者様の流産判定基準としては心拍が徐脈になって停止しない限り、繋留流産と判定して手術することはないのでしょうか?
5人の医師が回答
本日、妊婦検診にいってきました! エコー写真を見ながら、先生が「これが胎芽です。動いてましたよ。」とおっしゃいました。 一度流産を経験しての妊娠のため、思わず「良かった」と言ってしまいましたが、帰宅後思い返すとまた不安になってきました。 一般的に心拍が確認できると、流産の確率は減ると聞きますが、今日先生に言われた「動いている」というのは、心拍がという風に捉えて間違いないですか?他に動いたりする部分ってありますか? とんちんかんな質問ですみません。でもまた流産にはなりたくなくて。今日心拍が確認できたと思って良いのか教えてください。ちなみに、今日は6週4日です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療