検索結果:4,050 件
6月に中絶をしました それから何度か避妊なしの性生活があります 7月は生理はありませんでした 8月4日に少量の出血から始まり今日まで続いています 鮮血で多いと流れるような感じで 少しおりもの混じりです 不安になり休日当番に見てもらったら 尿検査で妊娠反応はないのですが内診して 小さな赤ちゃんのお部屋があると言われました 流産でしょうか? 腹痛は軽くさほど気になるほどではありません 基礎体温はつけていませんでしたが今朝計ってみると3883でした 高いかと思います 止血剤をもらったので飲んで見ましたが まだ続いています
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。今妊娠33週で明日から34週に入る新米妊婦です。今朝おりものに赤い鮮血が少し混ざっていて、腹痛は以前切迫流産気味になり、入院して以来ちょくちょく鈍い感じで続いているのですが、病院へ診察行ったけど、原因不明で今回でそういうのが2回目で… 不安で不安で仕方ありません。出血はまだ、少し量が増えたりして続いています。赤ちゃんには特に問題なく、そんな症状になるので、なぜなのかなと… あと1ケ月弱とはいえ、大丈夫なのかなと。生活する上で何か原因につながるものがあったりするのでしょうか?
生後3ケ月の子供を育児中です。妊娠出産をしてから便秘傾向です(毎日出てますがスッキリ出てないような量が少ない) 昨日の朝に便意があったためトイレに行くとガスが貯まっていたのかたくさんのガスが出ました。便も出たんですがいつもより粘液が多い様に感じました。便の後に拭くと粘液の様なものが付きます。腹痛もなく出血もありません。昨日からそんな状態が続いています。ちょこちょこ便が続いて出ています、柔らかい便もあります。 子供を預ける人がいないため市販の整腸剤を飲みました。何の病気でしょうか?? 今、風邪の治りかけの状態です
2人の医師が回答
私は36歳,彼は37歳で妊活をしています。先日生理が遅れ、妊娠6週のタイミングで出血があり、科学的流産と診断されました。 それ以降普通の生理同様の出血が続き5日経ちました。 ですが、通常の生理以上に腹痛がつらく、気持ち悪さや頭痛が続いています。 生理も終わりかけているのですが、なかなか気持ち悪さや頭痛は改善せず、あまり市販の頭痛薬も効きません。 今後しばらく薬で対処するしかないのでしょうか?また科学流産後また妊活を再開したいのですが、早速再開させて良いものなのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。
最終月経開始日から数えると、現在7週3日の38歳妊婦です。 先週金曜日の診察では胎芽は確認できたものの心拍は確認できず、今週の金曜日にもう一度診察を受けることになっています。 医師からは特にリスクや注意は受けていません。 昨夜から腹痛があり、今朝、茶色のおりものが少量ありました。それと、出勤時に歩いていると下腹部が、歩けないほどではないのですが、今までには感じたことがない痛みを感じました。 午後は寝ていたせいか、その後は出血やおりものはなく、強い痛みもありません。ただ腹痛が続いています。腹痛といっても激しい痛みではなく、お腹の中で何かが動いているような落ち着かない感じです。以前に出産した時に感じた胎動に似た感じで、いわゆる張る感じなのかなと思います。 妊娠初期の腹痛や張りはよくないと聞きましたが、金曜日の予約を待たずに受診した方がよいでしょうか?出血がなく腹痛だけなら、もう2日様子を見ても大丈夫なものでしょうか? 教えてください。 過ごし方の注意点なども、もしあれば教えてください。 よろしくお願いします。
妊娠希望の24歳です。排卵日あたり10日ほど1.2日おきに仲良ししています。 月経周期は28日ぐらいです。いつも出血は少なく、10日ほどだらだら続く感じです。生理痛もほとんどありません。 4か月前から基礎体温もはかりはじめました。 7月、8月ともに低温期のまま生理が来てしまいました。28日周期ぐらいです。この時も出血は少なかったです。 しかし9月は低温期が21日続いた後、高温期が16日続き妊娠しかけたのかと思ったら、腹痛とともに大量に出血し5日ほど出血して終わりました。妊娠検査薬は見えるか見えないかぐらいすごい薄い線でした。 これが正常に排卵されて生理ということだったのでしょうか? となるといつもが無排卵でほんとうは周期は37日ほどということでしょうか? となると黄体不全でこのままでは妊娠しにくいということになりますか? ちなみに今月は、現在27日目で微妙に体温上がってきていましたが、昨日ぐんと下がり今日また微妙に上がりました。 24日目から26日目ぐらいの時に茶色いおりもののようなものがありました。
6/29に進行流産で掻爬手術をしました。 そして、7/29に体調が悪く1週間程微熱が続いていたので妊娠検査薬を使用したところ 薄く陽性の線が出ました。そこから7/31と8/4に再度妊娠検査薬を使用すると線が濃ゆくなっていたので、8/5に婦人科を受診し、先生からは月経周期からみると5週2日です。と言われたのですが、内診の際に子宮内に胎嚢が確認できず、卵巣の方に小さな袋のような物がうつっていました。先生には 排卵による卵巣の腫れの可能性もあるし、異所性妊娠の疑いもある と言われてしまいました。1週間に再度検診なのですが凄く不安です。 手術後、1度も生理が来ないまま妊娠すると 異所性妊娠の可能性は高くなるのでしょうか? 現在、出血は腹痛は全くありません。
3人の医師が回答
19歳の女です。一週間程前からお腹の調子が悪く、食後に痛くなりトイレに駆け込むということが続き、足のつけ根のズキズキした痛み、おしりの下のたまにズキッとする痛み、腰痛などが続いています。それに加え、ここ2・3日で、下腹部のジンジンする痛み(特に卵巣付近だとは思いますが両側が痛みます)、腸のチクチクする痛み、胃の不快感・痛み、吐気(起床時と夜特に表れます)、みぞおちのチクチクする痛みが出始めました。腹痛のせいか、一日に2・3度は便が出ます。食欲はあります。また、最近白いグミのようなおりものも出ます。前回の生理は6/9から一週間程度あり、6/16に避妊しての性行為をしました。次回の生理予定日は7/7頃です。今まで生理前だけでなく普段もこんな症状が現れたことなく、もしかして妊娠では?とすごく不安な状態です。腹痛、吐気がひどくなっている気がして心配で仕方ありません。妊娠の可能性が高いのか、それとも他の病気の可能性があるのか、教えてください。
生理予定日が3月13日で、14日から出血がありますが、生理の終盤のような感じで量が多くならないため、17日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 19日にも検査したら、薄く陽性に出たので受診しましたが、まだ胎嚢はみえず、出血が続いていることから初期の流産だろうと言われました。 24日にまた受診するので、それまで基礎体温をつけるようにだけ言われました。 しかし、胸の張りが続いたままなこともあり、次回の受診時にもしかしたら胎嚢が見えたりするのではと、少し期待を持ってしまうのですが、やはりもうだめなのでしょうか? まだ出血は続いていますが、腹痛はありません。基礎体温は36.7℃代の高温期です。安静の指示や薬の処方はありませんでした。
6月14日に六週目で中絶手術を受けました。 術後~3日後の深夜、足の付け根から胃の辺りお腹全体的が急激に痛くなり寝汗がでるぐらいの痛みに教われました。そして今もその症状は続いており仕事中意識が遠退いていくぐらいの痛みです。出血腹痛はそれまでほぼなく出血に関しては今もほぼありません。 妊娠初期検査でクラミジアに感染してることがわかり、一回4錠飲めばほぼ完治するという薬を服用し一週間後の手術でした。ネットで術後クラミジアに感染している場合は腹痛がおきるという記事を見ました。もしクラミジア菌が残っていてのこの腹痛であるのならば、術後の感染症になるのかと思われますがこの場合すぐにまた治療を再開すれば今後に影響はないのでしょうか?炎症が起きてる自体でもう不妊症になってしまう確率が高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療