扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,844 件

高熱4日目に発疹

person 乳幼児/男性 -

1歳4ケ月の息子です。19日1:00に発熱と鼻水が始まり、日中小児科を受診。扁桃腺炎が赤く白いかなーと言われ、メイアクトを処方されました。19日20:00に40度まであがり、20日に再度受診。アデノウイルスはでず、白血球5900、CRP0.9でウイルス性扁桃炎でしょうといわれました。21日も40度が続き念のため受診しましたが、ウイルス性扁桃炎とのことで連休中は熱は続くかもしれないと言われています。22日、朝から少しずつ熱は下がり始め、現在、38度4分です。喉が痛いのかご飯はあまり食べず、水分か柔らかいものを食べるくらいで、いつもより機嫌が悪く鼻水がダラダラ出る状態です。先程両脇腹(おむつが当たる部分、腹部がわのみ)に赤いプツプツがあるのを発見しました。汗疹?かとも思いましたが、両サイドなのも変で気になります。今までワイドシリンで発疹が出た時とは違うプツプツでどちらかというとダニに刺されたような小さな赤いプツプツなのです。お風呂も40度続きで入っていないので汗疹ならいいのですが、薬疹なら、メイアクトは危ないですよね?因みにメイアクトは過去に内服しています。突発もまだなのですが、38度熱があるのでちがいますよね?熱が下がらないのも発疹もどうしてなのでしょうか?

1人の医師が回答

扁桃腺手術後、高熱が2ヶ月近く続いています。

person 10代/女性 -

はじめまして。 13歳の我が娘について質問させてください。 アメリカ在住です。 3ヶ月ほど前に矯正のために親知らず抜歯、 その1ヶ月後に扁桃腺手術をさせてしまいました。 その後、高熱(39度〜40度)を繰り返し、 白血球数が400ほどだった為、一週間ほど入院 しました。病院では、あらゆる血液検査(HIV も含む)、骨髄検査とリンパ種検査を受けましたが、 どちらも該当せず、原因不明とのことでした。 その後、白血球数が600だったのですが、熱が下がった とのことで、退院しました・・・。 現在、退院して1週間ほどですが、また再び40度ちかく の高熱を繰り返し始めています。 扁桃腺手術前は、担当医師からアデノイドだと言われ、 いままで高熱をだしたりすることもなかったのですが、 手術を勧められました。 しかも、術後は抗生物質は 処方されず、痛み止めだけだったのですが、その後に 高熱を出しました。 病院での検査がいずれも該当せず、安心したのですが、 いまだに下がらない高熱・・・。 もう2ヶ月も続いて いますが、病院でも原因が分からず、治療も出来ないよう です・・・。 このまま、解熱剤を投与し続け、回復を 待つだけに大変不安を感じています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)