排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

タイミング妊活中 卵胞のエコー結果について

person 30代/女性 -

もうすぐ35歳になります。自己流のタイミング妊活を初めて3ヶ月目で、今月妊活チェックもかねて初めてクリニックを受診しました。今まで明らかな生理不順はありませんが、25〜30日で変動はあります。 3月15日の排卵前チェックのためのエコーでは右卵巣に育った卵胞が見え、尿検査の結果も含め、医師から18日を排卵日予定としてタイミングを取るよう言われました。しかし、念のため自宅で行っていた排卵検査薬の反応が陽性となったのは20日の朝でした。なので21日を排卵日だと仮定して自己流でタイミングは取っていました。 翌日22日昼頃に排卵後確認の受診でエコーを受けたところ、子宮内膜は厚くなってきているようですが、右卵巣に育っていた卵胞は消失しておらず、円形ではなく少ししぼんだ感じの形で17mmほどでした。医師は、今日ちょうど排卵したところではないかという診断でした。 質問は、 1. エコー上、卵胞の消失を確認しなくても、今回のような所見で、22日に排卵したということで本当によいのでしょうか? 排卵がうまくいかなかった可能性もありますでしょうか? 確認しても、医師からは排卵はしてるから大丈夫だと言われましたが、自分のなかでは、20日朝に排卵検査薬が陽性だったため、21日が排卵日と思い、22日のエコーでは卵胞が消失しているはずだと思っていたのに、残っていて心配になりました。 2. 排卵前のエコー結果から見てもらった排卵予定日が、このくらいずれることはあるのでしょうか?  長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

基礎体温おかしいでしょうか?

person 20代/女性 -

小作り開始して2周期目、基礎体温を測り始めて1ケ月半位です。 基礎体温は全体的に低めで、高温期と低温期の差はギリギリ0.3℃あるかな?という感じです。 前回の周期では、排卵が30日以上経ってからあり、低温期から高温期になるまでに3日かかりました。高温期は14日ありました。 今週期は、 生理周期14日目の 1月4日に一番体温が下がり、婦人科での卵胞チェックでは、 卵胞16ミリ 子宮内膜11.5ミリで、そろそろ排卵しそうと言われ、 1月5日、排卵検査薬が陽性、体温は0.2℃上がりましたが、まだ低温期、 1月6日、排卵検査薬が陽性、体温は4日の日から0.3℃上がりました。 1月7日、排卵検査薬は陰性になり、体温は昨日と同じ位、 1月8日、9日と体温がゆっくりと上がり、昨日から高温期に入りました。 1月10日に産婦人科に行き、排卵された事を確認できました。 1番体温が下がった時が排卵日と良く聞きますが、4日は卵胞チェックに行っていて、排卵はまだしていなかったし、5日~7日に排卵痛(今回は左からと言われ、左がキリキリ痛みました)もあり、オリモノも多かったので、5日か、6日から7日にかけてが排卵日だと思っていますが、どうでしょうか? 4日で16ミリだった卵胞は、翌日に排卵する可能性はありますか? また、排卵後ゆっくり高温期になるのは異常でしょうか? この状態だと妊娠しづらいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)