検索結果:4,044 件
昨日の早朝から鳩尾からお臍にかけて疝痛があり、非常に痛みが強く受診しました。 レントゲンとエコーと採血しまして、画像では小腸にガスが溜まっており膵臓が腫れてるっぽいとの事。 診察後帰宅すると38.6度の熱が出て頭痛や倦怠感もあり1日寝てました。 腹痛は点滴でマシになり夜には消失。 ちなみに排便は特に問題なく吐き気もありません。ひたすら刺しこむ痛みが間をおいて強く辛いのみでした。 これを一年に一度くらい繰り返してます。 1年前も同じことがありました。 その時はCRPが4でしたがそのまま放置で今に至ります。 これは何の病気でしょうか。 あの痛みや熱は辛いので繰り返したくありません。治療法もどんなことをするのでしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
甲状腺腫瘍の穿刺吸引細胞診で良性といわれる濾胞細胞はないのでしょうか?濾胞性腫瘍という腫瘍はすべて鑑別困難になるのでしょうか? 次の予約は3ヶ月後で、採血、エコー、必要なら細胞診とかかれてました。細胞診が必要ないということはあるんでしょうか?また、受診してからやく2か月がたったんですが、顎先にピリピリした痛み、顎の痛み、鎖骨、胸骨(胸ん反らしたり、力をいれると)の痛みがここ一週間程あります。もし、濾胞癌なら骨転移とかもあるようなので心配です。現在、風邪かアレルギーかで喉が腫れぼったかったり、イガイガしたり、耳の奥がかゆかったりめしているのでその影響でしょうか? 次の予約まで様子を見てたらよいのか‥ 毎日が不安で仕方ありません。 早く白黒つくといいんですが‥白黒つけるにはやはり手術しかないのでしょうか?
5歳の娘で去年9月に特発性血小板減少性紫斑病で入院しガンマグロブリンゃステロイド服用し今は落ち着いています。入院する時の採血で坑核抗体の数値が少し高いと言われました。入院してから今日まで3回検査しましたが数値は変わりません。(検査の紙がないのでハッキリした数値がわかりません)時々,手足の関節の痛みを訴えていましたがここ一週間,毎朝股関節部分(付け根)と膝の痛みを訴えます。昼間は時々痛む程度です。手の痛みはないみたいで腫れもないようです。あと,すぐ疲れるのか「しんどい」と言って横になる事が増えました。小児科か整形外科どちらを受診すればいいですか!?リウマチの可能性はありますか!?
2週間前頃より肛門から暗部に腫瘤あり。 一部潰瘍状態であり、痛みと痒みを伴い婦人科受診。 ヘルペス又は梅毒の可能性があるとの事で、検査しました。結果までヘルペスの内服を処方され、結果梅毒陽性と診断あり。 本日よりアモキシリンカプセルを分3で2カプセル内服。同時に、ベネシット一錠を昼より内服しました。 痛みや痒みがあるためヘルペス合併のリスクもあると、同時に朝、夕でバラシクロビルの継続で内服。 内服後より悪寒があり、現在39.0台の熱発がありました。 梅毒は、採血で陽性となっているので間違いないですが、他の疾患の併発も考えられるのでしょうか?? 梅毒で痛みや痒みが出るのは珍しいんでしょうか??
今日、病院で採血を致しました。 結果は悪く、肝臓関係が良く有りません でした。 内容は、 グルコース141 AST.72 ALT.101 ALP.360 γGT.92 でした。 現在、43で、毎晩晩酌、ビールを2リッターは飲みます。 2004年からの血液検査でも同じ生活を してましたが特に指摘もなく、今年5月の 血液検査でも異常はありませんでした。 先生は肝臓の専門医を院内から紹介するから精密検査をしてね。 でした。しかし、1週間後です。 食生活を改善しなければならない事は承知してますが、緊急性はないのかと。 今は熱も痛みもありません。 多少、身体が怠い程度です。
4人の医師が回答
3日前の朝、布団をしっかりかぶってたのですが、すごい吐き気と寒気に襲われて起きました。 熱は風邪薬で一旦下がるのですが、時間がたてばまた38.5度前後に戻ってしまい、鈍い頭痛と胃腸の痛みが常にあります。 何か食べ物、飲み物を口にすればすぐに嘔吐と下痢をしてしまい、何も食べれずにいます。 昨日病院で、検便.検尿.採血をしたのですが異常はありませんでした。 点滴で栄養をとって、処方せんをご飯の後に飲んだのですが、案の定全部吐いてしまい‥ 今また熱が上がってきて吐き気と頭痛、腹痛に耐えています。 仕事にもなかなか復帰できず辛いです。
2人の医師が回答
暮れに気管支炎と診断され今はせきはたまに出るかんじですが深呼吸すると背中がゴロゴロいいます。時々ですが… そのときの診察でレントゲンと採血をしました。それで気管支炎と診断されました。 時々緑っぽい痰がでたりします。もともと鼻炎があるといわれているのでそういう関係かなとも思います。このごろごろいうのはたんがからんでいるせいでしょうか? あと別の相談ですがした腹がキューっとなんどか痛みコロコロの便がでます。からだを丸めるくらい痛みます。これは水分がたりないせいでしょうか?お腹にどこかわるいところがあるのかと心配です。長くなってしまいましたが宜しくお願いします。
36歳、ただいま妊娠31週、切迫早産で入院中です。CRPが2.04で子宮内感染が疑われます。羊水検査すべきか、悩んでいます。ただ二日前から喉の痛みもあります。カロナールを服用中です。発熱はありません。今のところ、胎児は心拍、エコーにも異常はありません。CRPは10日前の入院時から1.5と高めでしたが徐々に上昇しました。現段階では子宮内感染なのか、喉の炎症なのかはっきりしないので、3〜4日後、もう一度、採血してということになったのですが、子宮内感染だった場合、それまで待って大丈夫なのでしょうか?
前回の相談どおり、耳鼻咽喉科に再診しました。再診した際、診断不可能とされ、他の少し大きめの病院の耳鼻咽喉科へいって、採血や血圧測定、鼻カメラで喉を見てもらい、白血球にも問題はなく、そこまで腫れていませんでした。その後、ポピドンヨードうがい薬7%を処方してもらいました。しかし、うがいしても痛みは取れなかったし、鼻水が出たりもしました。また元通りの繰り返しです。 また再診をするのか、この先、どうしたらよいでしょうか。(発症から3か月半たっています。)それに、なぜか、熱上がったことがないです。
一ヶ月前から手足のしびれ特に右腕から指と左足の裏が出て今だになおりません。 脳外科や内科、整形外科にいきましたがこれといって原因はわかりませんでした。 脳外科でMRIを取り、生まれつきのキアリ奇形がわかりましたが空洞症などにはなっていないし垂れ具合も酷くないのでしびれはキアリは関係ないといわれ原因不明です。 これだけの病院にいってMRI CT レントゲン採血などしましたが理由が分からず痛みもなおらずとても精神的にまいっています。 後他にしびれの原因になる病気はどんなのがありますでしょうか。 しびれは冷感をともない日中ずっとしびれている感覚です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4044
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療