突然、テーブルの上の皿が揺れていると言って皿に入っている野菜をつまんで食べました。動きもゆっくりとです。目が半分閉じかけていました。明らかに様子が変なので声をかけたら間を置いて返事があり、なんか変だよと言ったら、大丈夫だと言っていました。イスに座りテレビを見ていましたが時間も時間(23時)なので居眠りをして寝ぼけたのかなとも思いますか、寝室に向かう足取りがふらついているような状態でした。普段は遠くまで歩いて出掛けたり料理もしたりしています。ただ寝ぼけただけならいいのですが、血圧は高く投薬されていますし78歳という年齢でもあり心配です。
これだけの説明で判断を仰ぐのは難しいでしょうが、何が起こったのでしょうか。宜しくお願いいたします。