検索結果:9,614 件
二歳男児です。 20日朝から咳、午後に38度の発熱あり受診。メイアクトとブリニカール、ムコソルバン、レフトーゼ、ゼスランの混合シロップを処方され服用。 熱は一晩で微熱まで下がるが痰がらみの咳あり、透明な鼻水。 23日に再受診。肺の音は悪くないとの事で、シロップは変わらずクラリス処方。今朝も微熱で、再び熱があがりはじめ今、38度です。鼻水は常に流れてくる状態で涙もでます。咳もでています。 総合病院は今日は救急外来のみになるのですが、受診すべきでしょうか?食欲はまあまあ、余り遊ばすにゴロゴロしています。
1人の医師が回答
一昨日から喉に違和感があって若干声が枯れてる状態でした。昨日の朝起きたら声は出るけどすごい声が低くて咳払いするくらいでした。午後から36.9から37.4の微熱が出てきました。(抗原検査キットは陰性) 微熱があるのと喉がかれている以外は特に何もありません。食欲も普通にあるし鼻周りは特に何もないです。咳はでないし喉は違和感があるくらいで痛みというほどではありません。喋るとガラガラしていて裏声が混ざってしまうのです。あとはずっと寝てるせいか腰が痛いくらいです。 コロナは今年の三月になっています。 ただの風邪ならいいんですけど、この場合どのような行動、病院に行けばいいでしょうか。
5人の医師が回答
4日前くらいからカラ咳が続いていて、夜は特にひどく眠りも浅くなっています。 日曜日に微熱があり、1日で下がりましたが、今、また微熱が出てきました。 昨日耳鼻科に行って、「喉はそんなに赤くない」と言われましたが、咳がかなり酷いので、咳止めを希望し、ムコダインシロップとアスベリンシロップを処方してもらいました。昨夜夕、本日朝、夕と3回服用しましたが咳は相変わらずで喉も痛いと言います。 耳鼻科では聴診器などはされなかったので、小児科に行ったほうがいいでしょうか?咳が出るのに喉が赤くないとは何でしょうか。肺炎など疑いありますか? ちなみに抗原検査は陰性でした。
一昨日から、37度前後の微熱があり、喉が痛く、なによりだるさ(体の強張り)が強くてカロナール飲んでました。 今朝も変わらず、朝7時ごろにカロナール300mgを飲んでしばらく楽になりましたが、11時ごろからだるさが復活し、37.8の熱が出ていました。 午後イチ(16時から)の病院に行っても、コロナやインフルの検査にはまだ早いでしょうか?検査をするのは12時間以降がいいという記事を見かけたのですが、熱が37.5以上でてからなのか最初に微熱が出てからなのかわからず。(さらに昨日からカロナール飲んでいたので正確な熱が分からず) よろしくお願いします。
16人の医師が回答
4年前に心配な行為があり質問させてもらいたいと思いました。心配な行為は生フェラです。 精子は出されていませんが口の中に虫歯や傷はあったかもしれないです。先走り汁での感染はありますか?? 昔なので覚えてないですが、先走り汁もそんなに出てないと思います。心配な行為から数週間で熱が出たりしましたが病院に行き点滴をしたら薬を飲まなくても熱はすぐに引く程度の症状は有りました。それが初期症状かはわからないです。ここ何日か微熱があります。 朝起きて測ると36.℃で家事などをしたりして測ると36.8℃だったりします。実測式の体温計ではこんな感じで夕方に一度37℃になりました。予測式の体温計で測ると4℃に位高く37.4℃とかになりますが、これは微熱ですか? 微熱と言うのはどの様なものですか教えて頂けたらと思います。お願いします
2週間位まえより、朝からだるく、目がしょぼつき、よく寝てるのに、朝食後ねむくなり、又ここ3−4日前から 微熱が出て特にだるいのと、下痢も続きます。内科的には、食欲もあり、風邪の症状も無く、夕方には落ち着き お酒も通常通り飲んでます。以前、精神科の薬を一度に やめた時の症状に似てる事思い出し、半月位前に飲まなくしたデパスを、症状がひどいので、試しに飲んでみたら、 熱が下がりスッキリしました。又夜飲んでるジェイゾロフトを、3分の2に、グットミンを半分にしてみたら、だるさは取れました。ただし微熱が昼ごろから出て変わりません、薬の副作用でしょうか?内科の血液検査の結果待ちもありますが薬の副作用ではとおもいますが、微熱でも辛いですので宜しくお願いできればと思います。受診記録あります。
こんばんは。依然6さいの息子のインフルエンザB型で質問させて頂いた者です。7日目の今日も微熱が続いてます。昨日は9さいの息子も39度の熱があったので、また、二人連れて病院に行きました。兄の方もインフルエンザBでした。 6さいの息子は、鼻血が続いてたので、血液検査もしました。後は、無事に下がってくれるだけなんですが、今日から、私も37度の微熱です。そこで質問なんですが、私の症状が、朝から微熱で上がっていきません。それよりも、寒気と足のダルさで寝ていたいのですが、せきがひどくて、寝れません。背中や胸も痛くて、咳と一緒に痰の固まりもでてきます。咳するたびに喉ではなくもっと下の食道の方が痛いです。息子二人は、咳はひどくなかったし、ただ高熱が続いてるだけです。私だけ、ひんぱんにでるのは、別の病気ですか?インフルエンザBでは、ないのでしょうか。 メールする元気はあるのですが、また、子供逹にうつしてはと心配です。同じなら、同じ布団で寝てあげたいです。
6月8日頃から微熱(36.6〜37.0)が 出るようになり6/17にかかりつけの内科で 血液検査をしたところ異常なし。 その後、総合病院でもう一度血液検査と 甲状腺の検査をしましたが異常なしと 診断されました。 自律神経系なのかなと思い7/22から整体に通ったり、透明な痰が少し出ることから7/26に耳鼻科に伺ったところ上咽頭炎という診断でした。今クラリスロマイシン、セレスタミン、プソフェキ配合錠、去痰剤を内服していますが、効果はあまり感じられず微熱も続いています。 朝は平熱(36.3〜36.5)で、昼から少しずつ上がり特に夜は微熱になり体がしんどいです。このまま薬を内服し様子見をするか、他に考えられることがあれば受診を検討したいので教えて頂きたいです。
10月2.3日から喉が少し痛く、内科の病院で薬をもらいました。4日に子宮頸がんの再検査で細胞採取しました。風邪の調子も悪化。5日から微熱が出始め鼻水、咳が出て怠く会社を早退し、耳鼻科へ。 ずっと体調が良くならず10日,久しぶりの会社出勤、微熱鼻声鼻水咳少々、そして、11日産婦人科病院へ高度異形成があると診断され。 15日現在、朝36.4℃日中~夕方夜にかけて37.2℃まで上がり、熱く怠く頭が重い感じで、食欲はあります。風邪の鼻水咳ゎ前より断然良くなっていますが微熱が続くのが初めてで心配です。 尿検査ゎ軽い膀胱炎と言われました。 血液検査結果まちです。 色々考えて不安です。 病気でしょうか?
お世話になります。2歳1ヶ月の男の子です。 前から咳が出ていて、先週土曜日の朝、咳こんで嘔吐しました。 咳のせいかと思っていたら下痢もあり、胃腸炎かな?という感じでした。 月曜には微熱がでてまだ食べると吐いたりしてました。 その後すぐ嘔吐はおさまりましたが、ずっと微熱で小児科からは風邪薬と抗生剤をもらって飲んでました。 土曜日になっても相変わらず微熱で心配になり小児科に行って血液検査をしてもらいました。 血液検査は異常なしで、耳鼻科に行くように言われ、耳鼻科に行っても中耳炎も大丈夫で異常なしでした。 抗生剤がジスロマックに変わって、昨日1回飲んだのですが、今日になって38.6℃に上がりました。 もう1週間以上になります。 何か考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療