検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

便潜血検査 表面をこすらなかった

person 50代/女性 - 解決済み

市の大腸がん検診で、便潜血検査をしたんですが、ちゃんとできたか不安なので相談させてください。 説明書をちゃんと読んでなかったのが悪いんですが、便の表面をこすると言うよりは前後左右に中の方を取ってしまいました。 前後左右にしてる時点で表面にも触れているのかもしれませんが…。 もともと15年?ぐらい前に切れ痔があって、その時の先生に、表面じゃなく中から取ってと言われたことがずっと頭にあって、思い込んでいました。 切れ痔は今は落ち着いています。 便が固くなると怖いので、前日から食物繊維や水をすごい取ったら、下痢ではないですが少し軟便でした。 なので、そもそも表面を取るといってもどこが表面かわからなかったとは思います。 不安神経症もちです。 なかなか毎回上手くできず悩んでおります。 説明書のとおりに普通の固さの便の表面をこするのが一番だとはわかっているんですが、硬い便や軟便のときもあるので、その場合は表面ではなく中の方の便でも検査に出しても検査結果にそれほど影響はないのでしょうか? せっかく検査したのに失敗したと思うと落ち込みます。 過去3回ほど、内視鏡検査をしましたが激痛で、麻酔したときも記憶があるくらいでした。その後子宮内膜症で卵巣を取る手術をしたので、それが原因だったのかなと思い、最近は便潜血検査で陽性になったら内視鏡検査をしようと思っております。

6人の医師が回答

急激にでかくなっている。

person 30代/女性 -

卵巣の腫れで相談させてもらっています。 何度とすみません。 右側の、卵巣の腫れで今月末にぞうえいざいなしでMRIを受けにいくのですが、今年四月の時の卵巣エコーでは異常ありませんでした。 9月中旬頃に下腹部が痛くなり冷や汗が止まらず夜中救急で、病院に行きぞうえいざいありのCTをとりました。 私はその画像を見ていないのですが、便がたまっている、盲腸でも無さそうとのことで、胃腸炎ではないかと診断されました。でも下痢もしておらず、吐いてもいなかったので胃腸炎と言われてもピント来ませんでした。 そのとき卵巣の指摘などされなかったのですが、もしかしたらその時卵巣の異常があった可能性はありますかね? その時熱が37.6度あり、血液検査も炎症?反応が結構高かったみたいなんですが。 ①ぞうえいざいのCTでも卵巣の腫れなどはわかるものですか? ②もし、その時卵巣に異常がなかったとしたら、2ヶ月位で5センチ程になったと思うと、悪性の可能性おおきいですか? 今回腫瘍マーカーは、異常なしでしたが、あまり当てにはならないんですよね? 画像とあわせての判断になるのは十分わかっていますが、立て続けにに婦人科系の病気になっているので、怖くて仕方ありません。 4年前に左側卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で腹腔鏡してます。 その時は、その当時8か月で6.5センチになっていて、そのときも大きくなるのが早いから、良性だとは思うけど術後の検査結果をみないと何とも言えないといわれ、結果良性でしたが。 今回はそれ以上に成長が早いような気がするので怖くて仕方ないです。 子供も小さいですし、卵巣がんだとしたら予後はよくないと聞きます。 ③万が一早期発見だとしても、予後は良くないのですか? ④長生きできないのでしょうか? 右腰も痛くて、卵巣の辺りの痛みもあり気持ちを普通に保つのが精一杯です。

4人の医師が回答

子宮頸癌前癌病変検査結果待ち

person 30代/女性 - 解決済み

29歳のときに、子宮頸癌前癌病変で手術をして、 その後3回目まで病院に行っていたのですが、先生の対応が適当?すぎて、行くのがおっくうにになり、その後8年病院に行ってませんでした。37歳現在、1年前に糖尿病になり、スーグラを処方してもらい飲んでいたのですが、陰部の痒みがすごくて8年ぶりに産婦人科にお世話になりました。 初診で、先生に29歳からの経緯を話して、 子宮頸癌検診はしないといけないと言われ、しました。結果が1週間後なんですが、自業自得なんですが、怖いです。 もし、子宮頸癌の末期だったらどうしようとか、 色々考えて行こうか悩んでます。 初診で先生がものすごく丁寧で優しくて、なんで早く来なかったんだろうと後悔してます。 陰部の痒みは、最初、先生は細菌性膣炎かなと言っていたのですが、内診すると、子宮の腫れとかなく、聞いて思っていたより、おりものも、普通だとおっしゃってました。ただ痒みが凄いので、リンデロンvgを処方してもらいました。内科もしてるので糖尿病も今後一緒に見てもらう事になり、糖尿病もヘモグロビンa1cが落ち着いてきたので次回の結果のときからスーグラから緩めの薬を処方してもらう事になりました。結果がでないと分からないけど多分、陰部の痒みはスーグラの副作用だとおっしゃってました。不正出血やおりものがおかしいとかなく、PMSとパニック障害、WPW症候群もちです。とりあえず自業自得なんですが検査結果が怖いです。末期症状とか、どんなか調べても、不正出血とか下腹部痛しかでてこなくて、不正出血に関しては31歳から36歳までパートナーと生理前だけのとき性行為すると生理きた!みたいに出血して洗い流すと止まって次の日か2日後に生理きてました。現在1年間はパートナーいず、不正出血もありません。自業自得なんですが、回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

乳ガン検診について。

person 30代/女性 -

今までに三回人間ドッグで乳ガン検診をしました。 30代で乳腺が発達しているので触診とエコーの方がいいと言われ、去年と一昨年はこの二つを受けました。異常なしでした。 今年も同じにしようと思ったのですが、触診とエコーだけのコースがなく、エコーはどうしても受けたかったので触診とエコーとマンモグラフィのコースを受けました。 当日、触診とエコーは異常なしと言われ安心していましたのに、送られてきた検査結果にマンモグラフィで右がFADで再検査を受けて下さいと書かれていて、動揺しています。 もし今年も触診とエコーだけだったら異常なしで終わって、また来年までそのままだったかと思うと怖いです。 早めに見つける為には30代でもマンモグラフィをした方がいいと単純に思うのですが、なぜマンモグラフィは40代からなのでしょうか? 再検査には早めに行くつもりなのですがすぐには行けないので、FADもかなり心配です。 他の質問を読ませてもらってFADについて少しわかったような気がしますが、自分がどれにあてはまるかわからなくて、不安です。 触診もエコーも異常なしなのにマンモグラフィで再検査になるということは、どういうことなのでしょうか? 動揺してしまってまとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生お願いします!

person 40代/女性 -

何度も質問してすみません。 性交時に出血がよくあり、こちらでも何度かその事について質問させてもらっていて、先生方からは、接触出血やびらんからの出血だろうとの回答を頂きました。 昨日も性交中に出血があったので、今日勇気を出して産婦人科を受診して来ました。内診により、やはりびらんからの出血ではないかとの事でした。びらんの一部が赤くボコっとなってただれているようです。念のためガンやおりものの検査もしておきましょうと言われ、組織や分泌液をとられました。結果は一週間後じゃないとわからないのですが、先生がおっしゃるには、検査の為ただれたびらん部分を擦ったらかなり出血が見られたので、恐らく性行為でも同じような現象により出血しているのではないか…との事でした。 子宮ガン検診は去年の9月にしており、異常ナシでした。先生は、4ヵ月やそこらでガンになる事はまずないとおっしゃってはいましたが、びらんがただれているので念のため…と言って検査されたのですが、凄く怖いです。 そこで質問なんですが、9月に異常がなくても子宮ガンになる事はあるのですか?子宮ガンも同じようにびらんがただれるのですか?昨日の今日なので、まだただれがひいていないと言う事は考えられないですか?そもそも、どうしてただれは起きるのですか? 出血もする時としない時があります。する時も性交時や性交後だけで、その他に不正出血などはありません。 しつこいようですが、検査結果が出るまで不安で仕方ないので、回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診にてHSIL、18型

person 30代/女性 -

36歳女です。妊娠出産経験無しです。 今年5月に子宮頸がん検診でHSILとなり、6月にコルポスコピー・組織診をしました。見た目には炎症など異常がみうけられたが検査結果は異常なしと言われました。 その後HPVの型を調べると18型(あともう一種は失念しました)に感染しており高リスク型なのでもう少し調べようとなり、ひとまず細胞診をまた行いました。 ここ数年不正出血は排卵前後、3〜4日ほど起こることがあります。また、ここ4-5年ほど性交痛みがあり、検査も痛いです。 感染が考えられるのは12〜7年前です。 1: コルポスコピーで異常を見逃すようなことはあるのでしょうか。 2: 上記の場合、どういった治療になっていくのでしょうか。摘出もありえますか? 3: 検査に時間をかけるのが不安です。MRIなど、多少お金がかかったとしても、精密検査をしてもらうことは難しいのでしょうか。 4: ここ数年は性交渉を行なっていません。長い間感染が続いているのでしょうか。今後一生感染が続くのでしょうか。 5: いまは二度目の細胞診の結果を待って、次のことを考えると言われています。 時間がかかり、怖いです。診療情報提供をおこなってもらい、がんセンターに伺ってみたほうがいいのかなど考えていますが、どう思われますか? いまはとても不安です。 どうぞよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)