流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

良好胚移植の連続陰性、今後の可能性は?

person 30代/女性 -

34歳、女性です。 今年5月より体外受精にチャレンジをしており、先日2度目の凍結胚盤胞移植をしましたが、陰性になりました。 1度目も2度目も5日目で4AAになった状態で凍結、融解後はアシステッドハッチングをして5AAと、かなり良好な胚を戻しています。 子宮内膜はどちらも10mm程度と問題なく、ホルモン値も正常と言われました。 先日行った子宮鏡検査でも異常は見られず、今回(2回目)こそはかなり期待できると先生から言われていたにも関わらず、ダメでした。 原因は、やはり着床障害ということになるのでしょうか?移植を続ければ、妊娠することは期待できるでしょうか? 体外受精で妊娠する人の多くが3回目までの移植で妊娠するというのを聞き、次もダメだったら、などとマイナスな事を考えてしまいます。元々不安を強く感じることがあり、移植後は妊娠のことばかりで頭がいっぱいになってしまうので、それも悪影響でしょうか? 参考になるか分かりませんが、2010年に3度目のAIHで妊娠、長男を出産しています。その時以外、1度も妊娠(初期流産、ケミカル含め)反応が出たことはありません。治療はAIHなどを含めると既に3年目に入ります。 やはり、着床しづらい体質なのでしょうか? とりあえず、まだ凍結胚盤胞がたくさんあるので(4AAもまだ4つ残っています)、前向きに治療をしたいのですが、なにか注意することなどありますでしょうか? 質問がまとまらないのですが、 1、治療を続ければ妊娠する可能性はあるか? 2、なにか注意することはあるか? 3、マイナス思考になっている私に喝をいれていただけるとありがたいです(要望です、すみません)

1人の医師が回答

生後2ヶ月の赤ちゃんとハムスター

person 20代/女性 -

現在生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。 妊娠がわかる1年前よりハムスターを飼育しており、日常的な糞尿の掃除や、餌やり、ゲージの中を月に一回大清掃するなどする際、マスク、ゴーグル、手袋など特に感染対策を行っていませんでした。 ハムスターの掃除後は手洗いは行ってました。 ハムスターはペットショップにて購入しました。 妊娠5ヶ月ごろから切迫流産、早産になり安静指示が出てから産まれるまでは夫が世話を代わってくれていました。 出産後は私がマスク、ゴーグル、手袋なしで世話をして、手洗いを2回してから赤ちゃんのお世話をするようにしてました。 お恥ずかしい話ですが、いままで特に疑問に思わず世話をしてしまい…本日調べたところ妊婦〜赤ちゃんのいる家庭でハムスターの飼育、世話は好ましくないことを知りました。 妊娠中噛まれ、出血もあった記憶もありますが、流水で流す程度で血もすぐに止まり、腫れなどはなかったです。 1.私自身に症状がなければ、妊娠中赤ちゃんになんらかの影響を与えたことはないと考えて大丈夫でしょうか。 2.今後も私がハムスターお世話はしなくてはいけないのですが、今まで通り素手→手洗いでも大丈夫でしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)