検索結果:7,927 件
半年前に二度目の流産をしました。 その1ヶ月後に生理が来たのですが量が少なく3日ほどで終わってしまいます。 その後の生理でも量は増えず、まだ卵巣機能が回復していないのでしょうか? 基礎体温は二層に分かれています。 39歳で2人目の妊活中なのですが、生理の量が増えるまで待った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
前回流産して手術を行って出血も10日ぐらいで止まり出血が止まってから今日で44日たつのですが…生理がまだきていなくて…病院では50日すぎても生理がこないようなら受診してくださいとの事ですが…なかなか生理がこないのが不安で病院にて診ていただいたほうが良いですか? あと最近頭痛や体のだるさお腹がくだる毎日でこれは関係があるのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
2度の流産を経験し、一度目は自然流産で半年前に2度目の流産をしました。その時は胎嚢の形も悪く粒がみられる為胞状奇胎の疑いで流産手術をし、病理検査の結果全胞状奇胎で結局二度手術しました。経過観察で血液検査に通っていて数値はもう0まで下がっていて後二回生理がきたら妊娠解除出すといわれてました。 が、今回生理が二週間遅れもしやと検査薬をしたら陽性でした。心あたりはあります。 今週また経過観察がありますが正直に担当医に言ったほうがいいですか?おろせと言われますか?
私は一人目を人工授精にて授かりました。その際、一度化学流産した事がありますが4度目の人工授精で成功しました。現在は二人目を自然妊娠で授かる事が出来、現在7週目です。半年頑張り授かったのですがその内2回は市販の検査薬で陽性が出た後二日後に生理が来てしまうというパターンでした。私はいつも生理予定日に検査をしていてすごく薄く陽性反応が出ていました。 流産は染色体異常が原因と聞きますが、トータルで三回化学流産をした事になるのですが染色体異常の受精卵が出来やすい体質なのでしょうか? そうなると今、お腹にいる子供も染色体異常の確率が高くなってくるのでしょうか?先日テレビで二度の流産後、染色体異常の子を出産したというのを見て不安になっています。どうぞお願いいたします。
生理の予定日が7月20日だったんですが,生理がこず,一週間後検査薬をしたら反応があり出来ているとおもうのですが,まだ今だに病院にゎ行っていません。先ほどトイレに行ったら血が出ていたのですがこれって流産しかけなのでしょうか?!
稽留流産手術を9月18日に受けました。 一週間後に病院に受診しました。 今現在、1ケ月を過ぎましたが生理が来ません。右下腹部にと下腹部にたまに鈍痛があり、腰も重く感じますが。 生理再開はどの位なんでしょうか??
産後一年です。毎月生理は順調にきていて、たまに一週間くらい遅れることはありました。先月の生理予定日に生理がこなくて、一週間後に検査薬をしてみたら陰性でした。それから二週間して、性交後、茶色いおりものがあり、その後生理みたいな出血がありました。いつもより少し出血が多い気がしました。まだ一週間で、出血は少ないですが終わっていません。 生理が遅れたんでしょうか?もしかして流産?激しい腹痛はありません。 産婦人科に行かなくても大丈夫でしょうか?
11月10日が生理予定日でしたが、その2日後に微熱が続いていたこともあり検査薬を使用すると薄く陽性の線が出ました。ですが、昨日の夜 仕事終わって帰ってきて2時間程仮眠したあとお風呂に入ろうと思ったらおりものシートから溢れるくらいの茶褐色の血がついていました。それまではお腹の痛みも全く無かったのですが、血を見たあとから生理痛のような痛みが続いています。お風呂上がりからナプキンを付けているのですが、ナプキンには今日の朝まででちょびっと着いてるくらいで、トイレで用を済ませると尿に混じって大量の鮮血が出ています。 化学流産の可能性が高いでしょうか?? 2ヶ月前に2回連続で流産を経験しています。 1度目は進行流産 2度目は稽留流産です。
3人の医師が回答
5月22日にけいりゅ流産後の不全流産をしました。初めての妊娠で7週でした。 手術は行わず、出血も一週間で止まりました!7月14日より2回目の生理が来たのですが、量も少なく多い時でも通常の4日目ぐらいの量です!これは1回目も同じ感じです。基礎体温も流産後から付けはじめましたが、高温期も少なく2層に分かれるのではなくギザギザなグラフになります。高温期と低温期の差は0、3ぐらいです。排卵もおそらくしてないように思います流産後はホルモンバランスが崩れると聞きますが、もう少したてば通常通りの量の生理や基礎体温もきちんとしたものに戻るのでしょうか?一度病院へ行った方が良いですか?赤ちゃんが早く欲しいので、今の状況が不安になります。回答の程よろしくお願い致します
不妊治療をしています。 今年の2月に繋留流産手術をして二回目の生理が来たら子作り再開してもいいよと言われたので生理から10日目に排卵日を調べてもらう為に不妊治療外来を受診した時にエコーで子宮に水か液体があると言われて10日目に生理の残りも考えにくいと… 流産後一回目の生理は普通だったのですが今回は8日目まであり9日目も出血まではいかないですが性交したら赤黒い筋みたいなのが少しだけでてきました。 生理の残りの可能とかもありますか? 今まで何回もエコーしてますしこんな事を言われた事はないので心配です。 流産手術後だからとかも考えられますか? 不妊治療外来と婦人科ではわからない事も多いのですか? お腹は痛くないですし、去年の5月に子宮がん検診もしていて異常はありませんでした。 去年の7月にも子宮鏡検査もしています。 近いうちに婦人科に行こうと思っいますが。不安なので意見をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療