生後1ヶ月 上ばかり見るに該当するQ&A

検索結果:3,251 件

予防接種のスケジュール

person 30代/女性 -

2ケ月4日の娘がいます。今日、ロタ・肺炎球菌・ヒブのそれぞれ1回目を受けてきました。今後のスケジュールについて悩んでいます。不活化ワクチンはできるだけ同時接種のつもりでいますが、生ワクチンのロタ・ポリオ・BCGの順序で悩んでいます。間隔や期限なども考えていたら、混乱してしまいました… 分かりにくくてご面倒かと思いますが、専門の先生方にアドバイスを頂きたいです。 小児科からは以下を提案されています。 2/10(今日接種済) ロタ1、肺球1、ヒブ1 3/9(生後3ケ月) 三種1、ロタ2、肺球2、ヒブ2 4/6(4ケ月) 三種2 4月下旬~5月上旬(日程未定、4ケ月) ポリオ1 5月下旬~6月上旬(↑から1ケ月あけて、5ケ月) 三種3、肺球3、ヒブ3 6月上旬(↑から1週間あけて、6ケ月) BCG 秋頃(10ケ月前後) ポリオ2 但し、BCGを優先したければ、春のポリオは見送ってもいいと言われました。 1。BCGは早いほうがいいと聞いたことがありますが、上の予定では6ケ月過ぎです。一般的に6ケ月以降は遅いですか?代わりに春のポリオを見送ってもいいと言われましたが、そうするとポリオの2回目は1歳半ぐらいになってしまいますよね?本来は0歳で2回だと思うのですが、大丈夫なのですか? お母さんの考え次第と言われましたが…正直そう言われても…という感じで、どちらを優先すべきか判断できず困っています…感染頻度やリスクから見て、先生でしたらポリオとBCGどちらを薦めますか? 2。母子手帳には、ヒブ同士の間隔は4~8週とありますが、上の予定だと8週以上開いているのですが効果はあるのですか?もしずらす場合、どう組めばいいでしょうか。 わかりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)