生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,796 件

1年前以上前から、生理後まもなく不正出血あり

person 30代/女性 -

33歳女性、出産経験なしです。 ここ1年以上、生理が終わり、間もなく不正出血があります。 生理が続いている可能性、排卵出血の可能性も考え、ここ数ヶ月記録をとりました。 生理1〜3日目、量が多く、鮮やかな赤い色 4日目辺り、量が減り暗い赤色 5日目辺り、茶色いおりもの 6日目辺り、普段のおりもの(透明〜ややクリーム)になり、生理が終わったと認識 生理から9日辺りに、透明のおりものに鮮血が少し混じり、10日〜11日辺りに赤っぽいピンクのおりものが2〜3日あります。 これが不正出血というものか分かりませんが、生理の周期は28日〜30日位なので、排卵期にしては早いのかと思います。 体温的にも排卵日は生理から14日辺りだと思われます。 正確には分かりませんが、こ1年前からあると思いますが、その間に婦人科で子宮癌検診やエコーはしました。 昔から子宮腟部びらんの面積ぐ広くおりものが多いこと以外は、問題ありませんでした。 おりもの検査は雑菌のみで膣錠も使ったりしましたが、体質ということで、治療は必要ないとのことでした。 診察では不正出血については相談していませんが、問診表でチェックを入れてました。 ここ1年は性行為もありませんが、近々、結婚の予定があり、妊娠を希望しています。 長くなりましたが、 ⑴私の状態は、不正出血なのでしょうか? ⑵がん検診やエコーで問題ない場合は、病的ではないでしょうか? ⑶よく言われるホルモンバランスのくずれだとするならば、何か治療しないと妊娠に問題あるでしょうか? ⑷生理がきちんと終わらず、数日して再度出血とかはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理と捉えていいのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。今年45歳になります。 以前も相談に乗っていただいた事がありましたが、数年前から生理が不安定になり、昨年ぐらいから毎月来なくなり昨年の夏頃、婦人科でホルモン検査を受けた所、閉経になる数値との事でした。初めはビックリでしたが、病的な事でもないとの事なので、そうなのか…と。最近では昨年の11月、今年の2月に生理なのか?と思うぐらいの出血がありました。色は茶色で生理の終わりかけのような少量の出血が3日ほどあり、それ以来何もありませんでした。 先日のゴールデンウィークが終わる頃、突然、排卵期のようなトロっとしたオリモノが4,5日続き同時に乳首が敏感になり触れると痛く、生理が来るのかも?みたいな感じでした。オリモノもあまり出なくなり、胸の痛みも治った昨日、茶色の生理が始まるような出血があり、今もナプキンには少量つく程度、トイレに行くとティッシュに茶色の出血かあるぐらいです。あとはお腹が重だるく、腰痛があります。ちょうど排卵期のようなオリモノがあってから2週間経過してます。これから生理が始まるのか?よく分かりませんが、生理と捉えていいのでしょうか。前回、前々回も、いわゆるちゃんとした鮮血の生理はなく、茶色っぽい出血で数日で終わりました。これも生理とカウントしていいのでしょうか。1年生理なければ閉経と言われましたが、茶色の出血も生理と捉えれば、3ヶ月に1度ぐらいのペースで来ている事になりますが…閉経が近いのでこんな感じなんでしょうか。 ちなみに…ゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診をして異常なし。内診も内膜も薄いから問題ないと言われました。排卵期のようなオリモノがあった時に軽い性交がありましたが指のみで挿入はしていません…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)