検索結果:5,796 件
7月27日に生理がきました。通常の生理が2日ほど来た後、茶色の血みたいなのが少しの量なのですが続いています。7月中に数回ほど、性行為をしていますが、避妊は必ずしていました。ですが、不正出血は妊娠前の出血かもしれないと調べたところ出てきました。最近、仕事が忙しく、夜勤の仕事も入ってきて生活リズムもバラバラになってきたのでストレスもあるのかなと思います。 生理予定日は7月21日なので、少し遅れてきました。 最後に性行為をした日は7月22日です。 やはり妊娠の可能性はありますか?それともストレスによる原因もしくは何かの病気の可能性の方が高いですか? 不正出血が続くのは初めてなので不安です。どうすれば良いのでしょうか。
1人の医師が回答
33歳女性、出産経験なしです。 ここ1年以上、生理が終わり、間もなく不正出血があります。 生理が続いている可能性、排卵出血の可能性も考え、ここ数ヶ月記録をとりました。 生理1〜3日目、量が多く、鮮やかな赤い色 4日目辺り、量が減り暗い赤色 5日目辺り、茶色いおりもの 6日目辺り、普段のおりもの(透明〜ややクリーム)になり、生理が終わったと認識 生理から9日辺りに、透明のおりものに鮮血が少し混じり、10日〜11日辺りに赤っぽいピンクのおりものが2〜3日あります。 これが不正出血というものか分かりませんが、生理の周期は28日〜30日位なので、排卵期にしては早いのかと思います。 体温的にも排卵日は生理から14日辺りだと思われます。 正確には分かりませんが、こ1年前からあると思いますが、その間に婦人科で子宮癌検診やエコーはしました。 昔から子宮腟部びらんの面積ぐ広くおりものが多いこと以外は、問題ありませんでした。 おりもの検査は雑菌のみで膣錠も使ったりしましたが、体質ということで、治療は必要ないとのことでした。 診察では不正出血については相談していませんが、問診表でチェックを入れてました。 ここ1年は性行為もありませんが、近々、結婚の予定があり、妊娠を希望しています。 長くなりましたが、 ⑴私の状態は、不正出血なのでしょうか? ⑵がん検診やエコーで問題ない場合は、病的ではないでしょうか? ⑶よく言われるホルモンバランスのくずれだとするならば、何か治療しないと妊娠に問題あるでしょうか? ⑷生理がきちんと終わらず、数日して再度出血とかはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は1年前にピルをやめてから生理が変です。毎月生理2.3日前辺りから1日目は数回茶オリがつく感じ、2日目はおりものシートで大丈夫な量ですが出血が1.2日あります。トイレで拭いたり、便でいきんだりすると赤い血が出ますが大体黒や茶色い血です。そしてそのまま本格的な赤い生理になります。さらに普通は茶色い血になっておわるけど、赤い血のまま量がへり、赤い血のまま終わります。これって変ですか?大丈夫?
4人の医師が回答
数年前から徐々に生理前の症状がひどくなり始めました。 生理10日前から全身の痛み、胸の張り、寝汗などがあります。 数種類のピルなどを試しましたが効果はなく年々、症状がひどくなるばかりです。去年、8月頃にピルを一度やめて様子をみましたが何も変わらず、今回からディナゲストを服用することになりました。 生理2日目の今月、11日から飲み始めましたが生理が終わった今も下腹部がひどく生理の時よりも辛い状態です。 ディナゲストの副作用については不正出血や頭痛、軽い更年期症状が出るとは聞いていますが。 ここまでの下腹部があるとは聞いていないしこれが副作用なのかもわかりません。 痛み止めを飲むほどの痛みです。 これは副作用でしょうか? またこの薬も効果がないってことでしょうか? ちなみに子宮筋腫やそーゆうものは何もありません。
お世話になります。今年45歳になります。 以前も相談に乗っていただいた事がありましたが、数年前から生理が不安定になり、昨年ぐらいから毎月来なくなり昨年の夏頃、婦人科でホルモン検査を受けた所、閉経になる数値との事でした。初めはビックリでしたが、病的な事でもないとの事なので、そうなのか…と。最近では昨年の11月、今年の2月に生理なのか?と思うぐらいの出血がありました。色は茶色で生理の終わりかけのような少量の出血が3日ほどあり、それ以来何もありませんでした。 先日のゴールデンウィークが終わる頃、突然、排卵期のようなトロっとしたオリモノが4,5日続き同時に乳首が敏感になり触れると痛く、生理が来るのかも?みたいな感じでした。オリモノもあまり出なくなり、胸の痛みも治った昨日、茶色の生理が始まるような出血があり、今もナプキンには少量つく程度、トイレに行くとティッシュに茶色の出血かあるぐらいです。あとはお腹が重だるく、腰痛があります。ちょうど排卵期のようなオリモノがあってから2週間経過してます。これから生理が始まるのか?よく分かりませんが、生理と捉えていいのでしょうか。前回、前々回も、いわゆるちゃんとした鮮血の生理はなく、茶色っぽい出血で数日で終わりました。これも生理とカウントしていいのでしょうか。1年生理なければ閉経と言われましたが、茶色の出血も生理と捉えれば、3ヶ月に1度ぐらいのペースで来ている事になりますが…閉経が近いのでこんな感じなんでしょうか。 ちなみに…ゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診をして異常なし。内診も内膜も薄いから問題ないと言われました。排卵期のようなオリモノがあった時に軽い性交がありましたが指のみで挿入はしていません…
生理が始まる5日位前から、おりものに血が混じりその後生理になる状態が数ヶ月続き、対策としてソフィアAを生理予定日7日前から7日服用しています。服用2周期は服用後2日目に茶色のおりものがあって翌日生理になりました。今月は、服用7日目の夕食後の翌朝にはもう茶色のおりものがありました。薬が効かなくなったのではと不安です。今日で高温期13日目で、毎月病院で排卵日を確認しています。高温期9日目に性行為した事は関係あるのでしょうか。行為後数日間は出血のないおりものでした。昨年卵巣嚢腫で腫瘍部分を手術しました。病院に行く日まで不安が募ります。ご回答お願いします。
数日前から腰が痛いです。寝返りも打てず、大きく息をしても椅子から立ち上がる時も痛いです。 元々、子宮筋腫、卵巣嚢腫がありジェノゲストで生理を止めています。一ヶ月に数日不正出血があります。 この前健康診断で尿血があるから精密検査とありましたが、その時も不正出血注意でした。 腰が痛いけど立って歩くのは大丈夫ですが走ると痛いです。一体腰の痛みはどこの病院に行けばいいのがわかりません。 ちなみに5番4番の骨はすべり症?で股関節にガングリオンがあります。首はストレートネックです。
6人の医師が回答
先日、生理が遅れて1週間目に妊娠検査薬を使いましたら、うっすらとでしたが陽性が出ました。 その後も生理が無く、昨日(生理予定日から10日目)朝より生理二日目の様な量の出血が続いています。 普段から26日から28日周期で遅れる事はありません。 一人出産後、二度早い時期での流産をし、不妊治療にも数年通いました。 現在は通院はしていません。 今回は生理予定日前から張るような腹痛があり、今もおさまらす気になっています。 流産しているのでしょうか? そうだとすると、出血が止まった後に病院て手術が必要かどうか確認するべきでしょうか? 長々と書きましたが、不安で仕方ありません。 どうぞ宜しくお願いします。
私は避妊希望です 2月14日に性行為がありましたその後3月上旬には生理らしき出血が七日間ありました そして現在ですが数日前からなんとなく腰や下腹部がいたいのが続いています 妊娠の可能性はありますか?痛みの原因はなんだと思われますか?
3人の医師が回答
普段から、生理になる数日前より便が緩くなり下痢になる事もありましたが、2ヶ月くらい前より生理後も3〜4日下痢が続くようになりました。 1ヶ月前に内科を受診した際は胃が炎症していて、腸も敏感になってると言われ、腸整剤と胃の炎症を押さえる薬をもらいました。すぐに下痢は治まりました。が、やはり今月も生理後にも下痢が続いており、心配です。特に便が細いとか、出血もありません。でも…産後に痔出血と思われる出血はありました、その時がイボ痔だったのか、前に肛門が痛い時があり、触ってみたら、プクっと出ていました。今はそのような症状はありませんが、いろんなサイトを見ると大腸ガンや直腸ガンが気になってしまって…今年齢は24歳です。ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療