不妊治療中で、タイミング療法を受けています。
ホルモン数値は全て正常だったのですが、
以前より生理一週間前から生理当日までの間に
性交渉を行うと、出血することがあり、
もしかしたらホルモンが足りないのかなと言われ、
排卵後よりデュファストンを10日分内服しています。
デュファストンは毎食後に1錠ずつ飲んでいます。
2ヶ月前から飲み始め、初めは生理当日まで出血することなくきていたのですが、
先月・今月はデュファストン内服中にも関わらず
性交渉後に出血しています。
出血は鮮血で少量のみ、そのときだけで治まります。
前回出血した際、主治医に相談したら
着床出血だったのかもねと言われましたが、
毎回着床出血ということになるのでしょうか?
それともホルモンがやはり足りておらず、
デュファストンの増量をお願いするべきなのでしょうか?