生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

妊娠中の薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠中の薬の服用に関して質問です。 本日、妊娠検査薬で陽性が出ており、妊娠の可能性があります。 4/11〜16日が最後の生理なのでおそらく妊娠4週目後半〜5週目前半かと思います。。 以下のタイミングで体調を崩し、薬を服用してしまいました。ネットで調べると胎児に良くない薬も多く飲んでしまい、不安になっております。奇形等への影響は大きいのでしょうか?またいつ頃になるとわかるのでしょうか。 ◯5/1〜7 レボフロキサシン250mg×2錠を朝のみ。7日間 カルボシテイン250mg×3錠を朝昼夜。4日間 トランサミン250mg×3錠を朝昼夜。4日間 ◯5/8〜10 アストミン10m×1錠を朝昼晩。3日 モンテルカスト10mg×1錠を寝る前。3日 フルティフォーム125エアゾール56吸入用×2吸入×朝。3日。 ◯5/11 フスコデ×3錠を朝夜。1日 アンブロキソール塩酸塩錠15mgクニヒロ×1錠を朝晩。1日 ミノサイクリン塩酸塩錠50mgサワイ×1錠を朝晩。1日 デザレックス錠5mg×1錠を朝のみ。1日。 ライトゲン配合シロップ4ml×寝る前。1日。 ツロブテロールテープ2mg。1日 5/12以降は生理の遅れから妊娠を考え、薬は飲んでおりません。その前は風邪を引いてしまい、かなりの量を飲んでしまいました。

5人の医師が回答

生理が遅れています

person 20代/女性 -

彼氏と、4月14日3回 4月21日4回コンドーム避妊で性交しました。 膣外射精後確認したところ、液だまりにしっかり精液がたまっていましたし彼も確認済です。 ただ、毎回私の下のしまりがいいらしく彼がピストンしようと引き抜くたび真ん中位までゴムがずれてしまいます。 そうなるたび彼はゴムをもとの位置まで引っ張ります。 なので、ゴムのわっか部分が私の中に入るなんてことはないです。 なのであまり気にならなかったのですがそれから生理がきません。 私は前の生理より早く始まる生理周期です。 (前例 11月11日~17日 12月7日~11日 1月4日~8日 2月1日~6日 2月27日~3月3日) そして、ルナルナに登録しておりますが、生理予定が今月23日でした。排卵日予定は4月9日でした。 (ただ、4月11日~12日までストレスで39度の熱がでてバファリンを服用しました。排卵に影響はありますか?) ただ私の生まれて初めての性交が先月の3月22日でまだ身体が慣れていないからなのかも とも考えました。 初めて性交した時も生理が5日遅れました。 (私の今までの性交は3月22日1回 4月14日3回 21日4回の計3回のみ、すべてゴム避妊ありです。) 質問内容をまとめると、 妊娠の可能性は高いですか? (あくまで先生方の考えを教えてください。) ゴムが私の締まりによってずれることはまずいことですか? (ゴムのずれが原因で彼の性器と私の性器がふれることはないです。彼の性器が塗れている様子がないので..ずれにより精液が根元まで漏れてるということもなさそうです。) P.S.初めての性交ということもあり病気や妊娠やバイトのことをたくさん考え、寝れなかったりしました。 いつもは風邪を全くひかない私が3月と4月だけで3回体調をくずしました。 これも生理遅れの原因ですか? ご解答お待ちしております。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

子宮筋腫&不正出血&ダイエット

person 20代/女性 -

はじめまして。25歳既婚、ダイエット中です。 子宮筋腫の影響?からかおりものが目立ち、今月の生理が気になります。毎月5〜10日のズレ(遅れ?があり、まだその予定範囲内でが… 先月の生理は9日間、血の固まりがありました。 今日は茶色のおりものが下着にちょこっとつく程度ありました。 今月生理はきちんとくるのでしょうか? sexは1ケ月近くしていません。 先先週、不正出血が9日続き始めて産婦人科を受診しました。子宮筋腫と診断され、違う病院に紹介状を書いて頂き再受診しました。筋腫は5センチ、子宮が大きくなっているそうです。 今週MRIをとり、今月末に今後どうするかお医者さんと相談します。 既婚ですが6月に結婚式をします。そのために現在耳つぼダイエットをしています。筋肉を落とさず体脂肪のみ落とすためサプリメント(プロティン、ポーレン、バランスサプリ)を飲んでいます。6ケ月で8キロくらい痩せました。痩せた影響から今までは気にならなかった下っ腹が目立つようになり張りが自分でわかるようになりました。これも子宮筋腫に影響するのでしょうか? 結婚式の日に生理になりたくない!と思いsexも控えています。何回かその翌日に出血が2、3日続くことがあり不安になったので。 子宮筋腫については心配がつのる一方ですがまずは診断を受けてから…と前向きに考えています。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

再度アフターピル飲むべきか

person 30代/女性 -

26日にアフターピルのエラワンを飲んで、生理予定日の3日を2日遅れで生理のような出血が昨日からあってます。あまり血の量が多くないのですが徐々に増えてきてます。  出血が起こる一日前くらいに避妊失敗した行為が2回あり、両方ゴム付きですが一回目は騎乗位で根本から漏れた感じ。2回目はローションを塗った後性行為したのでゴムがずれたかもしれないと言う感じです。またゴムをペニスをさわった手でつけたのでゴム表面に精液がついたかもしれないけど手でコンドームをつけた後、一応シャワーで流した後に挿入したから表面にはついてなかっただろうけどローションで少しゴムがずれた感じがした。(挿入中はずっとゴムの根本を私が持ってピストンしてました。なのでゴムのわっかは常に膣の外に出てました。しかし外したとき少しずれてた)という行為があって、出血が少量だから生理じゃなくて不正出血とみなして再度アフターピルを飲むべきか、少量だけど増えてきてるので生理とみなしたら直前までの行為での失敗は否定されるから飲まなくていいのか迷ってます。  出血があってもアフターピル飲んだ方がいいでしょうか。また、気づかずに出血が少量あってた時に避妊失敗してたら妊娠になりますか?私の感覚では避妊失敗があったのは出血する前で出血してからは失敗してないとは思うのですが、もし、出血があった後に失敗してて、再度しっかり出血してたとしたら妊娠しますか? 自分が出血してないと思ってただけで実は出血してからの失敗だったとしたら妊娠しますか?しかし、何回もティッシュで血がつかないのを確認してますし、指も入れましたが何もつきませんでした。なので失敗があったのは自分的には出血の前だったと思うのですが、もし出血の後であったら妊娠しますか?指で腟内を触って確認したのでそれも妊娠しないか不安です    再度アフターピル必要でしょうか

3人の医師が回答

LUFか卵巣嚢腫どちらなのか相談したいです。今後の治療方法について

person 20代/女性 -

田舎で毎回先生が変わる事もあり 3人の先生に言われる事がバラバラです。 LUFなのか卵巣嚢腫なのか 下記の診察の流れで推測でいいので判断する事は可能でしょうか?? ※月経周期33日〜38日 今回はルトワール服用の為40日 ・子宮筋腫 ・下腹部痛 ・不正出血※ある時とない時とあります ・基礎体温は遅めだが正常通り (LUFの特徴と2回目の先生に診断されました) 不正出血確認 【1回目受診】月経周期17日目 排卵が終わってる排卵出血じゃないかと言われました ※アプリの予想より早いし卵胞チェック出来てなかったので排卵してないと個人的に判断 下腹部痛有 【2回目受診】月経周期30日目 LUF 黄体化未破裂卵胞と診断 卵胞があり排卵していなかった可能性 それに伴うホルモンバランスの乱れによる出血と診断されました。 排卵してなかった事と出血の原因が分かり納得できました。 3日間で終わるいつもより量が少ない生理が来ました いつもは多いです 生理後 【3回目受診】月経周期4日目 卵胞確認(前回の先生ではLUFと言われたもの) 卵巣嚢腫じゃないかと言われました。 ずっとあるなら卵巣嚢腫の可能性があるとの事でした(?) ネットで調べるとLUFだったらピル等を用いて 治療をしないといけないと出てきましたので 治療に遅れが出ないか心配になりました。 LUFか卵巣嚢腫なのか超音波検査では判断できないものなのでしょうか?? 今後の治療方法として適切なものがあれば教えて頂きたいです

1人の医師が回答

3年以上不正出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

4年前くらいから生理予定日より4,5日前と少し早めに出血するようになりました。 当時、自律神経失調症になったので、そのせいなのか不明ですが、婦人科の先生に勧められピルの服用を始めました。 それからずっとピル服用を継続しており、現在もフリウェルLDモチダを服用しているのですが、一向に生理周期が整わず、今ではピルのシートの2週目をすぎたあたりから出血が始まっており、休薬日を含めて大体18日程度出血しています。 出血1日目はおりものシートに薄めの出血がある程度、2〜5日は生理のような出血、そこから量が少ない出血が続き、休薬日にまた生理のような出血があり、休薬6日目頃に生理が終わり出血が止まるという感じです。 子宮頸がん検診は毎年受けて異常なしです。 原因を知ってきちんと治したいと思い、2018年に婦人病専門のレディースクリニックで検査をしました。 子宮頸がん、子宮体がん、性感染症などの検査は異常なし、エコーとMRIで卵巣嚢腫が発覚し、それが原因かもということでしたが経過観察途中で自然消滅しました。 それ以外に考えられることは薬の吸収や分解が早く、ピルを飲む時間が少しずれるだけでも出血の原因になるかもとのことで、毎日23時の服用で10分以上の遅れは出ないように服用していますが、それでも出血しています。 結局何が原因なのか不明のままで、2021年になった現在も不正出血は続いており、どの病院に行っても検査をして異常がないなら大丈夫だと言われ、治療をしてくれる病院が今のところ見つかっていません。 出血が続くのもストレスですし、この先ちゃんと妊娠できるかなども不安なので、治療をして治したいのですがどちらの病院にあたればいいのかもわからない状況です。 どういった治療法があるのか、どういった病院にかかればいいのか教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

妊娠継続できますか?

person 30代/女性 -

はじめまして。 誤字等ありましたらすいません。 前回月経 3月3日~3月10日 (8日間)  最終月経 4月9日~4月15日 (7日間) 生理不順ではありますが、去年の12月に 32歳ではじめての妊娠、お恥ずかしいですが 中絶手術をしてからだいたい1ヶ月おきに 生理はきてました。 5月13日、5月18日 なかよし 5月19日 生理初日量の出血 5月20~21日 出血量少量→出血止まる (3日間とも昼用ナプキン1枚で足りる量の出血) 5月22日 朝、妊娠検査薬が極薄で陽性     夕方、はっきりわかる線で陽性 5月23日 病院に行きまだ胎嚢確認できず 5月30日 胎嚢確認(まだ大きさわからず) 6月5日 胎嚢少し大きくなるが大きさ不明 6月8日 病院を変えて胎嚢確認(6.1ミリ)     妊娠、約5週くらいと言われる 6月12日 少量の出血、病院へ行く     胎嚢大きさ約7ミリと口頭で伝えられ     あまり成長していないので厳しいかも     と言われる 6月15日 胎嚢10.5ミリ 胎芽1.8ミリ      80%稽留流産宣告 6月19日 病院を変えて、前回の病院の診断は      伝えずに受診 (胎嚢7ミリ)     妊娠5週くらいの大きさと言われる     最終月経から計算すると10週だが     排卵遅れも踏まえて2週間後際受診 この状況はもう厳しいでしょうか… まだ希望をもっていてもよいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)