検索結果:2,481 件
昨日の夕方に不正出血しました。 今朝もショーツにうっすら血がついてました。 生理痛の様な腹痛・腰痛はありますが、生理の時程の出血はありません。 1、生理は先月の20日位から25日位までありました。 2、今、産後1年半で生理が1週間~10日遅れたりは多々あります。 3、子宮けい癌検診は3~4年前に受けて陰性でした。 4、1週間位前に旦那と性交しましたが、そのあとすぐに出血はしてません。 これは生理ととらえてもいいのでしょうか!? 子宮けい癌の可能性もありますか?
12人の医師が回答
生理予定日7日前に排便をしたら、おしりからではなく不正出血(鮮血)がありました。 元々便秘でお腹に力いれる事は多々あります。その時は次の日の朝くらいまでちょっと血がついてる感じでその後はなくなったのですが、今度は生理予定日2日前にも排便して拭いたらまた出血がありました(これもおしりではなく)この時は拭いた後からは血も何も付かなく出血はなかったです。 お腹の痛みとかも特にないです。 病気の可能性はあるのでしょうか、 婦人科に受診した方がいいのか、 ちなみに産後11ヶ月なのですが。
2人の医師が回答
昨年12月頭に出産して、産後3ヶ月です。 ※後1週間程で4ヶ月です 昨日、おりものシートにごく少量(点々状)の茶色い出血があり、本日一円玉程度の茶色い出血が2回ありました。 完全母乳で育てておりますが、早めに生理が再開したのでしょうか。それとも不正出血でしょうか。 また、生理であればこれから鮮血になり量は増えてくるのでしょうか? 5月頃に昨年の子宮癌検査から1年経つので元々婦人科に行こうとはしていましたが、急ぎで受診する必要がありますか? どれぐらい様子をみたら良いか、教えて下さい。
出産は1ケ月早くの早産でしたが特に異常もなく1ケ月検診も異常なく、最近は悪路も黄色くなり量も少なくなってたのですが、昨日から赤い血が少し混じるようになり、今日は生理1日目くらいの量の出血があります。 もう生理が始まったのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか? お腹も少しですが生理痛のような痛みもあります。 熱などはありません 受診した方がよいのでしょうか? 今は産後43日目です 完全母乳です 初産です 不安です お手数ですがお聞かせ下さい
1人の医師が回答
産後二か月です。 現在肺炎の治療で お薬は クラビット錠500mg キプレス錠10mg テオドール錠100mg ホクナリンテープ2mg を1日1錠ずつ服用し、 点滴は2日間で終了しましたが、 ソリターt1200mg ロセフィン静注用1g一瓶 をしました。 今朝から膣から少し出血があります。 お薬の影響など考えられますか? 悪露はとっくに終わっており、普段不正出血などありません。 宜しくお願いします。
二回目の質問です。 とにかくタイガン検査が不安でしかたありません。 サイトをみてたら、盲目的検査で、動脈傷つけて 大出血の事例もあるそうですね・・・ もう、恐怖で、なにもてにつきません。 あさってにけんさです・・・ 頭でっかちになるばかりです。 産後6ヶ月、不正出血ずっとつづいてます。 じゅう毛性疾患も異常なしでした。 医師は、絶対にタイガン検診しなければ・・・ ということではありませんでしたが、 しなければ・・という強迫観念でガチガチで、 すこし疲れ気味かもしれません・・・ どうか、アドバイスおねがいします。 ケイガンは異常なしでした。
先月の25日に生理が始まり、3日間はふつうに出血があり残り4日間位は少しでした。とまったかな?と思っていたら今月に入ってからおりものに少し血が混ざっているのか、ピンクや薄茶色のときがあります。 今年1月出産して6月に生理再開しました。元々不順なほうです。今回で3回目の出産でした。 子宮癌検診は妊婦検診の時に受けたきりです。 今回の不正出血は産後なので良くあることなのか、少し様子見で大丈夫か。ご意見下さい。
4人の医師が回答
39歳です。産後2年、卒乳してから1年経ちます。産後9ヶ月くらいから生理が再開しました。産後の生理周期が21〜24日と短めです。今まで3度出産をしてますが、その際の周期は27日くらいでした。今回の生理再開後まもなくは、またそのくらいの周期に落ち着くかな〜と思っていましたが、1年以上経ちますが短い周期のままです。 生理周期が短いこと以外は不調はありません。以前と比べても生理痛もPMSもほとんどなく、量もごく普通だと思います。貧血もありません。不正出血もなく、半年前の人間ドックや癌検査は問題なしです。 頻発月経は治療する必要はありますか?ホルモンの検査等した方がよいですか? もう妊娠は希望していません。
具体的な相談内容 今年1月から生理不順。生理は2ヶ月に1回が普通になりました。生理がきても毎回、7日目以降もダラダラと出血が続き15日程度でようやくおさまります。 何度か産婦人科に足を運び、この間ようやく超音波検査で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 今月は2回目の不正出血が始まり、最近は茶オリのようなものが2週間続いてます。 特に子どもを抱っこしたときに力を入れた場合などに、出血が起こりやすい気もします。 こんなに長い不正出血と回数が増えたのもあり、多嚢胞性卵巣症候群以外にも何か病気なのではないかと不安です。 第二子の希望もあり排卵誘発剤で妊活をする予定ですが、それ以前に検査しておくべきことはありますか? ちなみに不正出血は産後2ヶ月半から始まってます。母乳育児でもあり、生理ではないと診断されましたが原因がわかりません。 普通分娩でしたが9時間かけて出産しました。 長い痛みに耐えたつもりですが、分娩で子宮に何か傷がつく場合はありますか? いろいろ不安であり、こちらで申し訳ありません。何か教えていただけることがあればお願いします。
昨年2月に子供を出産しました。 妊娠から約2年、産後1年近く生理がありまさんでしたが、こちらで相談したあと、久しぶりに生理がきました。 前回の生理は3月末。予定では4月25日あたりが次の生理らしいのですが、昨日少し鈍い下腹部痛と少量の不正出血が1度ありました。 子供を妊娠する前も、時折不正出血はありました。また生理もどちらかというと不順な方でした。 年齢も30代前半になり、色々と心配になる頃です。 本日は痛みや出血なく、今回の出血や身体の様子は心配ないかもしれないですが、親族にガンの人が多く、今後何かしら身体のどこかに悪性腫瘍が出てくるのではと心配です。 昨年夏ごろに子宮ガン検診は受け、問題なしとのことでした。 2人目を考えておりますし、子供もいるので、健康な体でいたいなと思っています。 国から補助されている検診は2年に一度ですが、今年も余裕があれば検診は行こうかと思っています。 質問なのですが、検診時に問題がなくても、すぐあとから異常が見られたらすることはあるのでしょうか? 子宮のガンの初期症状はどのようなものがありますか? 危険な不正出血はどのようなものがありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療