産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,481 件

約2年ぶりの生理半月後に不正出血。危険性について

person 30代/女性 -

昨年2月に子供を出産しました。 妊娠から約2年、産後1年近く生理がありまさんでしたが、こちらで相談したあと、久しぶりに生理がきました。 前回の生理は3月末。予定では4月25日あたりが次の生理らしいのですが、昨日少し鈍い下腹部痛と少量の不正出血が1度ありました。 子供を妊娠する前も、時折不正出血はありました。また生理もどちらかというと不順な方でした。 年齢も30代前半になり、色々と心配になる頃です。 本日は痛みや出血なく、今回の出血や身体の様子は心配ないかもしれないですが、親族にガンの人が多く、今後何かしら身体のどこかに悪性腫瘍が出てくるのではと心配です。 昨年夏ごろに子宮ガン検診は受け、問題なしとのことでした。 2人目を考えておりますし、子供もいるので、健康な体でいたいなと思っています。 国から補助されている検診は2年に一度ですが、今年も余裕があれば検診は行こうかと思っています。 質問なのですが、検診時に問題がなくても、すぐあとから異常が見られたらすることはあるのでしょうか? 子宮のガンの初期症状はどのようなものがありますか? 危険な不正出血はどのようなものがありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)