産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

内膜増殖症について

person 30代/女性 -

はじめまして。30歳肥満体型です。もともと生理不順で生理は2ヶ月おきが当たり前でしたが、不正出血などはありませんでした。なかなか子どもが授からず、不妊治療のために通院し、多嚢胞卵巣症候群と診断され、AIHにて1年3ヶ月前に出産しました。7ヶ月には生理が再開したのですが、産後の生理は逆に頻発月経だったり、不正出血もあったので、受診したところ、超音波検査で内膜が7.9ミリで厚く、内膜増殖症とのことでした。体がんの検診を私が希望したのもあり、細胞診を受けて、結果はクラス2の陰性。今回は強制的に生理を起こそうとのことでソフィアAと私の希望からピルも処方されました。陰性だから心配いらないと言っていただいたのですが、型によっては前ガンともとれると知り、不安でたまりません。内膜増殖症はいくつかの型に分かれるようなのですが、 1.私はどの型の内膜増殖症と推測されるのでしょうか。 2.陰性の場合でも細胞診ではあてにならないと聞きますので、組織診を希望したほうがいいのでしょうか。 3.私のこの状況と検診の結果から、経過観察でもよかったのでしょうか。 4.一生この病気と付き合っていかなくてはならないのでしょうか。 不安で家事や育児に身が入りません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

お世話になっております。婦人科の事で心配事があるので先生方アドバイス等よろしくお願いします。 普段の生理は不順ではなく27日から30日で毎月必ずある感じでした。 期間は七日間でたまにというか1年か2年に一回位だけ周期よりズレた生理がある時もありました。 出産して2年と1ケ月たちますが母乳が1ケ月くらいだけだった為か生理の再開は早く産後3ケ月位からありました。その後ほとんど周期通りでしたが今月は24日か25日位で来ました。最初薄いピンク色だったので不正出血かと思ったらそのまま生理でした。 様子をみていたら七日間位で終わったし生理痛もあったのでやっぱり生理だったのかと思うのですが生理が終わって3日から4日の間で生理が始まった日からすると10日から11日なんですが微量の不正出血がありました。 下着に付けるシートにはかなり薄い茶色の不正出血が少しだけ着く感じでティッシュで拭うと薄いピンクの不正出血がオリモノと混ざってついたりします。量はかなりの微量ですが腰痛も少しあったりで。 腰痛は元々あるのでそのせいなのかどうかもわかりません… 妊娠した時に子宮けいがんの検査はしましたがその後してません… 急きょ受診すべきか悩んで相談させてもらいました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)