検索結果:7,531 件
木曜日より、関節痛、頭痛、喉の痛み、37.5の発熱がありました。 昨日、友人より新型コロナに感染したとの連絡があり、私も感染しているのだろうと思います。 現在、熱は37.5〜36.8を行ったりきたりという感じです。あとは、頭痛が酷くイヴを飲んでいます。咳と鼻詰まりも今日になって出てきたのですが、市販薬を飲んで様子を見ていても大丈夫でしょうか? 市販薬にはイブプロフェンが入ってるので同時に服用するのはよくないですか? ご回答お願いします。
15人の医師が回答
21歳男性 18日から発熱、頭痛、があり翌日19日に受診したが特に何もなく葛根湯とカロナールを処方された。その後、右側の喉の痛みも出たため、21日に再度受診したところ溶連菌感染症と診断されました。アモキシシリンとトラネキサム酸、柴胡桂枝湯加桔梗石膏、イブプロフェンを処方され、その日の昼から服用しました。 2日後の23日に39℃の熱と反対側の喉の痛みと腫れが出現し、頭痛も激しくなり薬を飲んでも効きが薄い感じがしました。 その後25日現在、熱は37℃後半で頭痛と喉の痛みと腫れがある状況です。 この場合は再度受診した方がいいのでしょうか?また、その他の疾患は考えられますか?
10人の医師が回答
妊娠14週になるんですが、サイトメガロウィルスの抗体検査を受けるべきか悩んでいます。妊娠の陽性がでた3週間ほど前(最終月経6日目)に発熱と頭痛がありました。発熱する1週間前に1歳の子供が遊びにきていて、その2日後に私の6歳の娘が体調不良になり、その後に私が発熱しました。 今のところエコーでも順調ですといわれています。つい最近精密エコーもうけましたが、順調だといわれました。 抗体検査はした方がいいでしょうか?妊娠直前に万が一感染していたら、胎児には影響はあるのでしょうか? また、このような検査をしたいとお願いするのは産科の先生は戸惑われますでしょうか? 毎晩考えています。 回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
保育園に勤務しております。3日前から園児が次々インフルエンザの発熱で欠席しており一昨日もおんぶしていた園児が数時間後9度近い発熱で早退しました。インフルエンザだったとのこと。 おんぶしていた背中でずっと咳をしていたため感染したのか今朝から咳と7度代の発熱、頭痛で寝込んでいます。以前同じ状況でかかりつけの医院に行きましたが検査してもインフルの反応はでないと言い張りインフルエンザの薬はだしてもらえませんでした。結局数時間後に高熱が出て時間外だったためタクシーで遠方の病院へ。インフルエンザでした。 状況を配慮して反応はなくても薬はだしてもらえないのでしょうか!?
3人の医師が回答
本日、11歳の息子が「新型コロナウィルス陽性」となりました。 【経過】 12月26日、発熱 38.5° 頭痛 12月27日、発熱 38.3° 鼻水、咳 12月28日、発熱なし 鼻水、咳 PCR検査を受ける→陽性 食欲も回復 県の陽性者登録をする 【質問】 1、症状が出た日から1週間自宅療養で良いのでしょうか? 2、後遺症が回復後、何ヶ月か後になって現れたと言う事例もあるのでしょうか? 3、年末になるので念の為、薬も処方して貰った方がよいでしょうか? また、市販の解熱剤などでも有効なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
4歳女児。本日15時ごろより、首元が熱く検温したところ、37.6℃の発熱。13時か14時頃まで公園で遊び、その後昼食をとり食欲の減退はありませんでした。発熱確認後、味覚、嗅覚に異常がないかを、おかし、シューズ等を食べさせ、本人に確認したところ、味はわかるようです。19時現在、検温37.9℃に上昇。頭痛、喉痛、だるさがあるようですが、ぐったりした様子は無いです。コロナ感染を疑った方がよろしいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週火曜から頭痛鼻水咳の風邪症状で木曜日に受診。その後38度の発熱があったがロキソニンで37度まで下がり、金曜も36度台。その後は発熱なし。 木曜夜に腕にかゆみのある発疹。金曜には腰回りにかゆみのある発疹。少しだけ範囲が拡がったが月曜現在、腕の発疹はほぼ消失、腰回りは発疹はあるもののかゆみはほぼなし。 麻疹予防接種はこどものころ一回、一昨年一回接種済み。 修飾麻疹の可能性はあるでしょうか。
5人の医師が回答
50代女性。食道癌で経過観察中です。 5月14日に定期検診で内視鏡とCT検査後 翌15日の夜より倦怠感、寒気、関節痛、頭痛があり37度台の発熱があり。翌日簡易キットのPCR検査では陰性でした。熱は下がったり上がったりで鼻水や咳、くしゃみはありません、鼻詰まりもなく味もします。味覚障害もなく食欲もあります。3月にも内視鏡後に38度の発熱があり一日休んで下がってますが、今回は長引いている為心配です。
旦那43歳男性です。 普段から平熱が低く、38.0までの熱を丸2日程終えて、終盤から膝下に発疹が出てきました。 足裏にはありません。 小さい発疹ではなく、蚊に刺されたようなあとの発疹です。 熱が出る前日から首の後ろの付けな当たりから痛いと言っていて 熱が出てる間は、頭痛が酷かったようです。 鼻水、咳、喉などの症状は全く無しです。 ちなみに、コロナの可能性は 発熱後2日連続PCR受け陰性でしたので無いと思います。 これは、何の発熱か知りたいです。 痛風もちですが 熱中症くらいしか予測がつきません…
日曜の夜に38.8度の発熱と頭痛と関節痛がありました。こんな症状が有るのに全然元気なんです。月曜に成っても症状が変わらないので発熱外来に行きコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 風邪薬と解熱剤を貰って帰り、飲んでたんですが火曜に成っても症状が変わらないので再度病院に行ったら5日間の抗生物質を追加で貰いました!これで熱が下がらなかったら細菌検査をしましょうと言われて帰ってきました! 抗生物質飲んだ後の検査って細菌出るんでしょうか?普通は検査の後に抗生物質じゃないんでしょう?チョッと不安に成ったんで回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療