検索結果:10,000 件
16日、17日と起床後1時間くらいの時に両方の眼にチカチカしたものが現れ、ギザギザが大きくなり、いずれも20分ほどで回復し、頭痛はありませんでした。17日に眼科受診し眼底検査で異常なく、閃輝暗点といわれました。 頻度が多くなれば脳外科受診と言われましたが、18日以降は症状が出てい...
6人の医師が回答
遠視・乱視・近視を有しています。視力は裸眼で右0.9、左0.8です。 何となく定期検診のつもりで眼科で検査を受けた際、OCTで赤い部分が中心と下部に少しありました。 先生いわく近視傾向があるためその影響との事で、緑内障の可能性はあるが今の所大丈夫とのことでした。
3人の医師が回答
お世話になります。 28歳女性です。 先日妊娠検査薬にて妊娠がわかりました。 検査薬をする前に眼科で花粉症の薬を処方してもらい、受け取り自体は陽性後に行いました。 薬局薬剤師にも妊娠中の服用について確認しています。
設備の新しい病院や総合病院では、手術まで何ヶ月も待たされるため、いわゆる町のお医者さん的な昔ながらの眼科さんで手術を受けようか迷ってます。 先生は、話を良く聞いてくださる話しやすい先生ですが、病院自体は古いため、設備もさほど新しくはないかもと想像しています。
5月末に右目に眼内炎を発症し眼科医にて眼内に注入・目薬の投薬などを行いほぼ回復しましたがまだステロイド剤の点眼および内服また眼圧が上昇したため降圧用目薬を続けております。 近々診察受ける予定ですが数日前から目の中に空洞があるように見えます。
1歳4ヶ月直前に眼科専門病院にて、局所麻酔で鼻涙管閉塞(右目)の処置(詰まっているところの穴を空ける)をしていただきました。 先生の感触だと、もう目やにはでないかなーとのことでしたが、処置後4日後の朝からまた目やにが出始めました。
また、見た目で大きな腫れや赤み等はわかりませんが、外から触ることには激痛がはしります。 1週間ほど前にアデノウイルス感染によるはやり目の症状あり、眼科受診しました。その時も熱はなし、はやり目の症状のみで2日ほどで軽快しました。 現在熱はないため、学校終わり受診したいと思...
18人の医師が回答
1歳0ヶ月の子供が、2週間前に右まぶたが腫れたため、眼科を受診したところ、皮脂腺が詰まっているとのことで、 ・オゼックス点眼液0.3% ・フルオロメトロン点眼液0.1%「NIT」 ・デキサメタゾン眼軟膏0.1%「ニットー」 を処方され、1週間ほどで目立った腫れと赤みは改善さ...
2人の医師が回答
現在はたんこぶはまだありますが、小さくなり、押せば軽く痛む程度です。 受診した方がいいですか? 受診するなら、眼科でしょうか? 脳神経外科でしょうか?
4人の医師が回答
お盆明けということもあり、なかなか病院の予約が取れない状況なのですが、痛み痒みなければ様子を見ても問題ないでしょうか。 また、このような症状は基本眼科と思いますが、小児科でも診てもらえるのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療