着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

アフターピル服用後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

アフターピル服用後の出血、妊娠の可能性についてご相談です。 39歳。子宮内膜症を患っており、生理周期は安定していませんが、だいたい30日くらいです。 最終生理が6/19〜6/25 6/28の深夜に避妊なしの性交渉があり6/29の午前中に婦人科を受診しアフターピルを処方して頂き、29の正午頃アフターピルを服用しました。(レボノルゲストレル1錠) その後特になんの変化もなく 7/18より茶色い血液の混ざったようなおりものが出ています。極小量(おりものシートに付着する程度です) 今日7/20出血が気になり浴室にて膣内に指を入れてみたところ、色と質感は生理と同じようなものが出てきました。これは消退出血なのでしょうか?生理の前ぶれでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか?時期的にどれも当てはまるような気がして判断が難しいです。茶色のおりものが出始めた18日に比べ量はやや増加、色は濃くなっているようですが、いつもの生理ほどの量ではなくおりものシートで十分な量です。 今日でアフターピル服用後3週間になるので、早期妊娠検査薬を使用し陰性でした。 この出血は何なのか、妊娠している可能性はあるのかお伺いしたいです。

3人の医師が回答

妊娠希望です。

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 前回の生理は9月22日から6日間。 10月4日朝9時にhcg注射。5日に排卵する確率を高める為で、排卵障害ではありません。 5日に超音波で見た所、卵胞が崩れ始めていて、恐らく5日夜に排卵すると病院で言われました。 5日の夜10時にお腹からポンッと今まで感じた事のない音がしました。中で何かが弾けた感じでした。排卵した時に音がする人もいると聞いたのですが、排卵した音なんでしょうか? その後、グリーンゼリーを使い子作りしました。 5日以降はしていません。もしその時に妊娠したのであれば、何日頃に妊娠検査薬を使えば妊娠したかどうかわかりますか? 基礎体温も計っているのですが、3日にガクっと下がり、5日から高温期に入りました。 高温期に入った5日の夜にHしたのに、妊娠する可能性はあるんでしょうか? よくガクっと体温が下がった日が排卵日で妊娠しやすいと聞いたので…3日に病院で超音波した時、卵胞は1.8センチ?でまだ排卵はしてませんでした。 体温がガクっと下がった日が排卵日とよく聞くのですが、排卵がズレる事はよくある事なんでしょうか? 着床するまでは生理前のPMSの症状が出たりしますか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

個人情報について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠検査薬で陽性が出てましたが、すぐに生理がきました。 少し長いような気はしましたが異常もなく、その後も順調に生理がきたので大丈夫そうだと思い、そのまま彼にも言わず生活していました。 しばらくして、それが流産(着床前だと思うので流産とは言わないのかもしれませんが)の可能性があることを知り、順調に育っていたら産まれていたんだなと思い、ストレスのせいか不眠になったり、お腹が痛くなったり、妊婦さんや小さなお子様を見ると辛くなったり、急に涙が出るようになって、精神科にも行くようになり、彼に打ち明けました。 その時はこんなに落ち込むとは思っていなかったので妊娠検査薬は画像はありますが捨ててしまいましたし、数ヶ月前の話だったので、信じてもらえないのではないかと思い「陽性が出て生理がきたけど、一応病院に行ったら、流産したのかもと言われた」と話しました。 しかし時が経っているし、証拠がないので信じてもらえず、一緒にその病院に行って話を聞きたいと言われました。 お医者様の様子など見たり、実際にその時に病院に行っていたのかを確かめたいのだと思います。 本当の事を言うのが一番なのでしょうがこうなってしまうと、本当に信じてもらえないと思います。 信じてもらえなかったら、今の精神状態がどうなってしまうのかわからず怖いです。 その時に私が本当に病院に行っていたとしても生理がきてしまっていたので、実際に流産してたのかは誰にもわかりませんし、一緒に病院に行って彼がどのように何を聞くかもわかりません。 お医者様は口裏を合わせるようなことはしないのはわかっていますし、口裏を合わせていただきたいとまでは言いませんが、うまく誤魔化すようなことはお願いできますか? もしくはどのような事までお話されますか? 最低な事を質問しているのはわかっていますがよろしくお願いします。

7人の医師が回答

妊娠初期のTSHの値

person 30代/女性 -

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。 まだ産婦人科を受診したわけではないので確かではないですが、本日妊娠4週目になります。 半年前に潜在性甲状腺機能低下症が分かり、妊娠希望の為チラーヂンを処方してもらいっています。その後は、薬のおかげで全ての数値が安定していました。 GW頃、かなり激しい動悸が何日も続き、その頃の血液検査ではやや亢進よりになっていたので、そのせいだと思い、自己判断で薬の服用量を減らしてしまいました。 その後、動悸は落ち着いたので、処方通り(25と50を一日おき)に服用しています。 そして6/21(妊娠3週目、着床したかしていないかぐらいの時)血液検査をし、本日結果を聞きに受診したところ、TSH 19.50 FT4 0.89とかなり悪い結果になっていた事が分かりました。 妊娠初期が一番、甲状腺機能低下症の影響が出ると聞いたのですが、この様な悪い数値では流産の可能性や、また妊娠を継続出来ても、赤ちゃんに影響が出る可能性もかなり高いのでしょうか。一年前にも流産を経験している為、とても不安で仕方がないです。 本日からチラーヂン50を一日一錠になりましたが、処方量は十分だと思われますか。 FT4はギリギリ基準値内ですが、やはりTSHの値の方が大切なのでしょうか。 妊娠中はTSHの値が2.5以下が望ましいと聞いたことがありますが、そこまでに数値を安定させるにはかなりの時間がかかりそうで…、妊娠4週目の今から服用量を少し増やしただけで大丈夫なのでしょうか。 ご意見をお伺い出来たらと思います。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

想像妊娠しているのでしょうか

person 30代/女性 -

最終月経は7月1日から5日でした。次の生理予定日は7月29日頃かと考えていました。7月23日に避妊具は使用せず体外射精で性交渉しました。久しぶりだった為か、次の日から下腹部に生理痛のような鈍痛と腰痛、子宮がこわばっているような違和感があり、うつぶせになると下腹部がゴロゴロしている感覚がありました。 乳房は時々チクチクとした痛みがありました。子宮の違和感や生理痛様の鈍痛はそれからも続き、収まったかと思えばまた表れるといった状態で、7月29日からは乳房の基底部が痛み、熱を持ったような熱さがあります。 31日にフライング検査ではマイナスでした。 妊娠超初期症状を感じるにしても着床すらしていない時期であり、私には2人子供がいるのですが二人とも生理予定日には妊娠検査薬に反応があったため、想像妊娠しているのではないかと思い始めました。 やんちゃな子供が二人なのと、その二人同様にまたハイリスク妊娠になる為、正直、今妊娠は望んでおらず いつもなら使用していた避妊具をつかわなかったことで、妊娠したらどうしよう という不安な気持ちが強いです。 (産まれたら、こんなかわいい存在が増えるとは解っているので、妊娠していたなら覚悟を決めて出産する心づもりではあるのですが) 適切な時期が来たら受診する予定ですが、不安な為質問させていただきました。よろしくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)