耳のしびれに該当するQ&A

検索結果:2,019 件

中咽頭癌治療後の後遺症

person 50代/女性 -

昨年4月にウイルス性の中咽頭癌の手術をし、取りきれていなかったので放射線と抗がん剤の治療をしました。 家庭の心配もあり、無理やり7月末で退院させてもらい、後遺症を抱えながら日々暮らしております。 味覚が戻るのは半年、一年くらいでしょうと言われましたが、一年経つとのにまだまだ戻りません。このままずっと回復しない場合もあるのでしょうか? 食感もなんか嫌な感じがしたりします。 あと、口がよがんだり、手が上がらなかったり、耳から胸周りまでの痺れや感覚麻痺があったのでリハビリが必要ではないかと最初から尋ねましたが、あまりアドバイスももらえず、、、マッサージもリンパ転移につながるのではないかと怖くて自分でもあまりやりませんでした。 結局今になってリハビリに通っているのですが、硬くなった手術跡を痛みに耐えながらゴリゴリやってもらうのが本当にいいのか不安でたまりません。 最近は首周辺がビリビリッと電気が走った様になるときがあります(最初しばらくはよくあり、途中からなくなり、また最近なるようになりました)。 転移したのではないか!?と不安になりますが、そのビリビリは病気とは関係ないですか?ただ神経のビリビリでしょうか?

1人の医師が回答

突然の体調不良 自律神経失調症でしょうか?

person 30代/男性 -

先週土曜日あたりから、喉の痛みがありました、発熱はありませんでした。 その後、鼻詰まりや耳の痛みがでてきて、微熱気味で、風邪かな、と思ったのですが、 その後、両手のしびれや下痢の症状もあり、何だろう?と疑問に思っていました。 数日後、おとといか昨日あたりから今度は腹痛・胃痛・食欲不振・吐き気・頭痛が出始めました。腹痛以降は順番なく一気にきた感じがするそうです。 あまり食べられなく、ゼリーを少し食べただけでも吐き気がするとのこと。 子どもがうるさくてものすごくイライラすることもあったそうです。そしていつも体調崩すとよく眠れるのに、今回はあまり寝られないそうです。 これまでにないような感じで、すこぶる体調が悪い感じがするとのこと。 いま仕事のことや、家庭のことでのストレスはたまっているそうで、これらをネットで調べると「自律神経失調症」なのでは?と思うとのことですが… このような症状の場合は、何科を受診すれば良いのでしょうか?(精神科?心療内科?) また「自律神経失調症」とは、このように突然なるものなのでしょうか?予兆みたいなものはあるもの(あった)なのでしょうか? またいまの状態はかなり進行してますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)