胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,214 件

胃のムカつきについて

person 50代/女性 -

先日も胃の件でお尋ねしました。 胃の不快から胃カメラとエコーを受けました。胃の中は綺麗とエコーも問題は無いと胃酸を抑える薬を1ヶ月処方されました。 ネキシウム 1日1回 朝食後 マーロックス 1日3回 毎食後 ですが受診後薬を飲んでますが、まだ胃の不快を強く感じる時があります。 医師から辛い、甘い、カフェイン、柑橘系、、などは控える様にを意識して過ごしています。 今回胃の不調が出始めたのも、突然痛みから始まりムカつきへと変わっていきました。 食生活も不調が現れる前に揚げ物を食べ過ぎたとかもなく、今までと変わりない食事をしてました。 痛みは治ってるのですが、ムカつきが続いています。特に夜からムカつきが酷くなります。つわりを思い出します。 お尋ねします。 医師から胃には悪いものはないと診断して頂いたのですが、、 何故こんなにムカつきがあるのでしょうか? 食生活も何も変わらずで急に何故胃酸が多くなったのでしょうか? 薬を飲んでてもムカつきが酷い日もあるので薬が効いてるのか気になってきました。 ネキシウムとマーロックスは飲みきるまで効果は出てこないでしょうか? あと、肝斑の薬でシナールとトランサミンを毎食後 1錠飲んでいます。 薬剤師から飲み合せは問題ないと言われました。 シナールとトランサミンが原因でこの様な症状が出てきたのでしょうか? 皮膚科から処方されてますが、3ヶ月続けて飲んだり、2ヶ月ほど間が開いたりして飲み始めてから2年半ほどになります。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)