検索結果:7,449 件
と言い、オメプラール・ナウゼリン・ブルフェンを処方。 主人が帰ってきてビックリでした。熱がでだして、悪寒もあるのにインフルエンザの検査もしないし、胃薬は理解できるのですが、風邪薬は無い…。むやみに薬を飲めばいいものではないですが、この時期にインフルエンザの検査をしないのは考えられ...
2人の医師が回答
15分後にガソリンスタンドのトイレの蛇口で口をゆすいだのですが、季節柄ノロが気になりました。13日午後、胃がもたれ軽い吐き気(嘔吐はなし)があり、市販の胃薬を飲んで夜には吐き気は収まりましたが、胃がもたれる感じは続き、16日夜には油物を食べたせいか下痢に近い軟便が1回ありました。
4人の医師が回答
家にある正露丸を飲むと少し和らぎますが、すっかり治ることはない感じです。 私は、逆流性食道炎があり、何種類かの胃薬とアレルギー性鼻炎で鼻が出るので、テザレックスを飲んでます。花粉症の時期を過ぎれば普段は良くなるのですが、今はやめるとまだ鼻が出るようなので、続けています。
右胸奥が、目が覚めるくらいぎゅーっと痛くなる時があるそうで、2ヶ月前にみぞおち右下が痛いときに受診した時には、胃薬で様子見と言われたそうです。 でもあまり飲んでいないそうです。 普段から便秘や下痢を繰り返し、便通もいつもすっきりしないらしく、仕事場ではよくそうなるらしく、仕...
3人の医師が回答
腹痛も胃の辺りが痛かったり生理痛に似た下腹部痛だったりと様々です。 食べることが好きなので食べすぎなのかなと思って胃薬を飲んでみましたが症状はあまり変わりませんでした。吐き気が酷いときは食欲はありませんが食べたい気持ちはあります。
1人の医師が回答
特に炭酸系の飲み物を飲んだ後や、夕飯後から夜中に激しい痛みがあり、その場合は便意があり下痢便で出ると若干痛みが和らぎます。また、胃薬を飲むとしばらくして痛みが和らぎます。 しかし最近は薬を飲む程ではないものの、朝から胃痛や腹痛があることがあります。
当日は朝から体調が、優れず家でダラダラとしてました。お昼過ぎ位から、腹痛、胃痛、吐き気、ダルさがあり、市販の胃薬を飲みましたが、一行に効かず、夜になりかなり辛くなってきたので急遽病院へ行きました。 急性胃腸炎と言われました。
あとは母親の私が金曜日の朝から発熱、倦怠感、胃のムカムカ、吐き気(吐いてはいません)があり急病センターで抗生物質、胃薬を処方され今日の朝には熱も下がり症状は軽くなりました。 息子の便が何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
熱はありません。食欲はありません。睡眠はとれてはいます。胃腸はグルグルいっています。 これは、胃薬とかで様子を見続けてもいいものでしょうか? そして、胃痛と肛門の痺れは別々で考えた方がいいのでしょうか?
でも、それ以降も吐き気胸焼け、ムカつきがズルズル続き一昨年の6月に経鼻の内視鏡検査をしました。 多少胃酸が多いけど、問題はなし。 とりあえずムカつきを抑える胃薬をもらい飲んでましたが、その後3人目を妊娠したので、薬も飲まなくなりました。 去年の6月に出産しましたが、やはり今で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療