検索結果:2,259 件
そこで質問させて頂きたいのですが、陰部のケアとしてワセリンは塗っても大丈夫ですか? 実は頭皮や腋など、脂漏性皮膚炎と診断されておりもし陰茎も脂漏によるものだとしたらワセリンは逆にまずいかなと思えてしまいまして。 陰茎の粘膜部分にも脂漏性皮膚炎は出るものなのでし...
2人の医師が回答
昨年から顔の湿疹に悩まされています。医師は、脂漏性皮膚炎かな?と‥あいまいな診断です。 皮膚科に受診→ロコイドを処方されます。 塗ると、2日程で湿疹は改善されるので止めています。 塗るのは月に1回〜2回・2日程です。
1人の医師が回答
遠くまで臭い(かなりの距離)、他人から臭いと言われたり舌打ちされたり異様な目で見られて、日常生活が困難なほど臭いで困ってます。 脂漏性皮膚炎なのですが、半年前からでその時も言われましたがここまで酷くありませんでした。臭いやタバコ臭いや悪臭と言われましたがそんな日常生活困難なほ...
脂漏性皮膚炎でニゾラールを使っています。酒さのような症状もあってステロイドも使ってました。今はステロイドを使う必要はないほどよくなっていて、ニゾラールだけでいいと言われましたが赤みはあります。特に体が暖まると毛細血管が浮き出て、小鼻のまわりだけカーッと熱くなり真っ赤になっています。
3人の医師が回答
かゆい場所は頭全体的にです。 皮膚科に行きましたが、フケも出ていない、そこまで赤くない、という理由で脂漏性皮膚炎ではないと言われました。 自分でもシャンプーを低刺激のものにしたり、リンスの後十分にすすぎをするなど、いろいろ試しましたが、かゆみは治まりません。。 ...
背中だけではなく、二の腕後ろ、首、頸あたりにもできます。 かゆみはなく、赤くもありません。写真はかいてしまったので赤くなってます。 脂漏性皮膚炎が顔にあったので同じような湿疹と言われべピオゲル、アクアチム軟膏、リドメックスとヒルドイドを使用しましたが一向によくなりません。
数年前に顎中心に赤い発疹ができ、脂漏性皮膚炎との診断で治療(飲み薬、塗り薬)しました。今は特別なことがなければ肌は落ち着いています。 ということで最近は通っている病院からプラスチベースをもらい、朝晩化粧品の代わりに塗っています。
脂漏性皮膚炎と診断されました。これまで自分は、乾燥性敏感肌と思っていた為、「脂っ!?いつもあんなに乾燥してつっぱるのに…」と少々驚いてしまいました。 確かに、炎症を起こしている鼻の両脇の毛穴が開き気味で、角栓が溜まっていました。
自分の親が髪が薄かった為、プロペシアの治療をしていたのですが違った原因の脱毛の可能性はありますでしょうか?脂漏性皮膚炎などに該当する症状ですか?お忙しいところすみませんがアドバイスお願いします。
翌日にガサガサし、次の日に、小さな血の塊みたいなものでびっしり。さらに、耳たぶの裏がかさぶたに。顔と耳の痛みと痒さに我慢できず、皮膚科を受診したところ、診断は脂漏性皮膚炎でした。驚いたのは、先日、起床したら、頬からアゴ・首・背中に大きめの吹き出物がドバーっと現れていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療