脇腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右脇腹の痛み

今週の月曜日の昼ごろから胃のあたりが痛くなり、夕方にはお腹全体がガスで張ったような痛みに変化し 夜の9時ごろには体を起こしているのが少し辛いぐらいの痛みでした。 そのうち寒気がしてきて熱を測ったところ37.9℃ありました。 念のために夜間診療をしている病院にいったんですが、便秘からくる痛みではということで 浣腸をされたのですが、とくに痛みに変化はなく抗生物質と整腸剤をもらってそのまま帰りました。 次の日も右脇腹に痛みがあったので、仕事帰りに家の近くの診療所に行ったのですが『盲腸では?』 と言われ、血液検査をしたのですが結果は次の日になるということで、その日も抗生物質と解熱剤をもらって帰りました。 その日の夜もやはり前夜と同じぐらいの熱がでました。 次の日、仕事場に母から『診療所から連絡があって、盲腸の可能性が高い(CRPの数値が11.83) からすぐに大きい病院に行くように』と連絡があったので、すぐに紹介状をもって病院に行きました。 CTを撮ったところ盲腸ではなかったのですが、大腸に問題があるようでした。 しかし、はっきりしたことはわからないとのことで診療所でもらっている抗生物質を 飲んで様子をみて 痛みがひどくなったり出血があった場合はすぐに診察に来るようにと言われました。 可能性としては虚血性大腸炎かもっといった感じでした。 痛みがひけば完治したということで、検査などはしなくてよいのでしょうか。

2人の医師が回答

脇腹の痛みについて。

person 30代/女性 -

こんばんは。 この1ヶ月の間に脇腹の痛みが4度ほどありました。 痛みの感じは、走った後の脇腹の痛みのような痛さに似ています。それが1時間ほど続きます。左側のことが多く、右側も一度なりましたが、右側は数分で治りました。左側はいつも、1時間ほど続きます。痛みが出ると、一瞬呼吸が止まってしまうような感じで痛くなります。(最近の痛さは慣れなのか息できない程ではありません) 場所は本当に体の真横という感じです。肋骨の少し下あたりです。 私は2年半前に左側卵巣嚢腫の手術をしました。腹腔鏡です。今でも半年に1度婦人科に行ってエコー検査を受けています。 同じ時期に大腸内視鏡検査で良性の小さなポリープを切除していただきました。 今年の6月の健康診断で、腹部エコーと、CA19-9の腫瘍マーカー(卵巣嚢腫の際に高く、手術後は戻りましたが念の為検査し、問題ありませんでした)をやりました。また、半年以上下痢が続いた為、便潜血検査も同じ6月末にやりましたが、2日間とも陰性で問題ありませんでした。過敏性腸症候群と診断され、毎日病院から処方されあビオフェルミンを朝夜に飲んでいます。別で、食道裂孔ヘルニアがあり、逆流性食道炎を併発しています。 30代前半の女性です。 未婚で出産経験はありません。 今書いた検査をしているにも関わらず、こうなっているのは何か病気なのかなと不安になります。 教えていただけますでしょうか… 病院に行ってくださいという回答はわかっていますし、かかりつけ医のところに相談には行こうと思いますが、仕事のタイミングがあり、なかなか行けていません。アドバイスをいただきたいてす。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)