検索結果:10,000 件
2日前から、右の脇腹(肋骨の下あたりかと思います。)が痛みます。咳や深呼吸、押したり、捻ったりすると痛み、何もしないと痛みはありません。筋肉なのか、内臓なのか、何が痛いのか分からない状況です。 食欲はありますが、微熱が続いています。(微熱は乳腺炎の影響もあるかと思います。) 2週間ほど前から風邪をひき、ひどい咳が続いてましたが、少し前に治ったところです。 ⚫︎どんな病気の可能性があり、何科にかかるべきでしょうか。 ⚫︎咳は少し前に治ったのですが、ひどい咳の影響が治って数日後に来る可能性もあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
90歳代の父について。狭心症の疑いあり。大腸に憩室あり。盲腸、胆嚢摘出の手術を受けています。高血圧と足のむくみのため最近になり降圧剤、利尿薬を利用。あまり水分は取りません。便通もあまり良くないです。 薬を飲み出してから数日後、腰が痛みだし右脇腹が痛いと言うので病院へ。血液検査の結果は異常なし。痛み止めを頂きました。心因性かもとのこと。 夜間に右下脇腹から脚の鼠蹊部にかけて激しい痛みを訴えだし、しばらく苦しがっていましたが、痛み止めを飲んで落ち着きました。 翌日は痛みが消えましたがいつもみぞおちや右脇腹〜右下腹を痛がります。CTで確認して胆石の再発はなかったのですが何が原因かはわからず不安です。
4人の医師が回答
今週の月曜日の昼ごろから胃のあたりが痛くなり、夕方にはお腹全体がガスで張ったような痛みに変化し 夜の9時ごろには体を起こしているのが少し辛いぐらいの痛みでした。 そのうち寒気がしてきて熱を測ったところ37.9℃ありました。 念のために夜間診療をしている病院にいったんですが、便秘からくる痛みではということで 浣腸をされたのですが、とくに痛みに変化はなく抗生物質と整腸剤をもらってそのまま帰りました。 次の日も右脇腹に痛みがあったので、仕事帰りに家の近くの診療所に行ったのですが『盲腸では?』 と言われ、血液検査をしたのですが結果は次の日になるということで、その日も抗生物質と解熱剤をもらって帰りました。 その日の夜もやはり前夜と同じぐらいの熱がでました。 次の日、仕事場に母から『診療所から連絡があって、盲腸の可能性が高い(CRPの数値が11.83) からすぐに大きい病院に行くように』と連絡があったので、すぐに紹介状をもって病院に行きました。 CTを撮ったところ盲腸ではなかったのですが、大腸に問題があるようでした。 しかし、はっきりしたことはわからないとのことで診療所でもらっている抗生物質を 飲んで様子をみて 痛みがひどくなったり出血があった場合はすぐに診察に来るようにと言われました。 可能性としては虚血性大腸炎かもっといった感じでした。 痛みがひけば完治したということで、検査などはしなくてよいのでしょうか。
2人の医師が回答
10日ほど前から左脇腹につるような痛みがあります。 脇腹が痛むようになる直前に腰痛もありました。 腰痛は雪かきのせいだと思います。 左脇腹の痛みは座ったり立ったり、歩いたりした時に痛みが出たり出なかったりです。 安静時も姿勢によっては痛いです。 痛すぎて日常生活に支障があるわけではないのですが、地味に痛み何かのひょうしに痛みが出るので気になります。 筋肉?か筋?を痛めた痛みなのでしょうか? 内臓の病気は疑う心配はないでしょうか? 胃が痛かったり便秘だったりはありません。 筋の痛みで10日も続くのが心配です。
1人の医師が回答
宜しくお願い致します。 1カ月ほど前から脇腹、背中辺りに強め痛みがあり、中々改善しません。神経内科の先生には以前、背中に強い痛みがある場合は、直ぐに病院にかかってください。と言われた事がありますが、我慢できないほどではありませんが、痛みのストレスはあって何か原因はありますでしょうか?脇腹の痛みと背中辺りの痛みは同じ関係性があるのでしょうか?何か原因があるとしたら何が考えられますでしょうか?心臓等の疾患等心配しております。心臓は不整脈がありますが、それに対しての治療はありません。病院にかかるには何科を受診すれば良いのでしょうか。ご意見、アドバイス等宜しくお願い致します。
1年ほど前からたびたび、起床時に腰から脇腹のあたりが張ったかんじで痛みます。ひどい時は動くのも辛いほどです。トイレに行き排尿を済ませると痛みが引き、普段はなんともないです。10年ほど前に膀胱炎の症状が出たことがあります。普段から瀕尿です。水分を摂ったら摂った分だけトイレに行きたくなります。瀕尿はストレスを感じたときに起こりやすいのであまり気にしていませんでしたが、起床時の腰脇腹の痛みが気になり質問させていただきました。受診する必要があるでしょうか?また、何か病気の可能性はあるでしょうか?よろしくお願いいたします。
こんばんは。 この1ヶ月の間に脇腹の痛みが4度ほどありました。 痛みの感じは、走った後の脇腹の痛みのような痛さに似ています。それが1時間ほど続きます。左側のことが多く、右側も一度なりましたが、右側は数分で治りました。左側はいつも、1時間ほど続きます。痛みが出ると、一瞬呼吸が止まってしまうような感じで痛くなります。(最近の痛さは慣れなのか息できない程ではありません) 場所は本当に体の真横という感じです。肋骨の少し下あたりです。 私は2年半前に左側卵巣嚢腫の手術をしました。腹腔鏡です。今でも半年に1度婦人科に行ってエコー検査を受けています。 同じ時期に大腸内視鏡検査で良性の小さなポリープを切除していただきました。 今年の6月の健康診断で、腹部エコーと、CA19-9の腫瘍マーカー(卵巣嚢腫の際に高く、手術後は戻りましたが念の為検査し、問題ありませんでした)をやりました。また、半年以上下痢が続いた為、便潜血検査も同じ6月末にやりましたが、2日間とも陰性で問題ありませんでした。過敏性腸症候群と診断され、毎日病院から処方されあビオフェルミンを朝夜に飲んでいます。別で、食道裂孔ヘルニアがあり、逆流性食道炎を併発しています。 30代前半の女性です。 未婚で出産経験はありません。 今書いた検査をしているにも関わらず、こうなっているのは何か病気なのかなと不安になります。 教えていただけますでしょうか… 病院に行ってくださいという回答はわかっていますし、かかりつけ医のところに相談には行こうと思いますが、仕事のタイミングがあり、なかなか行けていません。アドバイスをいただきたいてす。 よろしくお願い致します。
現在27週の初産婦です 月曜辺りから左わき腹の痛みがあり心配です 月曜は便通もあり下痢していました 火曜からはすこしだけ便通ありという形です しかしまた同じ場所の痛みが出てきて、 横になってもおさまりません。 痛みもわき腹だったりおへその下に痛みが でるときもあります 今週金曜日に受診予定なんですがこの痛みは張りですか? 未だに張りがわかりません
1週間前から右脇腹の上の方から背中にかけ、常にではなく動き始め、体をひねった時、深呼吸した時、腕を伸ばした時など体勢にもよりますが、足がつる瞬間のような痛みが走ります。つい「うっ」と声がでるくらいの激痛です。動いていないときは、ほとんど痛みません。前にも左側に似たような事があります。その時は整形でレントゲンMRI、内科でもレントゲンをとり異常はなしでした。湿布や整骨院に行き1ヶ月半かかりました。今回も湿布、家庭用の低周波治療器で 様子をみてますが痛くて不安になり質問させて頂きました。 やはり筋違いのようなものなんでしょうか?内科的な事もありえますか?外科的なものなら治療方を教えてください。
以前は毎日二合くらいお酒を飲んでいました。1ケ月前から子作りのため控えていましたが、一昨日生理になり、また昨日缶ビール一本を飲みました。生理になっても夜微熱が続き、体もダルく、今日車の運転中に右脇腹(背中寄り)にチクチクと痛みがあり、痛みのあるところを触ったら、一円玉くらいのかたまりがありました。押すとチクチク痛みました。お酒が関係してるのかどうかわかりませんが、これは一体何なのでしょう?以前も同じ痛みがありましたが放置しました。その時は自然に治りました。肝臓に関係あるかどうかもわかりません。病院に行きたいけど、何科なのかもわかりません。子作りのために体調を万全にしておきたいので、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療