検索結果:5,169 件
今日検診で内診をしたんですが、ドクターが子宮口3センチ開いてるけど、前駆陣痛が来ているようだから、早めに生まれるかも。と言われ、さらに刺激を少しするね、出血すると思うけど止まるからと刺激されました。 検診が終わり、トイレにいくと、生理の初日みたいな出血が確かにあり、今さっき便をしたとき塊のような出血がペーパーにつきました…。出血は続いているようです。 お腹の痛みは時々ありますが、我慢出来ないほどいたいわけではないし。 胎動はまだあります。 このあと何に気をつけていれば良いでしょう? 今すぐ病院に電話した方が良いのでしょうか? 久々の出血でかなり不安になってます。 どなたか教えてもらえませんでしょうか? お忙しと思いますがおねがいします。
1人の医師が回答
妊娠初期の検査で子宮頸がんクラス3と診断され、組織診の結果で上皮内がんと診断されました。 妊娠中であったため経過観察し、その後、22週、34週と細胞診で高度異形成と診断されています。 34週に入ったころ、出血し、張り止めを内服し、自宅安静をしていましたが35週 2日で陣痛がきて出産しました。 その際に主治医に出血はおしるしだったのか聴いてみたところ、癌からの出血の可能性もあるけど、今は検査できないから産後1ヶ月健診のときに再度検査するとのことでした。 妊娠中に出血したということは癌が進行したということなのでしょうか。
2人の医師が回答
二ヶ月位に、性行為の後に旦那に子宮の入口付近に お米位の大きさのでき物みたいなのがあるみたいだと言われました。気になったので自分でも確認してみたのですがやはり出産前にはなかったのに、でき物みたいなのがありました。 何か病気とかでしょうか?一時期、なくなったような気がしたんですが、一週間前に思いだし、確認してみたら、またありました。 とくに痛みがあるわけでも出血があるわけでもありません。それとも出産の時に傷みたいなものがついたのでしょうか? 出産の時に、首にヘソノウが絡まっていて中々子供が下がれずに、一番陣痛が来る体制が、横向きでくの字そのままの体制で出産しましたそういうのが原因でしょうか?
妊娠39週でそろそろ陣痛が来るのかとソワソワしているのですが、1人目の出産が3時間くらいだったのでGBS陽性との結果でとても不安です。 主治医の先生は抗生剤の点滴すれば大丈夫とのとこだったのですが、今日たまたま違う先生の診察だったので詳しく聞いてみたら、点滴自体は30分、効き目があるまで2時間はかかると伺いました…。 間に合わないかもねーと言われてしまい、尚更不安になってしまいその後質問出来ずに終わってしまいました。 間に合わなかったという場合は具体的にどうなってしまうのでしょうか? ネットでの情報ではGBSに子供がかかってしまう確率自体低いというのはみたのですが、もしを考えると安心できません…。 ご意見伺えると幸いです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
39週になる妊婦です。 1週間前程から膣の入口がとても痒く、検診時相談しましたが、カンジタ検査は陰性だったので様子見になりました。 今日まだ痒みがあり自分で見てみると、写真のように白い出来物がありました。 2年前程に同じような出来物が1つあり、性器ヘルペスの疑いがあったのですが、症状がなく、塗り薬ですぐなくなったので『性器ヘルペスだったかもしれない』で検査などせず治療は終わりました。 今、性器ヘルペスで調べたら帝王切開にしなければいけないと見たので、今陣痛が来てしまったらと焦っています。 1.写真の出来物はヘルペスの可能性はありますか? 2.次の検診は水曜日ですが早めた方がいいですか? 教えてください。
よろしくお願いします。 現在妊娠39週の経産婦です。 39週ちょうどの検診で、推定体重が 3400グラムあり、予定日までいると、3600グラムをこえて、出産大変になるかもしれないから、予定日に誘発して産んじゃうこともできるけど、どうする?もちろん自然に待ってもいいけど。 といわれ、悩んでいます。 一人目は予定日二日超過で自然に陣痛がきて、出産になりました。 よく予定日超過で誘発分娩というのはきいたことがあるのですが、様々なリスクを確認してから挑む誘発を予定日ちょうどにしてもいいのかなあと、漠然と思ってしまうのですが、出産としては、予定日ちょうどでも、早い方がメリットの方がおおきいのでしょうか?
現在31W4dで3人目妊娠中です。 2人目ゎ切迫早産&妊娠糖尿病で31週から点滴(マグセント)とインスリン打ちながらの入院で35週で点滴外したらその日の夜陣痛が来て逆子の為緊急帝王切開でした。 今回ゎウテメリン内服しながら産まれるまでの入院です。 一日朝、昼、夕、寝る前の4回の服用です。 内服も35週で止めるらしいのですが、止めたら産まれますか? 張りゎ午前中〜夕方までゎ一時間に3〜4回です。 夜が張りやすい気がします。 子宮頚かんゎ29ミリです 子宮口ゎ開いてませんが 柔らかいといわれます。 1人目を早期剥離で亡くし下から産んだので経産婦です。
12日に出産した女の子ですが、呼吸が速いということでその日から総合病院に入院となりました。今も酸素濃度23パーセントの保育器に入り点滴を受けてます。検査の結果、肺に少し陰があったのと、血液中のCRPが高いということで抗生剤も投与されてます。現在元気でミルクもよく飲んでるようです。担当医の説明だと原因として1番可能性が高いのは感染症だと言われました。質問は、感染症で呼吸器障害になることはあるのでしょうか?また感染症とは産道感染のことでしょうか? ちなみに陣痛が来て3時間もかからずに自然分娩で生まれました。生まれた時の体重は3360グラムです。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m
28歳初産(1年前流産経験)の37週の妊婦です。本日、診察時子宮口が1センチ開いているといわれ、検査の結果GBSが陽性でした。GBSに関しては、いつ陣痛がきてもと抗生剤をもらい、出産時に抗生剤の点滴といわれました。(ガンジダは治療するもずっと陽性)里帰り中で兄夫婦の子が3歳から7歳までの3人子供がいる環境です。 Q1,日常生活で気をつける点は何でしょうか?Q2、子宮口が開いている状態で、入浴は感染の危険がありますか? 他の人が入った後でないほうがいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。
今月末で36週の妊婦なんですが1週間前から小陰唇の右側が腫れてただれたような感じになっています。 産婦人科で視診した所先生がヘルペスかもしれないからヘルペスの薬を塗っておきますとの事でお薬を塗って少しはマシになりました。 ヘルペスかどうか検査に出して頂いてると思っていたのに今日診察に行ったら検査には出していないお薬を塗っただけと言われました。 もしヘルペスだったら産道感染するから危険ですよね‥ もし今陣痛がきてしまったら検査してなくても先生は視診でヘルペスかどうかわかるんでしょうか? その場合は帝王切開にしてもらえるんでしょうか? 何か不安です‥ やはりきちんとヘルペスかどうか検査して頂いた方がいいんでしょうか? ちなみに今までかかった記憶もないので初感染だとおもいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療