検索結果:2,708 件
飛行機に乗って居る時のように耳がキーンとしたり、音が立体的に聞こえるので、頭が締め付けられるように気持ち悪いです。又水が入っているようでコンコン叩くとボンボン響きます。その時何かにゅるっと出てきます。聴力には異常なしと言われましたが、聞こえてもとても不快感がします。あくびをしても、鼻を摘んで耳抜きしても詰まり感がとれません。ひどい時は綿棒を入れると痛いです。どこが良くなくこういう症状が起きるのでしょうか?
2人の医師が回答
半年位前(妊娠8ケ月の頃)から、左耳の後ろの骨に触れると、左耳に響くような感じがします。耳垢が動くような、何か水がたまっているような、何とも言えない違和感です。頭を洗う時にこすると、がさごそ、指でとんとんたたくと、何か水を介して鼓膜に振動が伝わる感じなのです。 耳鼻科受診したら、視診では異常なく、聴力検査もギリギリで正常範囲でした。 もともと、鼻炎、花粉アレルギーはひどく、左鼻のびへいかんはあります。 どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
症状は1ヶ月ほど前からで、主に歩いたときにの振動が頭や上顎辺りや胃の辺りに響く感じがします。それが積み重なると、頭痛や目眩や吐き気等がします。 歯の噛み合わせ異常で歯科医、目眩から耳鼻科に行きましたが明確に異常は見られないとの事でした。先日は脳神経外科でMRIを受けましたが異常無しでした。歩いたときの振動の他に、大きい音、叩くような音でも骨に響く感じがします。以上です。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
肩こりで背中や首などを指圧してばかりいました。薬を飲むと気管に入るような感じになって粒も噛み砕いて飲むようになっていました。はきもどす反射はなくなっていましたが喉を指で触っても平気になっていました。首を指圧し過ぎで筋肉がゆるんだのでしょうか。顔が痩せて鼻が伸び穴が随分奥に空いているし背中叩きすぎて首筋も刺激をし過ぎたのかと不安です。わさび食べると頭のてっぺんに刺激があるようになって。
生後3ヶ月の娘がいる母親です。 先ほど お風呂に入れていて 私の足の上に娘を座らせて一緒に浴槽に浸かっていたのですが 片手を離した瞬間に滑ってしまい 頭と顔が一瞬湯船に浸かってしまいました。 すぐに抱き上げたのですが むせていて一瞬苦しそうでした。 背中をポンポン叩いて処置しました。 1.2分大泣きしていましたが その後はおさまり おっぱい飲んで寝てしまいました。 病院に行った方がいいですか⁇ 何か処置をした方がいいでしょうか⁇
18人の医師が回答
生後二ヶ月の男の赤ちゃんなんですが、上の一歳7ヶ月の息子に眉毛の上のあたりのおでこを思いっきりかみ歯形がつくくらい噛まれ赤く腫れました(>_<) これは病院に連れて行った方がよいのでしょうか?? 赤ちゃんのあたまを頭突きしたり叩いたりもよくして心配です! 気を付けてはいるのですがミルクをあげていたりするときにされ防げないときがありとても心配です。 何か障害や病気になったりしないでしょうか? あとこう言うことばかりする上の息子はやはりストレスとかなのでしょうか??
1歳8ヶ月の息子がおります。 最近癇癪をおこし髪の毛を引っ張ってきたり、叩いたりしてくるのですが、昨日髪の毛を引っ張られ咄嗟に「痛いからダメだよ」と髪の毛を引っ張り返してしまいました。結構強く引っ張ってしまったと思います。すぐ我に返り、息子の頭が脳出血等してしまっていないか心配になりました。頭皮が頭蓋骨から剥がれたりしてしまったりしていないか心配です。 昼寝時だったので 泣いた後すぐに寝てしまったのですが、大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
生後6ケ月の息子ですが、授乳中、左側の頭を左手でよくたたいたり、髪の毛を引っ張っています。 本かインターネットで、1歳前後に自分自身を傷つけるなどの症状があるのは、自閉症か愛情不足かと書かれていました。 息子の行動が気になります。 息子はおすわりも不安定ながらもしてますし、ハイハイのような後ろに進んだりしているので、発達の遅れはないように思います。 自閉症の可能性はありますか? また、自閉症かどうかの検査はどのようにしますか。
包丁で料理でする「たたき」の様に腕を叩きました。こんもり腫れています。勿論刃を下側にして。。 腫れている内部はどうなっているのでしょうか? …なんて、お伺いするのもおかしな話しですが。。 苦しみを、嫌がらせ等(←こんな簡単な言葉で表現できる内容ではありませんが)をしてきた相手に刃物はむけれないので、自分を傷つける事で苦しみを抑えています。 でも限界こえています。もう踏ん張る事が。。頭がおかしくなりそうです。胸が呼吸が苦しい。
いつもお世話になります。2日前に夫婦喧嘩で後ろから枕で頭を数回叩かれました。枕は羽根枕のような柔らかいものですが、直後に右耳の耳なりがありました。数分で消失しましたが、時折ざーっと聞こえる気がします。また右目に枕のはしが 入ったようでまばたきするたびに痛みがあります。外見的には赤みなどないですが。耳なりや眼痛が続くようなら受診したほうがよいですよね?市販の目薬を気休めに差してもよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療